アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲して3年目です。去年春頃、彼が出会い系サイトを利用して頻繁にメールをしていた事が2度発覚し、その後その事が原因で喧嘩、その喧嘩が原因で本当に浮気されてしまい、そんな最中、別の女性と二人で嘘をついて飲みに行っていた事も。。。

その後(ここには書き切れない位の事情などもありますが)前向きに関係を修復していこうという事になって、お互い頑張っているのですが、私は些細な事でも不安になってしまいます。

彼は「原因を作ったのは俺だから、悪いと思っているから色々不安にならないように頑張っている」と、
私も頑張ってくれているのは分かっているのですが、自分でもおかしいのじゃないかと思える位不安になったり、とんでもなく悪い想像が浮かんでコントロールが出来なくなってしまいます。
それには彼も流石に辛いみたいで、大喧嘩になってしまう事が頻繁になってしまいました。

頑張っている今の彼を信用したいのにしきれず情緒不安定になる自分を変える方法はありますでしょうか?
どなたかアドバイスがあればお願い致します。

A 回答 (7件)

こんばんは。


同じ経験をもつ、同棲を経て結婚した28歳です。
私も同棲して1年目くらいの時に彼に浮気未遂されました。今思えばそんなに騒ぐことでもないと笑ってネタとして話せるくらいですが、当時の私は誰にも相談できず自分を見失い相手の女性に直接電話したり、情緒不安定で仕事もダメになり心療内科にお世話になるほどでした。
皆さんがおっしゃってることが今ならよくわかります。私も彼に依存してましたね、完全に。

私も心療内科はお勧めできます。日本ではまだまだ縁遠い世界ですが、海外では普通のこと。おかしなことでも恥じることでもありません。実際私も救われましたし。

正直、今すぐ解決、というのは難しいと思いますが…私が言えるのはそれを乗り越えて結婚した人もいるということです。うちの彼の場合、色々ありましたが結婚してからはいい方に変わりました。もちろん今でも時々思い出してチクチクといじめたりもしますが(笑)、今では私が優位に立てるいいネタです。

私もNo.2さんがいうように彼を信用できず情緒不安定になったらそのたびに彼にぶつけてもいい思う、そうなったとしてもあなたは悪くないですよ。それを受け止められないならそれまでの器の男、と私は思いますが。それより我慢しすぎてあなた自身が壊れてしまわないかが心配。情緒不安定も度が過ぎると完治が困難な病気になりかねないですから。
我慢しすぎないで。無理して大人にならなくてもいいんですよo(^O^)o
    • good
    • 2
この回答へのお礼

cute_cueさん 有難うございます。
お礼が遅くなってしまってすみません。
辛い時期を乗り越えてご結婚されたのですね。おめでとうございます。

>無理して大人にならなくてもいいんですよo(^O^)o
同じことを言われております。。。
そして「年齢退化してる」とも(汗)
そんな自分でも驚く位な子供のように感情むき出しな私を、壊れてしまわないように、
一生懸命受け止めようとしてくれてるのが痛いほど伝わります。
それでも、それに甘え続けててはいけないし・・と焦ってしまうんですよね。
やはり1度心療内科も考えてみようと思います。
少しでも気持ちに余裕が出来れば違ってくる事も
多いと思いますので。

有難うございました。

お礼日時:2005/01/30 10:09

浮気の過去が消せれば問題ないです。

でも、できないでしょう。
私は男ですが、逆の立場です。最後の最後まで自分が間違ってるのではという思いから、別れられませんでした。
別れてから真相を告げられました。スッキリしました。でも、知らない方が気持ちは楽でした。本当にひどいことをされたんだなと笑えるくらいでした。だから知りたくなくてズルズルだったのかもしれません。
その後は別れたにも関わらず情緒不安定でした。今でも「女は・・・」って気持ちでいます。
でも、別れたから新しいことを始められています。
これからも変わらないのは、心のしこりは残るということじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

age24さん 有難うございます。
そうですね。過去が消せれば問題ないですね。
kokkorunnさんへの回答に書かせていただきましたが、
あの過去が無ければ、今回の事も違っていたと思います。
それでも過去は消せないですしね。

今回の事も心のしこりは残らなくは無いでしょう。
ただそのしこりを包み込める位のの物をつくって行きたいと思ってます。
そして、それを作っていく為には
私が強くならなければと。
情緒不安定が治ると信じて、その事で不安にならずに
頑張れればと思います。

お礼日時:2005/01/27 22:10

厳しい返答になりますが


あなたがどの程度コントロール不能になるのか不明ではありあますが 僕もカウンセリングをお勧めします。
そうしないと このままでは彼が持たないでしょう

それと本題とはずれるかもしれませんが
ほとんどの男はその時に感情の起伏とタイミングで多少の浮気はするものです 問題は浮気の程度だと思います 女性の方はどうしても自分の彼氏、旦那だけは他の男と違うと信じたがリますが・・・
かと言って公認する必要もなく あくまでも表面的には絶対許さないオーラは必要ですが
男なんてしょせんその程度の生き物ですよ(子供です)

また 無理に信用する必要はないと思いますよ
信用や信頼なんて しよう、やめようと思ってするものではなく心が勝手に動くものだと思いますよ

こんなわがままな回答ですみません でした
頑張ってください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sora2005さん 率直なご意見有難うございます。

そうですね。彼が信用を取り戻そうと今、どういう事をして頑張ってくれているのかをココに書けば、
私は相当ひどい女だとお思いになると思います。

彼自身も「こんなの人の話で聞いたら、なんでそこまで・・って感じると思うけど、俺が悪いのだし少しでもそれで楽になってくれるのだったら。こうしていくことで二人の関係が好転するんだったら、辛くても・」といってくれます。
どうしたらその思い・頑張りに応えられるんだろうという焦り、応えられていない・・早く立ち直らなきゃという苛立ちがでてしまって。

やはり心療内科・・考えてみた方が良いですね。

お礼日時:2005/01/27 22:01

勇気を持って心療内科に相談に行かれることも


一つの手だと思います。
利害関係の無い先生に話を聞いてもらうだけでも
随分と気分が安らぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>利害関係の無い先生に話を聞いてもらうだけでも

そうですね。心療内科へ相談に行くのもひとつですね。
気持ちに余裕が出来れば少しでも好転するかもしれないですしね。
pata_pataさん 有難うございます。

お礼日時:2005/01/27 21:49

同棲4年目の者です。


3年目の時にkkk38888888さんとまったく同じような事が起り(分かっているだけでも浮気×2に二股)二股相手の女性は、彼が私と暮らしている事を知らなかったので調べて家まで押しかけて来ました。
私は精神がおかしくなって顔面麻痺にでっかい円形脱毛が出来て、それはそれはすごかったです。
彼のことがまったく信じられなくなり、些細な喧嘩をしては「浮気したくせに!!」としつこく話題に出したりして。

彼に対して依存していたのかもしれません。

私は自分に自信をつける為に、友達とも出かけて、男友達も沢山作り、仕事をしていなかったので仕事もし始めました。
趣味も作り、イメチェンもしました。

信じるって難しいし、すっごく辛くて苦しいだろうけど、友達に沢山グチとか言って発散して乗り越えてください。

早く心の平和が来るといいですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kokkorunnさん 有難うございます。

以前の私はそうでした。。
(大変長文になるので最初に書けませんでしたが・・)
私は1度結婚していた事があり、バツイチです。
元旦那は結婚の半年前から二股していたらしく、当時若くて結婚がゴールのように思っていた私には、新婚旅行から帰った翌日に発覚した事実は青天の霹靂でした。相手に電話も掛けましたが、開き直られ・・泥沼でした。
愛情なんてありませんでした。元旦那も離婚は出世に関わると、責められても離婚よりはマシって態度で、私も20歳そこらでバツイチになる勇気も無く、何より「だまされた。うわぎられた」という怒りが先にたって、別れませんでした。事有るごとに「浮気したくせに!!」としつこく話題に出してました。心が休まる時なんて無く
結果、拒食症に過食症を繰り返し、仕事も辞めざるを得なくなり、最後には(元々は無い)喘息発作で意識不明になり、目が覚めました。今思えば何していたんだろうって生活を十余年してしまい、残ったのは男性への不信感だけでした。

それでも、男性が全てそうじゃないと前向きに
仕事を探し、自分を取り戻しかけた時に出会ったのが
彼で、いつしか事情も全て話し、支えてくれる存在になっていました。
本来なら、そんな事情を知っている彼が浮気なんて
なんてひどい!と思うところですが、
彼にとって出会い系サイトはAVを観るのと同じ感覚だったそうで、私の考え(出会い系ではメールする「相手」が存在する。浮気したいって事?)との違いで喧嘩が多くなった事で、浮気になったんです。
そこで浮気に走った事は許せませんが、私にも非が無い訳ではないし、何よりその後の彼はなんとか信頼を取り戻そうとしてくれています。
向き合って頑張ってくれてるので、それに応えたいんです。

乗り越えるまでに彼が疲れ果ててしまわないかが問題ですが、乗り越えられるって信じて頑張ります。

お礼日時:2005/01/27 21:44

こんばんは


私も色んな男を見てきました・・・友達とかですけど
少し辛口の返答になるかと思うので
辛いと思うのなら流してくださいw

私も男です。
男は2度浮気をするようであれば
その人が変わるということは滅多にないと思います。
本気で変われる人も中にはいますが・・・
ちょっと話しがずれてますが(ぉぃ

本題に入ると・・・
もし本当にその人との関係を良い感じに続けたいのであればやはり貴方が変わらないことにはなにも始まらないと思います。外に出るのが嫌という超がつくほどのインドア派でない限りは二人で遠出(自然いっぱいの所)をすることをお勧めします。自然は心を洗い流してくれます。そうすれば些細なことで不安になったりというのは少なくなると思います。事実私も前の彼女の時に私に原因はあったのですが彼女に心の浮気をされました。確かに一時の気の迷いというやつですがかなり凹みました・・・その後なにをするにも疑ってしまうようになりました。ある時2人で湖にフラフラっとドライブに行ったのですが・・・なんかそんなことで悩む自分が馬鹿らしく思えて次の日からは普通に接することができました(自分が単純というのもありますがw)

彼を信じたいという「願望」ではなく
彼を信じるという「断固たる決意」を決めることができればそれほど難しい問題ではなくなると思います。
一度信じると決意をしたならばそれを貫き通してください
もし不安になったら思いっきり彼に甘えてください。
それを拒むようであったら彼も所詮はそれまでの男ということでしょう・・・無責任なこと言ってると思われるかもしれませんが自分が潰れるのが嫌であれば早めに見切りをつけて新しい恋をみつけるのがいいでしょう

・・・長文失礼しました。

この回答への補足

文章が下手ですみません。出会い系サイトは2度発覚しましたが、それは実際なんらかがあった訳ではなく、
浮気は1度です。(出会い系する事自体浮気だという定義の方もいらっしゃるかもしれませんが・・)

補足日時:2005/01/27 20:21
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
yumebosiMXさんがアドバイス下さる様に
旅行にも(彼が誘ってくれて)数回行ったりもし、
仕事で疲れ果てていても、「ちゃんと話しようね。どうした?」と聞いてくれます。
現時点で彼は、一生懸命頑張ってくれています。
確かに今の私はそんな彼を信じたいという「願望」だけで、信じる「断固たる決意」が出来ずに苦しいんでしょうね。

お礼日時:2005/01/27 21:04

こんばんわ。

私も同じ経験をしました。
彼の浮気が発覚した後、情緒不安定になって眠れない、食事できない、仕事も手に付かない…ひどい状態でした。
あなたの気持ちは胸が痛い程、よくわかります。
私の場合は彼の浮気がおさまらず、結局別れてしまいましたが…情緒不安定な時、支えてくれたのは友達でした。
なるべく1人にならないように、少しでもごはん食べれるように一緒にいてくれて、不安な気持ちを全部聞いてくれました。
そのうち彼が全てな私って かっこ悪いって思うようになり、結果、1人になっちゃいましたけど…ι
あなたにも、そんなお友達がいることと思います。
たいしたアドバイスもできませんが、4年前の自分を見てるみたいで心配で書き込みました。
負けないでくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
billy0908さんがおっしゃって下さるように、相談すれば親身になってくれる友人はおりますが、相談は出来ずにいます。
友人からは「みずくさい」と言われそうですが、彼とは今後も一緒に頑張りたいと思っているので、友人にも相談する事でその内容から、彼に対して悪い印象を持って欲しくないと思う部分があるからです。話せば彼が頑張ってくれている事より、彼がした事・その事で情緒不安定な私を心配する気持ちの方が強いと思うからです。
それでも、きっと限界に近くなって相談した時には親身になって相談に乗ってくれる、支えてくれる友人が居てくれる事が、既に大きな支えになっています。
負けずに頑張りますね。有難うございます。

お礼日時:2005/01/27 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A