プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は現在27歳のOLです。
付き合って2年半ほどの彼が社内にいます。
付き合い当初からずっと仲が良く結婚を考えるようになっていました。
ただ、お金の問題もあり結婚はまだ先だねと彼には言われています。

そんな中、以前から社内でかっこいいなと思い密かにあこがれていた、
5個年上の先輩から飲みに誘われました。
先輩は結婚していますし、誰とでも話せるタイプなので、気軽に話したくて
私を誘ったと思っていました。

ですが一度飲みに行ってから、頻繁に会いたいというメールがくるようになり、
何回か一緒に出かけました。
そして好きになってしまったと言われました。

今結婚してるのは事実だし、今すぐ離婚はできない。でも
こんなに大切に人を思えたことが、自分でもびっくりだ
と言われました。

不倫になってしまうと思い私はこの関係はやめたほうがいい。と
断りましたが、
いざメールも会うこともやめてしまうと悲しくなり、また
会うようになってしまいました。

先輩は私に会えないのは、すごく悲しい。でも会うことが私の
幸せにはならないなら、私が嫌なら会わないほうがいい。といいます。

それでもやめられないのは、私は先輩を好きになってしまった
からだと思います。

先輩とはホテルにいったこともあります。でも
体の関係をもってしまうとこのまま終わってしまうから
、ただゆっくりしよう言われ、まだ体の関係はありません。

ホテルに行く時点で問題ですが、
ただやりたいだけではないようです。

勘違いだと言われそうですがすごく大切にしてくれる先輩に
惹かれています。
不倫の他の質問をみても、やめた方がいい、しあわせにはならない。
などの意見が多いのは理解しています。
でも、彼氏ではなく先輩に惹かれているじぶんがいます。

この恋はやめたほうがいいのでしょうか?
皆様の意見がききたいです。

A 回答 (32件中11~20件)

高校の部活とかで、あこがれていた先輩から


「今彼女がいるのは事実だし、今すぐには別れない。」
と言われて、二股と知りつつ付き合いますか?
「ふざけんな」って思いませんか?
恋はタイミングが重要です。
先輩に彼女がいるなら泣いて諦めようと思いませんか?

それが、先輩の彼女が先輩の嫁に変わっただけで
正常な判断ができなくなるのはなぜでしょう?
不倫 = 大人の恋 みたいに勘違いして
陶酔しているように見えます。
大人の恋なんかじゃなく、
後先を考えられない子供がやることです。

離婚もしない先輩とどうやったら幸せになるんですか?
会っている時の先輩は本気だったとしても
先輩がいくら大切にしてくれようとも
先輩が離婚しない限りどうにもなりませんよ。
    • good
    • 0

社内に先輩に遊ばれたのが2、3人はいそうだから、遊ばれた人に話を聞いてきなさい。



先輩に彼氏の話をしてみると良いよ。別れてほしいなんて言わないから。自分も離婚なんてしないしね。

騙されるのも経験だが彼氏とは別れてあげてくれ。
    • good
    • 4

先輩は、質問者様のココロの隙間に入り込むのが得意です。

質問者様が気付けていないだけで、長期戦に慣れていて、しかも常習者でしょう。家庭という安定と、恋愛という刺激。先輩は、とても欲張りなのです。

>今結婚してるのは事実だし、今すぐ離婚はできない。
でもこんなに大切に人を思えたことが、自分でもびっくりだと言われました。

不倫常習者の常套句です。私が個人的に言われたら「あ~、ハイハイ。」となる会話です。

>ホテルに行く時点で問題ですが、ただやりたいだけではないようです。

やりたいのです。それ以外のことはオプションです。

>勘違いだと言われそうですがすごく大切にしてくれる先輩に惹かれています。

勘違いというより、騙されています。大切に扱うフリをしているだけです。


―重要―

>不倫の他の質問をみても、やめた方がいい、しあわせにはならない。などの意見が多いのは理解しています。

質問者様は理解なさっていないと思います。

「意見が多いのは理解しています。」

そもそも、なぜ、そういった意見が多いのでしょうか?
―――――――――――――――――――――――


>でも、彼氏ではなく先輩に惹かれているじぶんがいます。

個人的には彼に失礼だと思うのですが、敢えて比べるならば先輩に惹かれる理由は何ですか?彼よりもお金を持っているからですか?彼に無いものを持っているからですか?彼より性格が良いと思うからですか?彼より大切にしてくれていると感じるからですか?
何に惹かれている自分ですか?

>この恋はやめたほうがいいのでしょうか?皆様の意見がききたいです。

明らかにやめた方が良いでしょう。経験者からの意見です。
客観的に見て、乱暴な言い方を敢えていたしますが、質問者様は先輩にとって「獲物」です。しかも、質問者様が「恋」と思ってしまっている辺りが、幼さを感じてなりません。依って、遊ばれていることに対して「覚悟」が出来るなら、彼と別れて(これは彼に対しての最後の感謝。)、突き進みましょう。本気で腹括ってくださいね。相手の家族を巻き込むことになりますからね。先輩を手に入れる代償は大きいです。
    • good
    • 5

このご質問ね、チョッとの時間で沢山の回答が付きましたけれど、


誰一人、あなたを応援していませんね。
そして、誰一人、先輩とやらを擁護していません。

そりゃあ、そうでしょ。

ご自分で、質問を読んでみて、「この人、バカだな~」って、思えませんか?
この人って、あなたの事ですけれど。

わたしはね、あなたが如何なろうと、先輩とやらが、如何なろうと、全然構いません。
それはそれで、自業自得でしょう。

でもね、、、

彼氏さんは、可哀想だなって思いますよ。

あなたに言って置きたいのは、この事だけです。

彼が、後ろ指さされる前に、別れてあげてください。
最悪、退社を余技なくされますから。

後は、ご自由に。
    • good
    • 2

不倫は姦淫です。


不倫をしても何かも失うだけです。
私は奥さんを大事に出来ない男性を心から軽蔑しています。
不倫の恋は最初から時間の無駄であり意味がないと思います。不倫は、やめておきましょう。
    • good
    • 0

何よりもまず先に彼氏と別れろ。


あとは不倫相手が離婚してからやればいい、
自分の都合で好き勝手なことばっかやってんじゃねぇよ
    • good
    • 6

あなたとほぼ同い年で今年結婚した女です。



お金の問題ってなんでしょうか・・・?
彼からはまだ先といわれているから?
自分の気持ちは?なぜ自分からもっとおさないのかな。

彼の事は元からそんな大切に思ってなかったんじゃないの?
質問を読んでいて、なんだか悲しいです。
しかも不倫に手を出そうとしているなんて。

大切にしてくれるってどんなふうに?
意見分かれるかもしれないけど、奥さんがいるにもかかわらず他の女の人に
好きだとか言う人だよ???
貴方は大切にされている部類に入らないと思うけど。
どこがすきなの?余裕があって大きく見えるだろうけど結婚しているからそう見えるだけかもよ。

好きにしたらいいとは思うけど正直最終的にはめちゃくちゃ傷つくと思うよ。貴方。

27歳にもなって、なんだかなあ・・・自分を大切にする方法を選んでほしいと私は思いました。
    • good
    • 0

>この恋はやめたほうがいいのでしょうか?



当然、やめた方がいいですよ。

このまま進んでいって
別れても貴女が傷つくだけ。

うまくいって
不倫相手とうまくいっても
貴女の彼と相手の奥さんを不幸にするだけ。

冷静になって考えてください。
結婚していて他の女性に
手を出そうといるんですよ

自分が奥さんの立場に立って
考えてみてください。
他の女性にアプローチしている
旦那をどう思いますか?

貴女は今夢中になって
見えてないかもしれませんがね。
    • good
    • 0

不倫する男の常套句にやられたんですね。


私にも経験があるからわかりますが、本気じゃないですよ。
どんな事情があっても本気であれば離婚します。

■妻とは家庭内別居
■妻の愚痴
■子供のために離婚できない
■いつか離婚して一緒になろう

言うんですよ。口からでまかせ。
奥さんにばれて慰謝料請求されてもどうしようもないですよ。

だいたい、彼がいるのに既婚男性への恋をやめたほうがいいかとか
頭が沸いているとしか考えられません。
言い寄られて舞い上がってるだけ。
冷静になりましょう。

誰かに相談しました?
絶対どこかからもれますよ。
噂されているのを知らないのは本人達だけという定番の状況にならないうちにやめましょ。
    • good
    • 0

へぇ~~~


>今結婚してるのは事実だし、今すぐ離婚はできない。でも
>こんなに大切に人を思えたことが、自分でもびっくりだ
今時こんな月並みな常套句に引っかかる馬鹿がいるんだ。


>でも会うことが私の幸せにはならないなら、
>私が嫌なら会わないほうがいい。といいます。
この台詞がどれほど卑怯なずるい言葉かもわからない?

27っつってもガキだな。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A