プロが教えるわが家の防犯対策術!

1995年式GSX400インパルス(GK79A)
のスプロケット交換をしたいと思っているのですが、メーターに誤差が出るという話を聞きためらっています。
加速寄りにしたいので、フロントの丁数を1つ減らすかリアの丁数を3つ程度増やすかで考えています。
スプロケを変えてもメーターに誤差が出ないバイクと誤差が出るバイクがあるみたいですが、自分のバイクはどうなのかがわかりません…一体どちらなんでしょうか?
誤差が出る方だったとすると、メーターの再設定はどうやってやるのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

記憶では インパルスは スピードメーターワイヤーは フロントに付いているはずなので 



スプロケットを交換しても メーターは狂わないですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ございません。
そうみたいですね(^^)
これで安心して交換できます…
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/15 01:22

スピード検知を、どこでやっているかですね。


95なら、まだフロントホイールから取ってるはず、メーターから出てるワイヤーをたどればいいですよ。
スプロケから取ってるのは、レプリカ系だけだと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ございません。
そうみたいなので安心しました(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/15 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!