アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これから披露宴をするものです。
色々調べているのですが、どうしたらよいのか悩んでいるので教えて下さい。

披露宴を手伝ってくれる友人たちへの御礼をするのですが、
御礼ギフトが良いのか、新婚旅行でのお土産を御礼にすれば良いのか悩んでいます。

私も主人も受付などの手伝いをした時はワインやタオルなどのギフトセットを
貰った事があります。現金はいませんでした。
ギフトセットだと、金額もみんな平等に出来るし形としても、包装されのしを
付けてもらうので良いと思うのですが…

新婚旅行に行くならお土産で御礼すればいいでしょ?と
先輩方に言われました。

ギフトで御礼する友人は日頃から親しい友人なので旅行のお土産も買いたいと思っています。
そうなると、出費がかさむからどちらか1つで良いと言われるのですが、
どちらにしたら良いのかで悩んでいます。

実際に新婚旅行に行った友人が周りにいないので
お土産だけで済ませて良いのか不安があります。

優柔不断なので決められずにいました。
すみませんが、回答おねがいします!

A 回答 (3件)

お手伝いの内容が受付や祝辞、何かを作ってもらうなどでしたら、やはりギフトがいいと思います。


大人数で出し物をしてもらう等ならお土産でもいいかなと思います。

また、お礼はできれば披露宴かその直後にお渡しできるといいのですが、
新婚旅行の後となると時間が空いてしまうかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新婚旅行のお土産だと時間が空くことも気にしていました。
ギフトにします!ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/30 17:30

お土産でも十分ですが、披露宴前にお食事に招待しても良いです



飲み屋でもかまいません

そこで、結婚相手を紹介しつつ、改めて当日のお願いをされれば良いかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔は食事に招いていたと聞きました。
私だったら嬉しいので、落ち着いたら食事に誘ってみたいと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/30 17:29

昔は受付をお願いした方には商品券か現金をお渡ししました。


ただ、最近はそれ以外に余興を友達にお願いするので、そのお礼に悩んでおられる方も多いようですね。

お礼が多すぎて怒る方はおられないでしょうし、予算に余裕があるならお手伝い頂いた方にはギフト券をお渡ししたらどうですか?
本来、お土産はお土産なので、お礼にはならないと思います。

この回答への補足

お土産はお土産で別にお礼をすることにしました!
参考になりました。ありがとうございました!!

補足日時:2013/09/30 17:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!