プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お調子者で明るく楽しく誰にでも優しく
三枚目キャラですが身なりもよく元気で明るい彼
会社社長でも気取らず謙虚
それで女の子だいすきなので
モテます 悔しいっ
完全に私の方が好き 完敗です
最近二股が発覚しました
お相手は会社の社員53歳 既婚者 
既婚者だしあんたの方が若いし可愛い!問題ない!なんて友達は言いますが
会社命仕事人生の彼からしたら一番古株何年も会社を支えてきたその女性は既婚者だろうが年配だろうがある意味 妻に近い立場だと思われます
見た感じ普通の方ですが私より長く生きている分 精神的にも経済的にも社会的にも女性としてもとても適う気がしません
おしゃれとか若いとか可愛いとかなんて遊び相手にはいいけどまじめに付き合うのに必要な事ではない 私の方が遊びなんだろうと思います
確信はないけど他にも薄い付き合いの人はいる感じ
彼はわたしが疑っている事は知っているけど確信している事は知りません
時々不安で泣いてしまったりしてそれもマイナスだと思います
二股男なんて繰り返すだけってよく聞きますが年齢的にそう長くは続かないだろうと思っています
このままじゃ辛く苦しく安心できないでいます
彼は結婚願望はなくわたしもそれほど強くはありませんが
彼の最期まで1対1の関係で一緒にいたい 残りの人生幸せいっぱいにしてあげたいです
でも無理かな...諦めた方がいいかな とは思いますが
できる限りの事をして無理なら諦めようと
今の自分では核心に迫ったら振られてしまうと思います
今日から彼とどのようにしていったらいいでしょうか
アドバイスお願いします

A 回答 (10件)

No6の者です。

お礼ありがとうございます。もう結論は出ましたかね?
私の例えがものごっついわかりにくいことに気付きました(笑)申し訳ないです。
恋は盲目といいますか、リスクのある恋愛ほど燃えるものです。
リスクとは大袈裟ですか?しかしよく考えてください。
トピさんの彼氏は相手が既婚者でも平気で手を出しているわけですよね。
その不倫相手の旦那がもし気付いて彼氏さんに慰謝料を請求したらどうしますか?100万は飛びますよ。
それで女遊びをやめるのならばともかく今度は未婚者をねらっていくかもしれませんよ…既婚者と付き合う男ですよ。それだけのリスクをただ大好きだから、職場が同じで別れたら付き合いにくくなるからというだけで一生ついて行くつもりですか?
男としての魅力はあると思いますよ20以上も歳が離れていたら…だけど…私は良い人だから石田純一と結婚するかと言われても冗談でも不倫は文化と言った人とは結婚しません。
うちの姉、ここまでのリスクが元彼になかったものの、性格の不一致で別れて、別れても何食わぬ顔で上司として接することをしました。
私は24歳、姉は27歳、トピさんは31歳。
私より人生経験は豊富です。女は30すぎて美人になります。
頑張ってください。
    • good
    • 0

   > 今の自分では核心に迫ったら振られてしまうと思います


   > 今日から彼とどのようにしていったらいいでしょうか

 あなたはほかの女性と違って自分の立場をわきまえています。
 盲目にはなっていないというところが救いです。

 今更悩む事ではないのです。 
 相手を好きになってしまったのですから理性では行動出来ません。
 あなたにも結婚願望がないのですからいまのまま可能な限り現状維持で良いでしょう。
 
 
    • good
    • 1

おばさんです。

お礼をありがとうございました。

>彼はバツイチ未婚で 彼の彼女さんは既婚です

独身だったんだ!
<既婚者><何人も女がいる>という思いが強かったから…ちょっとリセット。

果たして…実際のところは…彼女と不倫しているのだろうか…。
個人経営の会社なら充分あり得るけれど、まぁ、同族会社の成り上がり社長なら、規模が大きくてもあり得るか…。
でも、規模が大きければ大きいほど、取引先への体面もあるし、彼女のご主人に対してだって…。
発覚した…とあるけれど…事実なのかな…。

>今は結婚したいくらい大好きで何とかならないものかと

今が1番燃えている時期だからね…。
<何とかならないものか>…彼には通用しない。
本気で想ってくれてるなら本気で…これじゃ通用しないんだ。

本気で<愛している>から、本気で貫きたい!…これしかないよ。

既婚者の彼女のことも、彼との結婚も計算しちゃだめなんだ。
彼には簡単にばれちゃう。

彼の<心>に訴えるには、素直に彼を愛し抜くしかないんだ。
それはもっと辛くて、苦しくて、長い道程になると思う。
でも…<心>には<心>でしか伝わっていかない。
貴女の愛情に腹がくくれたら…素直に彼を愛していけば良い。

見返りを求めない愛情…。
言葉じゃなく<心>で伝えられたら…伝わるよ。

焦ってはだめ。
計算してもだめ。
2人の間には<恋>はあるけれど、<愛>は育っていない。
彼は・・・まだ貴女の中に<本気>を見ていない・・・。

本気で<愛している>から、本気で貫く!…腹がくくれたら…素直に愛していこう。
素直に愛していけたら…貴女の愛が深くなって彼の<心>に届いたら…伝わると思うよ。

腹をくくれる…?
    • good
    • 1

おばさんです。



やっぱり…貴女から彼を振れそうにない…?

諦めたいんでしょ?
やめたいんでしょ?

でも…貴女の<心>が、もう<頭>でいくら考えても…セーブきかなくなっちゃったのかな…。

今回の貴女の文章からは…愛が伝わる…。
心…持っていかれちゃったね…。
どうする?
突き進む?

貴女の人生が狂うよ…。

腹がくくれたら…1つだけ。

彼には計算は通じないよね。
だから…本気で愛していくしかないんだ。
たとえ、それが彼の<癒し>で消費されたとしても。
彼を本気にはできないとしても…。
功労者の1人であったとしても…。

彼は成功して、たくさんのものを手中に収めてきた。
でも…贅沢だよね。
お金じゃなく、<心>をほしがる。
素直な涙と…辛さと…苦しさを犠牲にした<心>をほしがる…。

それを与えられたら…二股の彼女の存在におびえることはない。
でも…与えるには…貴女の犠牲が大きすぎるよ…。

報われないと納得して、自分の人生を犠牲にして…彼に尽くす…?
貴女が知らないお父様を…彼の中に求める…?
既婚じゃ、どこまで行っても…影でしかないよ…。

どうする…。

彼が本当に貴女の幸せを考えたら、貴女を手放すよ。
でも、彼からは…手放さないよね…。

やっぱり私は貴女から彼を振ってほしいなぁ…。
愛は一方通行じゃ…成り立たないし…貴女だけが真剣になればなるほど…貴女の<心>が…。

もっと貴女には堂々としていてほしい。
私が惚れるなんて、プライドが許さない!・・・くらい、凛としていてほしい・・・。

やっぱり・・・貴女から・・・彼を振ってほしい・・・。
人生の幸せを味わうため、きちんと歩いてほしい・・・なぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
すみません( ; ; )やっぱり好きです
彼はバツイチ未婚で 彼の彼女さんは既婚です
うーん‥
やっぱり自分も幸せになりたいし愛されたいので人生犠牲にしてまでとは思えなくて
最終的には彼がこの人!と思う人と
それがわたしじゃなくてもその人といっぱい幸せになってくれればいいと思うのですが
それがわたしだったらいいのにと思いつつ
でもそれはわたしじゃないだろうな~ツライ( ; ; )と思いつつ
でももしかしたら‥‥みたいなところを行ったり来たり(>_<)
たぶん本気で大真面目にはっきりと伝えたら
ごめんね 他の人と幸せになりなさい 会うのはやめようってきっぱり言われると思います
それが怖くて曖昧な伝え方をしてズルズルさせてるのは私の方かもしれないです
ご心配ありがとうございます
わたしもわかってるんだと思います
今は結婚したいくらい大好きで何とかならないものかと悩み苦しんでいますが
たぶん数年後はいい友達として今のことをそんなことあったよね~なんて話したりして
そうなるのが1番なんだと思います
でも今は大好きでごめんなさい
ありがとうございました

お礼日時:2013/10/11 03:34

少しだけ姉に似ていますね。

姉も相手も浮気野郎ではありませんでしたが。
姉が当時20歳で相手が同じ職場の40歳のちびデブハゲ上司でした。姉が相手の性格に惚れてでのお付き合いであまり見た目も気にしない姉です。
1年もたたず別れた理由は長いので省略しますが、何度も復縁を迫られても無理の一点張りで揺らぎもしませんでした。
職場には付き合いも別れた事もバレていたそうですが、姉は相手を否定も肯定もせず、上司として未練なく接している所を見て、誰も突っ込んでこなかったようです。冷酷なほど…
ただ相手のほうがその環境に耐えきれず別れて2ヶ月目に転職しましたね。相手にとっては一世一代の若い彼女だったから結婚を前提に考えていたんだと思います(笑)
なんか…今のトピさんにはこの姉みたいになっていただきたいです。

そして最後に
トピさんに魅力があるないは置いておいて、
不倫するおっさんはやめたほうがいいですよ。樹木希林さんの旦那さん…未だに不倫してるじゃないですか。
不倫は文化だといった人もいますが、一理あります。いくつになっても現役は現役です。
若いのですからもっと良い男を探しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
書き方がわかりにくかったかもですが彼は独身 彼のもうひとりの女性が既婚者です
まぁ不倫も二股も変わらないですね(/ _ ; )
やっぱり好きで一緒にいたいけどそれ以前に彼の方がそれを望まないでしょうね
彼の幸せも自分の幸せも考えて答えをだしたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2013/10/11 01:57

いいおじさんの性欲処理オンナになってます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか
確かに私の場合はそうかもしれないけどそうじゃない場合もあるかもしれませんね
ありがとうございます

お礼日時:2013/10/10 22:11

30代男性(既婚者)です。



浮気症な彼の面倒を最後まで見る覚悟があるのなら、
今の関係を続ければいいと思いますが、この手の男は
浮気が生活の一部になっているのであなたは一生苦労しますよ。

できる限りのことをした後に別れが来る時、あなたは果たして
新しいまともな相手に出会える年齢なのでしょうか?

結婚願望が強くないとおっしゃっているので結果的に独身でも
かまわないという人生設計をなされているのなら構いませんが、
私があなたの立場ならさっさと振って別の彼氏を探しますね。
このままの関係が正直将来性のあるものとは思えないです。

この回答への補足

みなさまに 質問者です

昔はやんちゃだった 遊んでたけど今はもう年も年だしいい彼女に出会ったし遊んでないんだよね 
今はカミさん一筋なんだよね

って話しをよく聞きます
私の周りのおじさまたちもある程度の成功者 経営者なんかはそういう方多いです
こういうのは期待できないんでしょうか
一生二股浮気は治らないって言うのもよく聞きますがその手の話も多い
そういう方向にはならないものでしょうか
遊びだとか性欲処理だとか言われてもやっぱり好きなんです

補足日時:2013/10/10 22:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
確かに彼は一生働くでしょうし一生外にいる人なので一生女性と関わって行くんでしょうね
でも年も年だしって昔は遊んだけど今はひとりで十分 みたいなのを期待したんです
結婚願望がないというかこの人となら結婚したい!って後から思う事だから今彼の時点で結婚を期待していないんでしょうね
してくれるならしたいです
ありがとうございました

お礼日時:2013/10/10 22:10

<二股男なんて繰り返すだけってよく聞きますが年齢的にそう長くは続かないだろうと思っています>



ここの点だけ言わせてもらうと、決して続かなくは無くむしろ永遠に続きます、このケースは病気に近いものがあるので止むことは無いでしょう。

この回答への補足

みなさまに 質問者です

昔はやんちゃだった 遊んでたけど今はもう年も年だしいい彼女に出会ったし遊んでないんだよね 
今はカミさん一筋なんだよね

って話しをよく聞きます
私の周りのおじさまたちもある程度の成功者 経営者なんかはそういう方多いです
こういうのは期待できないんでしょうか
一生二股浮気は治らないって言うのもよく聞きますがその手の話も多い
そういう方向にはならないものでしょうか
遊びだとか性欲処理だとか言われてもやっぱり好きなんです

補足日時:2013/10/10 22:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
わかりました
遊ばれてるって割り切って付き合って行こうと思います
彼の将来までまじめに考え過ぎでした
ありがとうございました

お礼日時:2013/10/10 22:05

結婚しないということの多くは、遊んでいたい、縛られたくない(浮気してたい)です。

なので、あなたの目指す関係をその人と保ち続けるのは無理でしょう!

>>おしゃれとか若いとか可愛いとかなんて遊び相手にはいいけどまじめに付き合うのに必要な事ではない

逆です。結婚に興味がないという事は、あなたのいう遊びが彼の付き合うという事です。
いまの関係の継続を向こうも望んでるので、心配なさらずにどうぞ

この回答への補足

みなさまに 質問者です

昔はやんちゃだった 遊んでたけど今はもう年も年だしいい彼女に出会ったし遊んでないんだよね 
今はカミさん一筋なんだよね

って話しをよく聞きます
私の周りのおじさまたちもある程度の成功者 経営者なんかはそういう方多いです
こういうのは期待できないんでしょうか
一生二股浮気は治らないって言うのもよく聞きますがその手の話も多い
そういう方向にはならないものでしょうか
遊びだとか性欲処理だとか言われてもやっぱり好きなんです

補足日時:2013/10/10 22:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
考えが変わってくれないかなって思ったんです
一緒にいてこの子とならずっと一緒にいたいなって思ってくれないかなって
遊ばれてるって割り切って付き合って行こうと思います
ありがとうございました

お礼日時:2013/10/10 22:05

>今日から彼とどのようにしていったらいいでしょうか



全部遊びですよ。
割り切るなら、今の関係は続くでしょう。

この回答への補足

みなさまに 質問者です

昔はやんちゃだった 遊んでたけど今はもう年も年だしいい彼女に出会ったし遊んでないんだよね 
今はカミさん一筋なんだよね

って話しをよく聞きます
私の周りのおじさまたちもある程度の成功者 経営者なんかはそういう方多いです
こういうのは期待できないんでしょうか
一生二股浮気は治らないって言うのもよく聞きますがその手の話も多い
そういう方向にはならないものでしょうか
遊びだとか性欲処理だとか言われてもやっぱり好きなんです

補足日時:2013/10/10 22:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
わかりました
遊ばれてるって割り切って付き合って行こうと思います
彼の将来までまじめに考え過ぎでした
ありがとうございました

お礼日時:2013/10/10 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A