プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学1年の女子です。
今経済学部に在学しています。

以下、すごく勝手な質問になります。


大学に入り数ヶ月経って慣れてきた頃なのですが
大学に楽しみを見つけ出せません。
数学がもともとものすごく不得意だったのに
経済学部に進学してしまったこともあり、勉強も周りについていくので必死です。
得意な他の選択科目はオールSでしたが、経済学はCという破滅的な結果でした。

もともと文学部(地理学や環境学)を狙っていたのですが
経済学部は将来に役に立つと聞いていたので
結局経済に進みました。

正直、学校に行きたくないという気持ちでいっぱいです。
でも私立大だし高い授業料を払ってもらっている親に
やめたいなんて当然言うこともできず…
地方から上京していて一人暮らしをさせてもらっているので
親とゆっくり話すときもなく高校時代の先生に相談することもできず
どうしたらいいのかわからないです。

編入学や仮面も考えたのですが
受かるのが大変だろうし入ったあとも大変だと思ってしまい
ずるずる悩んでいる間にこんな時期に。
併願校に進んだことも、未だにもやもやしています。

大学の友達とも広く浅く、という感じです。
女子が学部に1割しかいないのもちょっと悩んでいます。


わがままなのは知っています。
でもどうすればいいのか分からないです。

このまま今の大学で頑張るべきか、
さっさと切り替えてほかの大学を目指すべきか。


そんなこと自分で決めろよ!と思うと思うのですが…
ずっと悩んでいるのも辛いので相談させてもらいました。

A 回答 (11件中11~11件)

私立の入学金は高額ですから、お金に余裕があれば別ですが


親としたら頑張ってほしい、のみですが
相談はしてみてもいいと思いますよ

大学によっては安い所もあるし
浪人し予備校に行った、と思えばそれほど損でもありません
地元に帰ってきてくれるならと言う条件でOKするかもしれません
後期授業料を払い込む前に相談してみて下さい(もう遅いかな)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!