プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、「振られて食事が喉を通りません。」という相談をしたものです。

一応、これまでの経緯を…。
同じ職場の男性から紹介された男性と4回食事や映画に行ってました。
いつも私から誘っていましたが、
3回目に会った時「また誘ってください」と言ってたり、私が職場近くに引っ越す(彼の住んでるとこにも近くなる)と言ったら、「○(私)がくると楽しくなるね。」と言ったし、
4回目合った時に誘って迷惑じゃないか聞いたら、「全然。誘ってもらえれば。」と言うので、いい感じだと思っていました。(誘って迷惑じゃないか聞いたら、例え迷惑でも、「全然」とは言っても、「誘ってもらえれば」とは言わないと思います。)

彼を紹介してくれた同じ職場の男性に、彼の事を相談しました。
すると、何も聞いてないそうで、そん時初めて彼と私が2人で会ってた事を知った様子でした。人の恋愛にあまり興味を持たない方なので、その後どうなった等相手が言わない限り自分からは聞かない方です。、でも、彼のタイプ(真面目で女の子らしい25歳くらいの子)にピッタリだと思ったから、私を紹介したと言ってました。応援してくれて、彼の誕生日プレゼントも一緒に買いに行ってくれました。
後日、その同じ職場の男性に、昨日彼(私が好きだった人)と飲みに行ったんだけど、「誕生日プレゼントくれたし…○(私)俺に気があるんじゃないかな。でも、他に気になる人がいる」と言われました。結局、私に伝えてってことです。


振られた当初は、ショックで2、3日食事が喉を通りませんでした。
正直、彼は自分に気がない事は分かってました。同じ職場の男性に彼の情報を聞いても肉食系か草食系かも分からず、同じ職場の男性の「受け身かも」という言葉を信じて誘ってました。
彼は、告白されて直接振るのが嫌だから、事前に友人(同じ職場の男性)に伝えたとこにもショックでした、振るにしても、直接言ってほしかったです。その方が、きっぱり諦められたからです。こんな形で知りたくはなかったです。
振られると分かっていても、やっぱり現実を突きつけられた辛さと、本人からではなく、第三者(同じ職場の男性)を通じて言われた事がモヤモヤしてました。

ですが、ようやく前向きに物事を考えられるようになり、仕事も笑顔でできるようになりました。
もう彼に対して恋愛感情はありません。
今度、お見合いパーティーなどに参加します。付き合う云々関係なく、今自分に自信がないので、誰でもいいから、私に興味を持ってくれる人がいればかなり救われます。まだ年齢的に若い部類に入ると思いますし、人並み?に告白もされてきたので、1人くらいはいるかなっと、情けないですが、淡い期待をしております。


振られて、落ち着いてから、もう一度よく彼の事について考えました。
もともと顔ではなく、人間性に惚れて好きになったので、私にとって傷つく振られ方をしましたが、これでさよならは嫌です。お互いの結婚式に招待できる程の仲になりたいと思っています。今まで、私が意識してできなかった恋愛相談もしてみたいです。
恋愛感情はないけど、人としてはやっぱり好きです。
なので、友達として付き合ってもらえないか聞くのはありなのでしょうか?


冒頭と一部かぶりますが、
3回目の帰り際は、「また誘ってください」と言ってましたが、実は、4回目に会った時、明らか態度が冷たかったです。勿論、社会人なので、話してくれて気も遣ってくれましたが、いつも盛り上げてくれるとこを盛り上げてくれなかったり、彼からあまり話してくれなかったり、沈黙の時そっぽ向いてたので。
3回目と4回目に会う間のメールはいつも通りお互いしないので、メールで気に障るような事はしてません。この間に、気になる子ができたのかなっとは思いますが。

でも、4回目に会って、誕生日プレゼント貰って、「引っ越し祝い何にしよう」と数回言う意味は何ですか?振る子に対しての社交辞令?
また、誕生日プレゼント貰って、「俺に気があるんじゃ」と思ったなら、
私が、誘って迷惑じゃないか聞いたら、「全然。誘ってもらえれば。」と言う必要はあったのか疑問です。
これは、友達としてなら、誘ってくれれば会うと言う意味ですか?それとも、振るけそ、意味のない社交辞令でもしとくかという事ですか?

後日、朝に誕生日メールしたら、忙しいのに朝に「おはよー。メールありがとね。今日も頑張って行きましょ」メールを返してくれました。

しばらくして後日、食事に誘ったら、「食事いいねっと言いたいとこだけと、今月は予定がいっぱいいっぱいで忙しいんだ。せ っかく誘いで申し訳ないけど、来月にでも行こう」と返事がきました。
この時点で、好きなのばれたかなっとは思ってました。
本当に、多趣味で友達も多い人なので、今月忙しいかもっという期待もしてました。

諦めるべきだと思いましたが、急に素っ気ないメールをするのは可愛げがないと思って、
とりあえず、いつものノリで「そうですか。残念。来月に引っ越すので、また遊んでくださいね」という社交辞令風にしたら、
後日、同じ職場の男性から、例の宣告を受けました。


宣告されてから、私は彼にメールしてません。
こんな状態だと、もう友達として戻る事はできませんか?
私は、もう恋愛感情はないけど、人として嫌いにはなれないから、同じ職場の男性を交えて飲んでもいい?的な感じでメールしたいです。
何も知らない同じ職場の男性(彼とは友人)は、応援してくれてた等笑って話せるようになりたいです。人生の先輩としていろんな事、考え方を教わったので、人生の先輩としては尊敬してます。


自分の中ではふっ切れたつもりですが、やはり、未練たらたらですね。
こんな形で、友達を失いたくありません。

A 回答 (61件中1~10件)

こんにちは。



ぶっちゃけ、あなたと仲良くすれば彼の希望はあくまで別の女性な
ので、二股コースに到着しえます(二股を噂されるくらいは十分あ
りえます)。真面目な人間なら、そうならないようにあなたとの関
係を離した方がいいと考えても不思議ではないんじゃないでしょう
か。

「友達として」が既にありえない状況だと思うのです。あなたは彼
に対して恋愛感情はないということですが、「友達として」なんて
いう言葉だけではなく態度で示していけば、彼にそこまで離す必要
はないと考えてくれるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり、もう手遅れですか。

経験不足で分からないのですが、「友達としての」態度とは具体的にどういう態度の事ですか?

お礼日時:2013/10/07 17:20

30代既婚女性です。


今の心境で「お互いの結婚式に呼ぶくらいの友達」にはなれないでしょう。
未練と不満タラタラなのに、「恋愛感情はない」?
少なくとも今は無理ですよ。
彼も貴女も気まずい事この上ないでしょうし、彼はなおさらだと思います。誘ったところで来ないでしょ。自分の口で断れない奴が、そんな勇気出すわけないもん。

取り合えず、彼の事は横に置いて、新しい出会いを探して下さい。素敵な人と楽しい恋をして充実した日々を送る、その頃なら、彼と友達になれると思います。
彼が「友達」と思っているなら、ですが。。貴女が思っていても、彼は断った時点で「友達」とは思っていない可能性が高いです。
恋愛対象から友達になれることって、確率はかなり低いです。お互いが望んで努力しないとなれないんですよ。
残念ですが、この彼のことはこのまま忘れて、前を向いて下さい。
良い出会いがありますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

早く次の恋がしたいです。まだ次の恋をしてないから忘れられないだけなんですかね。

彼にとって、私は友達以下なんですね。ただの知人、いや、もっと下か。たぶん、今私に会いたくないでしょうね。

誠実だと思ってた人から、不誠実な振られ方したので、振られた事よりそっちの方がショックだったような気がします。
振る前までは、いい男だと思ってたんですけどね。

お礼日時:2013/10/07 18:12

前に進める人間は、「過去を捨てることができる」人間です。



裏を返せば「捨てられない人は前に進めない」のです。

仕事が出来る人は(何を捨てるか分かっている)人です。
生き残っている企業も(駄目な仕事を捨てた)企業です。

捨てる勇気が無ければ進めません。

自分に甘い(地球儀デブ)も過去と脂肪を捨てて前に進めません・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いや、深いですね。
振られてまだ1週間経ってませんが、私は過去を捨てられる人間なのだろうか。
まだ、そこまで強くないと思いますが、いい経験、今こそ強くなる時なんですよね。

お礼日時:2013/10/07 18:20

前回も貴女に回答しました。



ご飯食べれるようになったのかな?
何だ、彼にはもう未練ないとか言ってたから、私の回答は意味なかったかーって思ってたんですけど、たらたらだったんですね 笑

前回、貴女がまだ未練ある前提で彼にこう言えばって回答したんですけど、あれじゃダメですか?
例の宣告受けてから彼と連絡取ってないんですよね。

>私は、もう恋愛感情はないけど、人として嫌いにはなれないから、同じ職場の男性を交えて飲んでもいい?的な感じでメールしたいです。

恋愛感情ないって嘘でしょ?
だって貴女いちいち彼の言葉の裏を裏を読んでるし。
こう言ったはずだから迷惑じゃないはず、向こうもその気だったはず。なのに・・・って。

でも、間接的にでも彼にお断りされてるのが今の現実なんだよね。
前回よりも詳しく彼との経緯が書かれてあったので読みましたが、今の彼には貴女の気持ちが重く(面倒臭く)なって来たんでしょう。

>お互いの結婚式に招待できる程の仲になりたいと思っています。

これはいくら何でも先走り過ぎです 笑
今までだって4回ぐらいデートしただけで、友達と言えるのか・・・って思います。
男の人って恋愛感情抜きにした異性の友達ってそこまで欲しいと思ってないですよ。

彼と本当に友達でいいのなら、もう少し貴女にも時間が必要なのでは?
それかとことん彼にアタックしてちゃんと面と向かって振ってもらうか。

あえて彼には何も連絡せず、またみんなとの飲み会でもし彼が来たら、何もなかったように普通に話して笑い合う、それが貴女に出来ますか?
彼だって多少は気まずいわけだし、貴女にまだ気持ちがあるうちは会っても辛いよ。
もう彼には彼女がいるかもしれないしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ご心配をおかけしましたが、ご飯は食べれるようになりました。


面目ない。
未練たらたらです。
落ち着いて、次の恋愛に向けて動こうと思って、整理してたら、やっぱり考えてしまっている自分がいます。
失恋って、想像以上に辛いのですね。彼は失恋した事ないのかと言いたくなります。


「これっきりっていうのは寂しいので、たまに連絡取ったり出来る仲でいたいんですけど迷惑じゃないですか?」
前回アドバイスしてくださった言葉ですよね?
私も私の存在が面倒になったのは分かってます。尚更の事うざくないですかね?飲みに行こうというのはもっとうざいでしょうが。
もう恋愛感情がないから安心してと添えるべきかも悩んでいます。
恋愛感情がないのは、今は嘘かもしれません。(素直に認めたくないんです)でも、こうでも言わないと、ただのうざい人としか思われず、返信さえしてくれないのではないかと思って。

まだ4回では、友達にもなってないんですね。私の場合、3回超えるとお互い嫌ってはないと思うので、友達っという感じなんですけど。

やっぱり、振られる分かってて告白する勇気はないです。彼に好きな人がいないなら、なんとかなるかもしれませんが、勝ち目ないですから。

時間が必要ですね。この場合、上記のようなメールして距離をとったほうがいいのでしょうか?あえて、何もしなかったら相手は私が絶対怒ってると思いますよね。
同じ職場の男性は、私に宣告した事を、次飲みに行った時に彼に伝えると思うと言ってました。それは、たぶん来週か再来週です。


最後の一文、グサッときました。
あ~こんなに自分が未練がましいとは思ってませんでした。諦めない精神がこんなところではっきされるとは。

お礼日時:2013/10/07 19:23

何だか貴女が一生懸命なので、再度回答させて頂きますね。



他の方が仰ってるように、新しい恋にいくのが一番良いと思いますが、あえて彼との事についてだけ意見しますね。

彼は貴女が怒ってるとか思ってるかな…
どちらかと言えば、これで諦めてくれたかな…が本音かも。
とにかくね、人を介して貴女に気持ち伝えてるわけだから、面倒臭い事も嫌だし修羅場が嫌なんですよ。

私だったらねー。
恋愛感情ないって嘘でも言いたくないなぁ 笑

私の言葉でいいですか。
前回の回答よりもうちょっと掘り下げて考えてみました。

「◯◯さんから気になる人が居る事聞きました。正直ショックでした…
でも私ばっかり舞い上がってたみたいでごめんなさい。変に気を遣わせたかもですね。これからは良いお友達でいれたらなんて図々しく思ったりしてるんですが、迷惑かな?たまには呑みに行ったりしたいな。」
ってな感じでどうですか!?

でもこれはあくまでも貴女が彼の事諦められない前提での話し。
一番良いのは自分に気のない男なんてさっさと忘れて、次の出会いに期待する事ですよ!
    • good
    • 0

今回は大変残念でした。

友人として付き合いたいとの事ですが、その場合どの様な事があるのかを想像して、自分の身のあり方を考えると良いかと思います。以前の質問で「もてそう」との事だったので、それもふまえての事です。

彼に意中の彼女がいます。あなたと二人で出歩いていることを、意中の彼女に知られて彼自身が振られる事を恐れるなら「会いたくない」と考えるでしょう。それでも友人として付き合いたいと思うならどうなるでしょう。彼女から彼を奪えるかもしれません。あるいは彼から「余計な事をする」と嫌われるかもしれません。もともと、自分が傷つくのが嫌な彼だったと思うのです。だから自分からはアタックせず、そして断るときも他人を通じて・・友人を求めて、逆に断られれば、あるいは2止めの失恋を味わって耐えられる、その覚悟があるなら、良いでしょう。

私も見合いで、気のある素振りをされた人から断られて、大変にショックだった事があります。一体何なんだと憤りも感じました。でも、お見合いだから次は有りませんでしたが、それでも悔しい気持ちと、がっかりとが複雑に入り交じり、しばらくは時間があくと、そればかり考えてはため息をついていました。でも、時間のたった今となっては「縁が無かった」の一言に尽きると確信しています。

以下は、個人の勝手な心配ですので、ご立腹されたらごめんなさい・・・
お見合いパーティというのは、どんな物かはわかりませんが、少なくとも男性にとって傷心の女性は良いカモです。あなたを必要としている素振りを見せれば、あなたはたちまち騙されてしまうでしょう。そういうのが上手な男性って一杯います。ですから、もう少し心が落ち着いてから参加した方が良いと思います。物欲しげな顔をした女性は、その手の男性には判るものらしいですよ。自分に自信がないという気持ちは判ります。でも一人ぐらい興味を持ってくれる人はいるんじゃないか・・といった気持ちは、あまりにあなたの価値を下げすぎですよ。あなたには、もっともっと価値があります。今回の恋愛問題の総括と復習も出来ていないうちに出撃すれば、たちまちやり手の男に射落とされます・・それでは、あなたが余りにかわいそう・・もっと、ご自分を大切に、そして傷が癒えてからと思うのは私だけでしょうか・・・できればご両親からの縁談や、親戚の方の縁談などと言ったものに目を向けられてはどうでしょうか。結局は家庭環境が似ていないと、結婚後の生活でつまづきます。それは自分の体験からも、そう思うんですね。どうかご自分を安売りなさらないで下さいね!もったいないです!
    • good
    • 0

「人間性に惚れて好きになった」「人としてはやっぱり好きです」とまで思われる男性であれば、本当に素晴らしい男性であるのかもしれませんね。



>結局、私に伝えてってことです。

それは貴女の解釈ですね。
彼は共通の友達に意見を求めただけで伝てくれとは頼んでいなかったのに、共通の友達が貴女に伝えてしまったという可能性もあるのではないでしょうか。

>宣告されてから、私は彼にメールしてません。
>こんな状態だと、もう友達として戻る事はできませんか?

彼の方は、俺に気があるんじゃないかなと薄々感づいているだけで確信はしておらず、告白されてもいないので、貴女にその気がないと分かれば、今のまま友達でいてくれるでしょう。
友達に戻れるかどうかは貴女次第です。
恋愛感情があり未練があるうちは、友達でいるのは辛く難しいでしょう。

「恋愛感情がないとふっ切れた」が「やはり未練たらたら」と書かれているので、まだ感情の整理がついていないようです。表面だけ平気なふりをしても、感情が追いつかずさらに辛くなると思いますので、無理にいつものノリでメールを返す事はしない方がいいと思います。

本人から直接振られてはいないので、恋愛感情が残りやすいと思います。
しっかりと気持ちを伝えて本人から直接答えを聞いた方がふっ切れるのではないでしょうか。
「人としてはやっぱり好きです」と貴女が信じる通りの男性ならば、告白にも誠意を持って対応するでしょう。
万が一告白に誠実な対応をしない男性である事が分かっても、そういう男性と友達ではなくなっても惜しくはありませんので、恋愛としても友達としても未練なくふっ切れるでしょう。

人間としてもそこまで好きになった男性ならば、彼の人間性を信じて告白して彼本人に直接確認した方がすっきりすると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

⋗それは貴女の解釈ですね。
一応「伝えてって言われたんですか」と聞いたら「はい」とは言ってたんですけど。
彼は伝えてと頼んでないのに、伝えてくれと言ったと職場の男性(B)が解釈してしまったという事ですよね。その可能性もあるのかもしれません。

私の事を応援しとくだけしといて、私がどれだけ当時ときめいていたかも知ってるなら、普通今回の伝言はかなりし辛いものだと思うんです。ですが、全く言い辛そうではなく、朝一に「何?怖い」という私に「言い辛いんだけど」と言う言葉もなく、「他に気になる人がいるんだって」と言ってきました。私は「こんな言い辛い事言ってくださってありがとうございます。」と言ったのですが、?と理解できてない様子でした。

実は、以前からBは気が遣えない、鈍い不器用な人だとは思ってました。
実際、私は彼を紹介された時、紹介だと認識しておらず、後日、Bに彼の事を相談した時に紹介だったと知らされました。紹介された当時、私はBが私と仲の良い職場の女の子に気があって私に協力してほしいのか?私に友達を紹介してほしいのか?職場仲間として仲良くしたいのか?とか思ってました。
そう考えると、彼も紹介とは認識してなかったのかもしれません。

また、Bがある外部の女性に告白しOKだったものの、その後音信不通になり自然消滅となりました。後日、偶然Bはその女性と会ってしまって、Bが「何してんの?」と聞いたら、誰かと待ち合わせしてたその女性は、少し笑ってプイと横に向いたらしいです。その出来事に対してBは、「笑顔でいてくれて良かったよ。あれで無表情でそっぽ向かれたら立ち直れなかった」と言ってました。
ですが、それは絶対、笑顔ではなく、嫌なとこで会ってしまったという苦笑いだと誰もが思ってました。苦笑いを自分に微笑んでくれたと勘違いしてしまう程鈍いとこもあります。

Bが職場の女性に、誰か紹介してほしいと頼んだ時、「皆彼氏がいるから…。そういう子がいたら紹介しますね。」と言われた事を、社交辞令とも思わず、期待しているとことか。
ちなみに、Bが鈍い事を知ってる私を含めた他の職場の女性は、社交辞令が通じないと知ってるので、皆彼氏がいるからと断っています。



本院に食説言われたわけではないので、やはりスッキリしません。でも、どちらにしても、彼にとっては初めから私は恋愛対象ではなかったという事は明らかですし、とどめをさされるのは避けたいです。
なので、もし友達として関係が続けられるとしても、2か月程は会わないつもりです。今までも1ヶ月や3週間おきにしか会ってなかったので、大した変わりませんが。
この2か月の間に、私が新しい恋ができてれば、友達として会えるような気がします。(勿論、お互いの恋人が異性と会う事を許せるならの話ですが。)


彼に送るメールを考えてみました。
『先日、Bから、○(彼)に気になる方がいると聞きました。○(彼)に、今は恋愛感情はありません。ですが、○(彼)と話すといろいろ勉強になりましたし、尊敬してるので、人として嫌いになれませんでした。恋愛感情がないと言っても、こんな状態では会えないので、しばらく距離を置こうと思います。気持ちを切り替えて、前に進もため頑張っているので、○(彼)に笑顔で会える時になったら、友達として会ってもらってもいいですか?』

やっぱり、思いですかね?

お礼日時:2013/10/08 23:37

職場の男性から彼を紹介されてから4度、いつも貴女から誘っていたそうですね。


男性は気のある女性に対しては自分から誘いますよ。たとえ日常では受け身な性格であってもです。
彼から1度も誘われない時点で、貴女も脈がないのではないかと気づいていたから、誘って迷惑じゃないかと聞いたのですよね。

>これは、友達としてなら、誘ってくれれば会うと言う意味ですか?

そうだと思います。
それを言った時点では、貴女が自分に気がある事には気付いていなかったのでしょう。
その後も、俺に気があるなんじゃないか程度しか思っていなかったそうですから。

ご質問を読むと、紹介された女性から4度もデートに誘われて誕生日プレゼントももらっていれば、好意を持たれている事には明らかに気づきそうですが、彼が今頃になっても、気があるんじゃないかと疑問にしか思っていないのが不思議です。たとえ鈍感だとしても、好みのタイプだろうと紹介された女性からそこまでされて気づかない程鈍い人はいないだろうと思います。

職場の男性の紹介後の行動にも疑問があります。
職場の男性は貴女が彼の好みのタイプの女性だから紹介したと言っているので、紹介された時点までは1対1のお見合いのようなセッティングがなされていた事が分かります。
しかし紹介した後は、職場の男性は、貴女から相談されるまで、彼と貴女が2人で会っていた事すら知らなかったそうですね。これも少し不思議な話です。好みのタイプにピッタリだと思って自分が引き合わせた2人が、その後会っている事すら知らないというのは。
紹介までしたら後は興味を失って放置するという事があったとしても、貴女から相談されると急に応援しだして彼の誕生日プレゼントを一緒に買いに行くほど興味を示し始めるとは、変わり過ぎです。
貴女の話によれば、この職場の男性は人の恋愛にあまり興味を持たない方であるそうですが、そういう人はそもそも世話焼きのお見合いおばさんのように職場の女性に男性を紹介しませんし、片思いの応援をして一緒に誕生日まで買いに行くという行動には出ません。
相談されても直ぐには彼に連絡を取らず、彼と飲みに行く時についでに聞いてくるという点も、紹介した人間としてはいい加減で、プレゼント選びにまで付き合って応援したという行動とのギャップが大き過ぎると感じました。

職場の男性の言動には一貫性がなく、面白半分で人の恋愛に首をつっこみたい時だけつっこんでいるように見えます。

一度、自分の友人男性を、彼女の友人である女性に紹介した事があります。
1,2度2人で会ったが残念ながらまとまらず、片方から断りの連絡がきて仲介しその旨をもう一方に伝えました。
それぞれ私にとっても彼女にとっても大事な友人でしたので、上手く行って欲しいと願っていましたので、紹介後も2人の動向が気になっていました。
もし紹介した友人から相談を受けていたら、中途半端に応援して一緒にプレゼント選びをするのではなく、まず相手の方に確認したと思います。
色々と気疲れもしましたし、上手くいかなかった後友人とは少し気まずくもなったので、人を紹介するのも難しいものだと思い今後はもうやめようと懲りてしまいました。
学生時代の友人ではなく、同じ職場で働く人を紹介していたのであれば、もっと気を遣ったと思います。
人を紹介した経験があるので、貴女の職場の男性のいい加減な行動はありえないと感じました。

先に不思議な点として書きましたが、彼が恋愛的な意味の紹介には捉えていなかったように見えるのは、もしかすると職場の男性が、彼の方には恋愛的な意味での紹介をしていなかったのではありませんか?
彼の好みのタイプだと思ったから紹介したと貴女には言っていますが、彼の方には何も言わず、ただ自分が彼と会う時についでに貴女も連れてきたというように、同席する場を作っただけなのではありませんか?

彼の方は恋愛的な意味で紹介されているとは思っていなかったのであれば、貴女からの誘いで数回会っても、知人の同僚、友達の友達と捉えて交友が広がったという程度に捉えていたのではないでしょうか。
他に気になる人がいるという言葉が、貴女にとっては「宣告」と重く感じられても、彼にとっては知人の同僚の女性がもしかしたら俺に気があるんじゃないかなと思っている程度なので、宣告などと大袈裟に受け取られるとは思ってもいなかったのではないでしょうか。

貴女と彼の間に大きな温度差が感じられますが、その原因は、職場の男性の不自然でいい加減な言動の辺りにあったのではないかという気がしてなりません。

他の回答者の方も指摘されていますが、彼が職場の男性に伝えてくれと頼んだという事すら、疑問に思いますね。
これまでの職場の男性の言動を見ますと、彼から聞いた話を興味半分で勝手に貴方に伝えた可能性もないとは言えませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

⋗男性は気のある女性に対しては自分から誘いますよ。
今回身をもって知らされました。
Bの「受け身」という言葉や、本当に受け身な男性は誘えないという様々なサイトの回答、婚約した友達の彼が受け身で誘ってこなかったという意見を鵜呑みにしてしまった事を反省しています。
ですが、受け身な自分が、初めて自分からアプローチしたいと思えた人に出会えたこちに感謝してます。


そうです。
私に諦めてほしいなら、誘ってもらえればと言わないでほしかったです。本当は、3回目にあった時に、もう誘うのやめようと思ったんです。そんな時に、また誘ってくださいと言われて、嬉しくて…。彼からしてみれば、何の感情もない言葉に期待をしてしまい、なかなか踏ん切りがつきませんでした。

⋗疑問にしか思っていないのが不思議
初めて2人で会った時に、恋愛に関しては鈍いと言ってました。

ちなみに、私は異性の友達でも心を開いている場合は、恋愛感情がなくても誕生日プレゼントを渡すのですが、一般的ではないのですね。なので、私はプレゼントを渡す事で、好意に気づかれるとは思ってませんでした。



彼を紹介された時は、1対1で会ったのではなく、私の学生時代の友達も含めた4人で食事+カラオケに行きました。当時、私は紹介とは思っていませんでしたが。
同じ職場の男性(B)に関しても詳細は、super_moonさんのお礼に記載させていただきました。

⋗相談されるまで、彼と貴女が2人で会っていた事すら知らなかった
私も不思議でした。私が紹介した立場なら、絶対気になって聞いてます。
Bに相談した時、気にならないのか聞いたら、「○(彼)は、いつも恋愛に関して自分から話さないから、話すのが嫌なのかと思って聞いてない。」と言っており、「どう思っているか聞いてほしいの?」と嫌そうな顔で言うので、断りました。そして、Bは、「聞けば答えてくれるだろうけど、今までそういう事聞いてなかったのに、急に聞いたら変に思われるし」と言ってました。

⋗急に応援しだしたのも私も不思議でした。相談した後日、「○(職場から車だとわりと近いお店)行った?○(私)が嫌じゃなかったら、に行ってないなら、仕事帰りとか乗せてってあげてもいいよ」とメールがきた時は驚きました。こんな応援してくれるとは思ってなかったので。

でも、それ以降も私が彼の話をしない限り、Bからは絶対に彼の話はしてきませんでした。よく分からない人です。


⋗彼と飲みに行く時についでに聞いてくるという点
私は聞いてとお願いしてません。
私が5回目の誘いメールを断られてから、丁度彼とBが飲みに行って、その時、彼から言われたのだと思います。Bからは聞いてないと思います。聞ける人なら、もっと前から聞いてると思います。
Bの一貫性のない行動は、気が効かないし、鈍いからなのかなと思います。


彼を紹介されるまでの経緯です。
Bはが転職して3か月程経った時に、休憩時間に急に「休みの日何してるの?」と聞かれ、次いで「良かったら食事に行かない?」と言われて、嫌だったんですけど断れなくて、友達も一緒ならとOKしました。私はBと時々一緒に仕事してるだけなので、何故私?と思い、Bと一緒に仕事してるCさん(私とCさんは同じ職種で仲がいい)の事が好きで私に手伝ってほしいのか?私の友達を紹介してほしいのか?職場仲間として仲良くしたいのかなっと思いました。そのあと、彼がお店を探してくれたので、ちゃんと私と私の友達が来る事は分かってます。
その日、彼から連絡先は聞かれず、後日、Bを通じて私の連絡先を教えてほしいと言われ、その日のうちに彼からメールがきて、少しからかわれて、また食事に行こう、今度は○(彼の住んでるとこ付近)案内するよ。というメールがきました。私の友達によろしくというわけでもなく、わざわざ後日社交辞令メールを送ってくる意味が分かりませんでした。でも、好印象だったので、友達として仲良くなりたいと思った私が思い切って食事に誘いました。2回目までは頼りになるお兄ちゃんという感じでした。



彼に送るメールを考えてみました。
『先日、Bから、○(彼)に気になる方がいると聞きました。○(彼)に、今は恋愛感情はありません。ですが、○(彼)と話すといろいろ勉強になりましたし、尊敬してるので、人として嫌いになれませんでした。恋愛感情がないと言っても、こんな状態では会えないので、しばらく距離を置こうと思います。気持ちを切り替えて、前に進もため頑張っているので、○(彼)に笑顔で会える時になったら、友達として会ってもらってもいいですか?』

やっぱり、思いですかね?

お礼日時:2013/10/09 00:34

No.7の回答者です。


コメントでさらにご相談を頂きましたので回答致します。

>一応「伝えてって言われたんですか」と聞いたら「はい」とは言ってたんですけど。
>彼は伝えてと頼んでないのに、伝えてくれと言ったと職場の男性(B)が解釈してしまったという事ですよね。

その会話は初めの質問には書かれていませんので、私はそこまでの意図して書いてはいません。
しかし貴女の仰る通り、その可能性もあるかもしれませんが。

>実は、以前からBは気が遣えない、鈍い不器用な人だとは思ってました。

そうでしたか。

>Bが職場の女性に、誰か紹介してほしいと頼んだ時、「皆彼氏がいるから…。そういう子がいたら紹介しますね。」と言われた事を、社交辞令とも思わず、期待しているとことか。
ちなみに、Bが鈍い事を知ってる私を含めた他の職場の女性は、社交辞令が通じないと知ってるので、皆彼氏がいるからと断っています。

職場の男性(B)は女性にモテそうもありませんね(汗)。
女性との出会いを求めているモテない男性が、同じ職場の貴女を狙うのではなく、逆に男性を紹介したのはどういう風の吹き回しでしょうか……?

>彼に送るメールを考えてみました。
>『先日、Bから、○(彼)に気になる方がいると聞きました。○(彼)に、今は恋愛感情はありません。ですが、○>(彼)と話すといろいろ勉強になりましたし、尊敬してるので、人として嫌いになれませんでした。恋愛感情がないと言っても、こんな状態では会えないので、しばらく距離を置こうと思います。気持ちを切り替えて、前に進もため頑張っているので、○(彼)に笑顔で会える時になったら、友達として会ってもらってもいいですか?』

それでは、彼が同じ職場に伝えてくれと頼んだ事を前提にしたメールを考えていらっしゃるのですね。
その前提でメールを書くとしても、「人として嫌いになれませんでした」は要らないと思います。
「こんな状態では会えないので、しばらく距離を置こうと思います」も要らないでしょう。
これでは、まるで交際していたのに人を介して振られたような文面です。
いつも貴女からの誘いで4回食事や映画に行っただけではありませんでしたか?
それとも、その4回の間に体の関係になっていたのでしょうか?それならば、そのような文面になるのも解りますが…。

彼へのメールは暫く時間を置いて、もう少し気持ちが落ち着いた頃に文面を考えて送った方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び、回答本当にありがとうございます。

Bは女慣れしてませんし、モテるタイプではありません。でも、彼を紹介してもらった時(4人で食事)に、「私だけに話しかけると誤解されるから、皆とも同じように話したら?」と提案してからは、頑張っていて、皆とよく話すようになり、前より明るくなりました。

私がタイプではなかったのではないでしょうか?
でも、muuuuuuuuuuuuuさんの回答を読んでから、Bが何を考えている気になりました。好意があったのかなかったのか?
お時間があれば、muuuuuuuuuuuuuさんの挙げてくださっている過去質問や下のお礼や補足を見ていただけると非常に嬉しいです。

メールは、感情がストレートに現れ過ぎで、余計彼に悪い印象を与えそうですね。

お礼日時:2013/10/10 18:57

#8の回答者です。



コメントありがとうございます。再質問も頂きましたので回答します。

>私に諦めてほしいなら、誘ってもらえればと言わないでほしかったです。

「それを(誘って貰えればと)言った時点では、貴女が自分に気がある事には気付いていなかったのでしょう」と前の回答に書きました。

>⋗疑問にしか思っていないのが不思議
>初めて2人で会った時に、恋愛に関しては鈍いと言ってました。

不思議でしたが、その後に「職場の男性が、彼の方には恋愛的な意味での紹介をしていなかった」せいではないかと書きました。

>私はプレゼントを渡す事で、好意に気づかれるとは思ってませんでした。

私も、誕生日プレゼントをもらった事【だけ】で好意に気づくはずとは書いてはいません。
あくまで「好みのタイプだろうと紹介された女性であること」+「その女性から4度もデートに誘われたこと」+「その女性から誕生日プレゼントももらったこと」【以上の3点が揃っていたら、好意に気づきそうだ】と書いただけです。

さらに彼は「好みのタイプの女性だろうと紹介された」とは思っていなかったのでしょうと書きました。以上の3点が揃っていないので、貴女の好意に気づかなかったのでしょう。
「職場の男性が、彼の方には恋愛的な意味での紹介をしていなかった」せいで、紹介されたとは思わず、貴女の好意にも気づかなかったのかもしれないという意見です。

>彼を紹介されるまでの経緯です。(以下略)

元の質問に書かれた経緯とはかなり話が違いますね。

職場の男性は、紹介したというより、成り行き上会わせる事になっただけですね。
職場の男性は、最初は貴女だけを誘っていますの、2人で食事がしたかったのでしょう。
しかし貴女がそれぞれの友達と一緒ならとOKしたので、4人で遊びに行く事になり、そこで彼と知り合ったのですね。

職場の男性は貴女に気があるのでしょう。
(友達として相談された時に応援したのは、まず男友達として仲良くなってからアピールしようという長期戦に切り替えたからでしょう。)

それにしても、一体何時から紹介だと話が変わってきたのでしょうか???(支離滅裂な事になっていますね。)

話が違い過ぎるので、元の質問の冒頭に他にも相談されていると書かれているのを見て、貴女の他の質問を探しました。

すると、以下の2ヵ月前の質問が出てきました。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8208716.html
>脈なしですか? 質問者:remomor 投稿日時:2013/08/06 20:15

こちらは、元の質問とはますます違う話でした。
元の質問だけを読んだ時は、職場の男性の言動が理解できず、いい加減で一貫性のない言動だと思いましたが、コメントや2ヶ月の質問を読むと大体理解でき、そんなにおかしい言動だとは思わなくなりました。

一貫していないのは貴女のお話の方ですね。支離滅裂です。

貴女の行動も色々矛盾しています。

鈍い、鈍感、不器用、社交辞令が通じない等と職場の男性について書かれていて、職場の男性からアプローチされるのが嫌だとも書かれていましたが、それならば貴女ももっとはっきりと誘いを断ったら良かったと思います。

職場の男性からの誘いを断りづらい理由として、まだ告白されていないから食事や映画や花火の誘い(アプローチ)を断りにくいと書かれていましたが、そんな事はないでしょう。
アプローチされて断らずにいたら、相手は脈ありとと勘違いして、そのうち告白してきますよ。
気はないのに中途半端に遊びの誘いに応じながら、嫌われるように嫌な態度を取るのは、相手を振り回す事になり残酷です。

他にも断りづらい理由として、断った後ストーカーされる等怖い事もあるので断りにくかったと書かれていますが、職場の男性をそこまで危険な人物と思っていたのであれば、職場の男性に他の男性の事を相談しよう等とは思わないはずです。
しかし、貴女は他の男性の事を相談し、誘われるまま職場の男性の車に乗り、他の男性へのプレゼントを一緒に買いに行きました。
まさかナイフ等で脅されて仕方なく相談したり車に乗って買い物に行った訳ではないでしょう。

このように貴女なりの理由が書かれていましたが、客観的に見れば屁理屈レベルの言い訳だと思いました。

--------------------
以上を踏まえて元の質問を読みました。

彼は職場の男性の親友なのですね。
貴女は職場の男性から好きアピールされて誘われて困っている事を相談したいと言って、彼を誘い出していたのですよね。
貴女に相談された時、「自分はそういうの鈍いから親友である貴女の職場の男性が貴女に気があるとは分からなかった」と言ったのは、親友を思っての事でしょう。
《逆の立場になって考えてみて下さい。貴女の親友が、誰の目から見ても明らかな位、好きな男性に好きアピールをしているとします。
その男性から、親友にアピールされて困っていると相談されたら、貴女どうしますか?
たとえ誰の目から見ても明らかであっても、親友が告白する前に、貴女から親友はその男性が好きである事を男性本人に話せませんよね。「そういうの鈍いから、親友が貴男に気があるとは分からなかった」ととぼけるのが無難であると思いませんか。》

彼は、相談に乗るために貴女からの誘いに応じ、親友の同僚の女性、そして実は親友の好きな女性と思って会っていたのでしょう。

でも貴女の中では、元の質問には彼の親友である職場の男性からアプローチされていた事には全く触れなかった事からも分かる通り、職場の男性から好意を持たれている事はさして気にも留めていなかったので、彼が誘いに4回も応じてくれて仲良くしてくれた事に期待が膨らんでしまったのでしょう。
そのずれが貴女と彼の間に大きな温度差を生じさせたのだと思います。

彼は貴女から好意を持たれている事に途中で気づいて、まず親友に打ち明け相談したのでしょう。彼にとって貴方は、親友を通して知り合った人であり、親友が片思いする女性であり、親友と同じ職場で働く同僚ですから。
その結果、親友を通して、その気がない事を貴女に伝える事になったのでしょう。
彼は、貴女からの好意に対して誠実な対応を取る事よりも、親友に対して誠実な対応を取る事の方を優先したのではないでしょうか。
このような断り方を選んだ事には、彼にも色々事情があったのだろうと思います。

>彼に送るメールを考えてみました。
>『先日、Bから、○(彼)に気になる方がいると聞きました。○(彼)に、今は恋愛感情はありません。ですが、○(彼)と話すといろいろ勉強になりましたし、尊敬してるので、人として嫌いになれませんでした。恋愛感情がないと言っても、こんな状態では会えないので、しばらく距離を置こうと思います。気持ちを切り替えて、前に進もため頑張っているので、○(彼)に笑顔で会える時になったら、友達として会ってもらってもいいですか?』

文面から責める気持ちがにじみ出ています。
彼にも色々事情があったのだろうと思いますので、責めるような表現は避けた方がいいのではないでしょうか。
また、文章全体から傷ついた事が伝わってきてヒリヒリ感じられる程です。これでは貴女が彼に気があった事を暗に認めてしまっていますので、恋愛感情はないという言葉は強がりを言っているようにしか見えません。

気持ちを伝え告白する気がなければ、彼に特別な気持ちを持っていなかったという振りをすればいいでしょう。その場合の文例としては、「同じ職場の男性から聞きました。頼りになるお兄ちゃんのような存在としてちょっと憧れている所はありましたが、それだけです。気になる人と上手くいったらいいですね。また、そのうちに友達として遊んで下さいね。私も気になる人ができたら恋愛相談に乗って欲しいです。それでは」等はいかがでしょうか。

この回答への補足

お礼に補足です。

もし、都合いい考えですが、Bが前私に好意があったとして、彼が気を遣ってBを通じて断ったとします。でも、Bは彼が自分のために気を遣って断ったとは思ってないと思います。

ちなみに、Bに彼の事を相談した事は、彼に内緒となっています。なので、彼はBが何も知らない状態で、「◯(私)と何回か食事とかに行ってるんだけど、俺に気があるんじゃないかな…」(私はBから聞いただけなので、どんな文脈かは知りません。)的な事を言ってる事になります。
Bは初めから私に気がなかったとしたら、何も知らない人しかも友人に、断りの伝言を頼んだという事になります。そんな人とは思えなくて。私がかばってるだけなのか。


Bのよく分からない言動の追加です。
•Bに彼の事を相談した時、4人での食事が成り立った理由の話になって、お礼に記載させていただいたように、彼の言葉とBの言葉に少し不一致がありました。Bに「紹介って言ったほうが良かった?」と言われました。
ですが、Bに彼の事を相談する数ヶ月前に、同じ職場の他の女性にBがBの友達を紹介したいと言ってたらしいです。(その子から聞きました)
Bに彼への好意を伝える前に、Bに他に女の子を紹介したか聞いたので、職場の女性に紹介したい友達と彼は別人です。
友達紹介するのに、一方にはその旨を伝えず、一方にはその旨を伝える意味がわかりません。

•Bに彼の相談をした時、Bは彼の事を褒めてて、「盛り上げてほしい時に盛り上げてくれるし、面白いし、誘われなくても誘いたくなるんだよね。」それについて私は共感しました。
Bは次いで、「だから、あいつ好きなんだ。あっホモじゃないから。」と言ってました。
という事は、Bは私に気がないという事?

彼の言動ついて
•やたら、Bを褒めてます。私も仕事の話の流れで、Bについてちょくちょく言ってるからかもしれませんが。あくまで、職場仲間としてBの話をしてるだけで、深い意味はありません。
•始めて彼と二人で食事した時、「Bが◯(私)が話してくれるようになったって喜んでたよ」と言ってました。職場仲間なら何故喜ぶ?仕事で一緒になるわけでもないのに。ちなみに、4人で食事した後、Bが話しかけてくるから、話しただけです。


Bが何を考えているかわかりません。
教えてください。お願いします。

補足日時:2013/10/10 13:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び、回答いただき本当にありがとうございます。

⋗貴女が自分に気がある事には気付いていなかったのでしょう。
でも、彼は質問文にもあるように、明らか4回目に会った時、今までとは態度が違いましたし、誕生日プレゼントをもらった事が、最終的に俺の事好きなんじゃないかと思う出来事になっているので、誕生日プレゼントを貰った時点で、少なからず私の気持ちに気づいているはずです。そんな状態で、誘って迷惑じゃないか聞かれたら、もっと答えを考えると思うのですが。


⋗私も、誕生日プレゼントをもらった事【だけ】で好意に気づくはずとは書いてはいません。
誤解をさせてしまいすみませんでした。
誕生日プレゼントを渡す事が、私の好意を気づかせる『きっかけ』になるとは思っていなかったと言いたかったんです。説明足らずですみません。


⋗一体何時から紹介だと話が変わってきたのでしょうか?
同じ職場の男性(B)に彼の事を相談した時、Bが「あの4人で食事が成り立った理由って何て聞いてる?」と聞いてきたので、Bの事を彼に相談した時に、彼が言ってた「うーん。あれはどうやって成り立ったんだったかな?俺がBの職場で飲み会あるなら誘ってよって言ったのをBが覚えてて、セッティングしてくれたのかも。」と言ってたと伝えたら、Bが「えっ、なんかちょっと違う。○(彼)が職場の女の子を紹介してほしいと言ったから○(私)を紹介したんだけど」と言われて、その時初めて紹介だったと知りました。



以前の質問まで見ていただきありがとうございました。
Bの好意については私の勘違いで、関係のない事だと判断して、あえて記載しませんでした。

⋗貴女ももっとはっきりと誘いを断ったら良かったと思います。
私も断りたかったですが、昔からうまく断れないのです。最初、誘われた時は普段話さない私を誘う目的が分からないですし、休憩室で2人きりで、テレビもついてなかったので、これで断ったらかなり気まずいと思い、断れませんでした。
それでも、頑張ってBから食事に誘われた時ちゃんと断りましたし、断った時も代替日も記載しませんでした。

実は、彼と映画に行った次の日に遠まわしに彼を花火に誘ったら遠まわしに断られました。
「夏はイベント多いですね。花火とか行かれますか?」とメールしたところ、「もう花火の季節だな。特に毎年見てるわけではないけど、今年は平日だし音だけ楽しむ事になりそうだな。ひょっとしたら、○(私)の職場近くからも花火見れるかもね。時間があれば職場の人と一緒に見てみなよ。」と。
その次の日、今度はBから花火に誘われました。タイミングが良すぎると思うのは私だけなのでしょうか。
本当は断りたかったのですが、前回断ってるし、職場でギクシャクしたくないという思いもあって、OKしてしまいました。
ですが、Bからの花火の誘いメールに、「花火いいですね。友達としてならいいですよ。」となんとも上から目線な可愛くないメールの返事をしたのに、「じゃあ、一緒に行こうよ」といつもあまり使わない絵文字満載で返事がありました。友達と解釈しているという事ですかね?
誘いに応じてから、後悔して、花火の日はあまり話さず、待ち合わせ場所に着くなり「本当に花火行くんですか?職場の人に会ったら嫌だな」とか、人の出はいりが多い花火の会場では「もっと端に行きましょう。知り合いに会ったらお互いに困るでしょ。」と言い、雨が降ってきたという理由で、途中で帰るという自分でも最低と思う態度をしました。ドタキャンはできないので、最低ですが、これが私にできる友達だよアピールで、思わせぶりとならないように努力しました。その代り、こんな事に気をはってたので、花火見ても感動もせず面白くなかったです。
やはり、かなりの罪悪感があり、後日、花火の日は体調が悪かったと謝りました。

⋗職場の男性をそこまで危険な人物と思っていた。
思っていません。そのような人物だと怖いという事です。


花火の時までは、もしかして好意がある?とBの事を疑っていましたが、その次の週、Bに彼女ができたと職場で話題になってました。詳しく聞いてみると、私と花火に行く2週間程前に、Bの前の職場の女性に告白したとの事です。
花火に行った次の週に、彼女からOKの返事をもらったそうですが、以降音信不通で、自然消滅してしまいました。

なので、私はBが私に好意があったわけではないんだと勘違いだと確信したので、安心しきって、彼の相談をBにしましたし、正直プレゼントまで一緒に買いに行ってくれるとは思っていませんでしたが応援してくれてるんだなと感じたのです。
なので、今回の質問でも、ややこしくなるだけだと思い、関係ないと思い省いたのです。



私の中では、Bは私に好意がなかったと考えてました。
今回の回答を読ませていただいて、万が一の話ですが、以前は私に少なからず好意はあったけど、私があまりいい反応を示さないので諦めた。彼も諦めた事は知ってるけど、以前Bが好意があった人だから断ったという話はありえますか?やはり、都合よく考え過ぎですかね。

Bと彼のよく分からない言動がいくつかあります。
・4人で食事した時、Bが私をやたら褒めてきた。
・私とBga以前話してたたわいもない事が話題にあがって、私は覚えてましたがBは覚えてませんでした。そしたら、彼がBに「やっちまったな。覚えとけよ」みたいな事を言ってました。
・私が彼に「お仕事何されてるんですか?」と聞いたら、「えっ、俺?」と、普通初対面なら聞く事なのに、自分の事はいいからというような反応でした。
・食事後行ったカラオケで、私を見ながらラブソングを歌っていた。友達だとしても正直引きましたけど。
・Bの私に対する対する言動に対し、私が可愛くない態度をとると、彼が、ぼそっと「ラブレター破られたみたい」と言ってました。

・彼と初めて2人で会って、Bの事を相談したら、「全然知らなかった。Aはガンガンいかず、自分の事を好きになってくれた子を好きになるタイプ。俺もそうだけど。」と言われ、「違うと思うけどな」っと言って、「今度Bに会ったら、遠まわしに聞いておくよ。それで、もしそうなら、『いや~、前の時脈なしな態度だったけどね』って言っておくよ。」と言いました。
しばらくして私が彼を遊びに誘った時、「いいよ。また行こう。近状の○(B)の様子も聞かなくちゃいけないし。略」ときたので、「Bの事は私の勘違いだったので、もういいです。」と返信しました。
自裁、彼と会って、話題がなくなった時、Bの話がでても好意云々とは違う、本当に近状報告みたいな会話しませんでした。彼にとっては関係のない事だったからか、Bには好意の話はしてないと思います。

・彼が他に気になる人がいると言ってたBから聞かされる前、誕生日プレゼントを買いにきてくれる程応援してくれていたなら、普通良くない返事を朝一で淡々と言えるわけがありません。応援してたら、普通言いたくないので、そういう事は自分で言えと言うでしょうし、断れず私に言わなければいけないとしても、言い難そうに言うと思うのです。理解できません。

・Bは、仕事で一緒になると、たわいもない話をしてくるのですが、話の中でネガティブ発言が続くと、「なんか○(私)にマイナスなイメージさせていますよね。」と言ってきます。友達なら、そういう事言っても普通ですよね。友達の前で自分を飾る必要はないですし。実際、私はBがネガティブ発言ばかりしても、そこまで気にとめないので、イメージが変わる事はありません。


メールの添削ありがとうございます。
参考になる文章ありがとうございます。

私も彼に好意がないと言えれば言いたいです。ですが、Bには私の気持ちが知られており、私から気がないよメールがきた彼がその旨をBに伝えた時、「嘘ついてる」と思われますし、なんかの話でバレた時、彼に余計印象を悪くすると思います。



彼は凄い誠実で真面目だと思っていたので、不誠実な対応するとはやはり思えません。何か理由があるなら明らかにしたいです。

彼の真意を知る方法はないものでしょうか?
または、Bが私に好意があったのか確かめる方法はありますか?

すみませんが、よろしくお願いします。

お礼日時:2013/10/10 00:54
1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!