アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみませんがどなたかご存知の方教えてください。

今日、ショックなことに狭い道を走っていて前から車が来て
すれ違い不可能な道でしたので30mくらいこちらが

下がって(相手の方が運転なれてなさそうでしたので)
端に寄った際にポールにリヤバンパをぶつけちゃいました。
(結果的に私のほうが下手でしたが…)

軽く当たった程度でしたがさすがに無傷ではなく
バンパーのプラスチック部分がへこんでました。
割れや塗装はがれはありません。
いくらくらい相場ではかかりますでしょうか?

ネットの見積もりとか軽く見ましたがよくわかりません。

ちなみに2012年式のWISH 1.8S シルバーにのってます。
新しいのと初傷でしたのでかなりショックでした…。

大事な愛車ですがあんまり高いと放っておいても実用
問題なさそうな程度ですので…。ちなみに画像がこれです。
とりあえず明日ディーラーで見てもらって異常がないかは
見ますが…。

「自動車のリヤバンパーの修理」の質問画像

A 回答 (3件)

バンパー塗装のみで済めば3~5万。


バンパー交換で10万コース。
取り付けステーが歪んでいれば20万コースです。
その場で警察を呼んで事故の届けを出していれば、ご自分の車に車両保険がかかっていれば、保険金が支払われた事象でしょう。
ただし、次年度からの保険金が大きく跳ね上がりますが。

この回答への補足

>バンパー塗装のみで済めば3~5万。
>バンパー交換で10万コース。
>取り付けステーが歪んでいれば20万コースです。
>その場で警察を呼んで事故の届けを出していれば、ご自分の車に車両保険がかかっていれば、保険金が支払われた>事象でしょう。

車両保険は入ってます。が、保険が跳ね上がるのでやめときました。
20万でしたらかなりショックですね。
逆に実用に問題なければすっきり諦めつきますが。

ご助言ありがとうございました。

補足日時:2013/10/13 22:50
    • good
    • 8

傷だけなら2万ぐらいの修理



交換なら6万ぐらい。

この回答への補足

>傷だけなら2万ぐらいの修理

2万で済めば恩の字ですね。
とりあえず明日見てもらいます。

補足日時:2013/10/13 22:47
    • good
    • 5
この回答へのお礼

本日見積もりを取りに行きました。
ディーラーでは交換対応で48000円
板金屋では外さずに直して20000円くらい
外して直して30000円くらいとのことでした。
回答者様が大体合ってましたので
お礼の挨拶をさせていただきます。

思ったより交換がましな金額なので完璧に
直すか、ほっとくかどちらかにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/14 11:42

>とりあえず明日ディーラーで見てもらって異常がないかは


見ますが…。
意外と高いと思います。3万位はするかと、、、、

問題は無いと思います。そのままでも、、、、
ただ、新しい車に傷は心が落ち込むでしょうね。

保険を、使って直しても等級次第では得かもしれません。

ただ、単独事故の場合効く効かないが有りますので、その辺は保険屋さんと相談に成ります。

後、追加では一応、保険を使う場合、警察の証明が必要に成ります。

その上で、ご判断下さい。

この回答への補足

いくらかかるかは実際に見てもらわないとだめかなとは
思いますが、見た目いっても10万以内かなと思いました。
ぶつけた時点で保険は使わないでおこうと思いましたので…。
等級上がった方が嫌かなと思いまして。
ご助言ありがとうございます。

補足日時:2013/10/13 22:44
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!