プロが教えるわが家の防犯対策術!

振られた形で、理由は怒ると怖い、価値観の違いが原因です。
私のことは嫌いではないようです。
私も結婚が見えない、価値観の違いで思う所はありました。縁がなかったと納得しました。
まだ好きではありますが、今すぐどうこうするつもりはありません。ただ機会やタイミングがあえば復縁もありだと思います。

同棲と言う形で付き合ったので部屋を出るまでの間、(彼女が知人の家に行き私が出る側)たまに顔をあわせます。

質問です。
いつも完全に嫌いになって別れてた為、今、そして今後も接し方が分かりません。
また部屋を彼女が出る時寂しい?と聞いてきたり、他にいい人出来たら結婚すれば?という私言葉に反応したりしたかと思えば、驚く程そっけないなど態度がよく分かりません。。

彼女の心理状態、また私の今後の接し方を教えて下さい。

A 回答 (4件)

彼女は振ったけど、あなたにあっさり去られてしまうのは寂しいのでは?



でも彼女との復縁はやめたほうがいいと思いますよ。3年も同棲すると愛情ではなく情が出てきて別れれなくなる人もいます。それでも彼女は別れを選んだのですから、情さえないのでしょうね。
まだお互い若ければ復縁もあるかもしれませんが、20代半ば以上なら、復縁せずに次に行った方が懸命だと思います。

私なら
寂しいと聞かれたら、寂しいけど決めたことだから仕方ない
と無難な返事をしておきます。

振られた後自分にはどうしようもないのに下手なこといってけんかしたくないですからね。
    • good
    • 1

こんちは。


小僧の書き込みですみませんが失礼します。

>>三年同棲した
>>価値観の違いで思う所はありました

さすがに3年一緒に生活してりゃ、価値観のすり合わせが出来ないってことは無かったようですが、価値観の違いで「思う所」があったのに、それに対して対処が取れない。
ということは、この先、仮に復縁したとしても同じことの繰り返しじゃないんですか。。。?

自分に合わない。自分が合わせられない。と分かりきっている相手なのに、機会やタイミングという言葉を使って復縁を考えるのは、時間の無駄になりませんか?
(もちろん、目的が、「その女性と一緒の時間をすごすため」に復縁したいのなら無駄にならないと思いますが、最終的に「付き合った人と結婚」を目指すのならば、合わない合わせられないことが分かりきってるので、時間の無駄になると個人的には考えます。


まぁ、それは質問じゃないか。。。。

>>彼女の心理状態

気にしたってしょうがないかと。
上でも言った通り、最終目標が結婚ならば、3年過ごしてきて「合わない」が分かりきってる状態で、相手に振られたんです。
あなたが気にしたところで、相手はもう区切りついてるんですから。

>>私の今後の接し方

職場にいる同僚の女性。ぐらい?
別に、話し合って別れを決めたんだから、その場に居づらいと思う方がよくない。
接するも何も、あなたと相手は、だたの知人です。知人なんだから知人なりに接すればよいです。
    • good
    • 0

もしかして復縁もあるかも。

。。と
お互い若干の希望を残してのお別れなので
牽制しあいながらのキープ状態にもできるけれど
自分に新しい人ができたら
あっさり終わる関係でもあります。

彼女には
もう目星をつけているひとがいるかもしれないので
もしそうだとしたら
今寂しそうなのは
単純にお別れというシチュエーションに酔っているだけ
ということも考えられます。

今はまだ生傷の状態なので考えられないかもしれませんが
早々に別のもっと合う人を見つけるほうが
同じ過ちを繰り返し時間的に何も得るもののないロスを
回避できる手段になります。

なのでおすすめは
相手から連絡がきたら失礼のない対応をする
自分は自分で新しい人を探す
です。
    • good
    • 0

>彼女の心理状態、また私の今後の接し方を教えて下さい。


別れを決断したんですからいまさら考えてもしょうがない話では?

3年も経て結婚も見えなく出した結論でしょうから
復縁云々は正直どんなもんでしょうねぇ
ムリしてしたところで
早かれ遅かれまた同じことになると思いますね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています