アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6年半同棲している彼女がいるにも関わらず浮気(肉体関係あり)をしてしまいました。
現在、浮気が発覚して1週間ほどです。彼女は浮気発覚直後から車で1時間ほどの場所にある友人の家にいます。彼女とのやり取りはメールのみ(電話に出てくれません)です。
今、私は本当に猛反省して後悔しています。もちろん彼女へ直接、何度も謝罪しましたし、今後二度と浮気相手と連絡を取る気は全くありません。相手の連絡先もすぐに削除して電話番号も変えました。
彼女はメールで私に「○○が相手とキスしたり行為を行っているところを想像してしまいそれが頭から離れない」「悲しいし辛い」と言ってきました。
私もメールで何度も謝罪しましたし、少しでも気が晴れるなら何だってすると伝えました。
本当に何だってする気持ちです。
しかし彼女は「今は悲しさと辛さしかないそれ以外は何も考えられない」と言って来ています。
精神科に行こうとも言いましたが、本人が嫌がっているので行けません。

ここからが質問なのですが、今後私は彼女に対してどのようなケアを行っていけばいいのでしょうか?
このままそっとしておくのが一番いいのでしょうか?

長文・駄文申し訳ありません。どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

私は女なのでものすごく彼女さんの気持ちがわかります。

しかも同棲中の彼に肉体関係ありの浮気をされたので同じような境遇です。
やっぱり謝られて二度としないと言われても許せないし、
自分の大好きな彼、自分しか愛さなかった彼が他の人とセックスしたという事実が
悲しいし辛かったです。想像しちゃって嫌になります。

精神科にいこうと言ってしまったのは
あなたを責めるつもりではありませんが、過ちです。
そんな思いになった彼女は病気ではないですしむしろ普通の感情です。

時間が解決してくれるのを待つか。
一度賭けに出て彼女のためにも別れるか。
もしかしたら別れることによって彼女のほうから、
もう一度あなたのことを信じてみるから付き合ってほしいと言われるかもしれません。
そしてそうなった場合はできるだけはやくプロポーズしてください。
同棲期間も長いですし、彼女は待っています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
辛い事を思い出させてしまい本当に申し訳ありません。
こちらからは連絡をしないようにします。
精神科の件は本当に馬鹿でした。
私のような人間がこんな事を言っていいのかわかりませんが、もしも戻って来てくれたならプロポーズしたいと思います。

こんにちは。

私が彼女なら・・・そっとしておいてください。

時間が経ち気持ちが落ち着いて、もし許せるならあなたのことろに
戻ると思います。

それでも許せない・信用できないなら、もう戻ることはないと思います。

何だってする、と仰るならそれまで待ってください。
それ以上のことはしないでほしいと思います。連絡も。

それから、その状態で「精神科に行こう」と言われた日には、多分私なら
行くのはあんたでしょ!って言うと思います。
これはちょっとひどい言葉だと思います。

まだ1週間ですし、彼女の気持ちが混乱しているのは当たり前だと思います。
焦って自分の功を成したいのはわかりますが、あなたにできることはないと
思った方が良いと思います。

あとは彼女次第ですし、時間を置くしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

皆様から言われた後に気づくのは遅すぎるし本当に馬鹿だと思いますが、「精神科」の件は本当に軽率で馬鹿な行為だったと反省しております。
今となっては言い訳にしかならないと思いますが、自分が何かしなくてはという考えにさいなまれてパニックになっていました。
私の方からは連絡しないようにしたいと思います。

浮気相手はばれたらポイ捨て 傷付けた彼女とはやり直したいんですか?

随分ムシが良いんですね。

人をバカにして軽く見てませんか?

仮に彼女が許してくれたとしても ポイ捨ての浮気相手から逆襲されない様に気を付けて下さい。

お金で解決が出来る訳じゃないけど 彼女に慰謝料くらい払いましょうね。

貴方様が傷付いた彼女を精神科に行かせようするあり得ない行動なら お金をあげた方がマシですよ。
    • 0
この回答へのお礼

どう思われても仕方がないと思います。
しかし、ポイ捨てしたつもりはありません。
相手とも話し合いをして謝罪もしました。
謝罪したからといって自分自身の行動を肯定してる訳でもありません。
慰謝料の件は仰るとおりだと思います。

君は何か勘違いしているな。

彼女を傷付けたのは君だから、その原因である君になら、彼女をケアする事が出来ると思っているのか?

違う違う。
ここで言う「彼女を救う事」は、「君を救う事」と同じ意味を持つんだよね。

実際に、「傷付いた方」に対するフォローはいくらでも出来るが、「傷付けた方」に出来るフォローはあまりない。

それを本人が理解する事を、このような場合は「後悔」と言うんだよ。

反省していると言っている割には、この期に及んでまだそれが分かっていないから、「精神科に行こう」などと更に彼女を傷付けるような事が出来るのだ。

これじゃー「浮気をしたから」信用出来ないというよりは、浮気がバレた後の行動の方が余計に信用出来なくなるよね。

だって君、ずっと自分の気持ちを彼女に押し付けてばかりじゃないか。

「どうすれば許されるのか」、君に分かる訳がないように、「どうすれば許せるのか」、彼女だって同じように分からないでいると思うよ。

>このままそっとしておくのが一番いいのでしょうか?

「そっとしておく」なんて、まるで自分に否は無いみたいな言い方だなw
正確には「どうする事も出来ない」と言うのが正しい言い方だと思うのだが。。。

ま、彼女が「君を心から信じて」傷付いたように、結果はどうであれ、君も「彼女を心から信じる」しか無いと思うよ。
誠意とは、そういうもんだろ。
    • 0
この回答へのお礼

自分だからケア出来るとは思っていません。
ただ、自分に出来ることがあるならば、それで少しでも気が晴れるならば何かしたいと思って質問させて頂きました。
「精神科に行こう」と言ったのは、彼女は悩み事などを周りに話さず一人で抱え込むタイプなので、専門家の意見を聞けば多少なりとも何かが変わるのではないかと思ったからです。

>「そっとしておく」なんて、まるで自分に否は無いみたいな言い方だなw
正確には「どうする事も出来ない」と言うのが正しい言い方だと思うのだが。。。

仰るとおりです。

しかし、よくもまあ、浮気相手のことを、そこまで酷く扱えますよね。

その女性だってあなたに好意を持っていたからそうなったんでしょうし、素敵な人と素敵な恋愛をしたいと願っている、ちゃんとした女性なんでしょ?娘の幸せを願っている親だっているでしょうし、あなたのような男が、そこまでゴミのように扱っていいとは思えませんが。

愛する人を傷つけてはいけないのと同時に、愛していない人だって傷つけちゃいけないんだということもわからないと。それがわからないなら、女性と関わるのはやめていただきたいですね。

彼女に償うのは結構だけど、そうするなら欲望のまま遊び、ゴミみたいに捨てた女性にもきちんと筋を通すべきなんじゃないですか。

女は怖いですよ。女性に恨まれたら、その恨みはあなたの大事な彼女に及ぶことだってありますから、彼女が大事なら、誰にも恨まれていないクリーンな男にならないとね。
    • 0
この回答へのお礼

説明不足で申し訳ありません。
浮気相手に対してはいきなり連絡を断ったのでははなく、今回の事を全部正直に話して心から謝罪もしました。
もちろんそれで許してもらえるとは思っていませんし、筋を通してないと言われればその通りだと思います。

彼女は質問者さんを本当に信頼して愛していたのですね。

だからこそ裏切られた思いが強いのですね。
嫌悪感を持ちそれが憎しみに変わっても当たり前だと思います。
顔を見れば思い出すし、こんなに愛して信じていたのに裏切られたという思いが自分を押し潰しそうな状態なのでしょう。

どんなに謝罪をされても一度失った信用はそう簡単には取り戻せません。自分がこのような思いをさせられたのはなぜなのかと自分を責める気持ちもあるかもしれません。

そうなってしまうは仕方がないと思います。なのに精神科をすすめるなんてこの人は本当に私のことをわかっていないと思ったのではないでしょうか。

当面は彼女から連絡が来る以外連絡しないほうがいいと思います。連絡を受けるたびに「私以外の人と・・」という思いがフラッシュバックしてしまうでしょう。彼女の気持ちが落ち着いてまた会いたいと思うのか別れを選ぶのかはわかりませんが、その決断がされるまで待っているのがいいと思います。

彼女へは「自分からの連絡は苦しめるだけだと思うから連絡が来るまで待ってます。」とだけ伝えて待つしかないのでは。
一度浮気をした人はずっと「また浮気をするかもしれない」と思われる。またそう思ってしまう自分を責めるということはしっかりと覚えておていてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

yumi0215様の仰るとおり彼女は私のことを心底信頼してくれていました。
今後、どのような結果になろうとも二度とこんな馬鹿な真似はしません。

どういうケアも必要ないと思います。

そっとしておくぐらいしか。
精神科に行こうというのはまずいですね。
彼女さんはどこもわるくないし。
彼女さんは質問者さんのことを信じられなくなっています。

質問者さんも浮気をするとどういう結果になるかわかったと思います。
あやまっても許してもらえないかもしれないですね。
一度しか浮気されてなくても浮気をされた人にとっては、一度かどうかわからないですからね。
もう、彼女さんは諦めて違う方を探した方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

本当に後悔しています。