アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ6~7ヶ月間ほど、以下の症状に悩まされています。

・身体がだるく疲れが取れない
・常に眠い状態(抗えないほどの眠気)
・頭が働かず、言葉が聞き取れなかったり、考えがまとまらない。
・注意力、思考力、集中力、記憶力の低下

などです。

私自身、思いあたるのは、

・ストレートネックなので、ずっと首に負担をかけ続けて脳に酸素が行き渡らない状態
・食後2時間後くらいに寝るので、消化活動のため胃に負担がかかり、脳に血液が循環していないのか 
・毎日おからを大量に食べるので、下っ腹だけが出て、胃下垂のような状態
・サプリメントを12~13種類くらい飲んでいる(コエンザイム、αリポ酸、オルニチン、ビール酵母など)
などです。

ちなみに、今日、脳外科でCT検査を受けましたが、異常なしでした。


あまりに脳が働かないので、仕事では毎日失敗ばかりで怒られている状況です。自分は何か障害があるのではないか、脳に疾患があるのではないかと不安であり、毎日が本当に精一杯で憂鬱になります。

どんな些細なことでもかまいません、解決できるようアドバイスやご意見をいただければ幸いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんばんは。


下の方もおっしゃっていますが まずブドウ糖が足りていないことが挙げられます
おからということですが 消化が悪いため 胃や腸に負担がかかります
エネルギーとして使えないので 集中力や思考力の低下を招く
眠いのも糖分の不足だと思います これが酷くなると昏睡状態になります

ダイエットをされているのでしょうか?糖分は悪者にされがちですが
大切な栄養です 脳だけでなく筋肉の合成にも糖分は必要なため
極端に減らすことはやめておきましょう  
最悪の場合脳が委縮したり 精神に異常をきたすので注意してください。
またサプリメントですが まだお若いので 食事で十分補えます
過度の摂取は逆に体調不良を招きますし 頼ってばかりいると
体の栄養の吸収率が落ちます(必要な栄養がなにもせずはいってくるため)
何事も過ぎたるは及ばざるがごとしです。  

最後にストレーートネックですが
これが最大の原因かと思います 酸素を補うために 腹式呼吸で
呼吸そのものの質を上げてください また スポーツ 簡単なウォーキングなども
効果があります またこの病気には猫背も大きく関係しているので
日ごろから姿勢に気を付けること よい空気を肺に送り込み 新鮮な空気を
送りこんであげてください。


参考になれば幸いです。

 
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ダイエットのために夕食だけおからを主食代わりにしています。

糖分を適度に取ることと、サプリメントは多種類を取り過ぎていたのかもしれませんね。


ストレートネックに関しては、「チンタック」という首の骨を矯正するストレッチを行ってはいたのですが、やり方が違うのか今悩んでる症状が悪化したので中断しております。

腹式呼吸、食生活、サプリメントを見直したいと思います。
参考になりました、どうもありがとうございます!

お礼日時:2013/10/24 11:06

おからを大量に食べている理由は何ですか。

食事は普通に取っているのですか。サプリを多種類服用しているのはなぜですか。睡眠は十分とれているのですか。なぜほかの検査なしにを受けたのですか。主治医は何も言わなかったのでしょうか。助言をしてくれる家族などはいないのですか。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

おからは便秘防止のためと、主食代わりにしているためです。

睡眠、食事に関しては充分にバランスは取れており、問題はありません。

主治医は神経症が関わっている可能性はあると仰ってました。

サプリメントは疲労回復など、健康の目的です。とりあえず食生活から見直したいと思います、ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/24 09:52

>脳が上手く働かない原因は。



脳の栄養源は、ズバリ,ブドウ糖です。ステーキ、焼肉を食っても脳は働きません。ブドウ糖、もしくは胃で消化されブドウ糖に化学変化される物質、食物を取りましょう。つまり、澱粉です。ちゃんと、ご飯を喰え。甘党なら砂糖菓子を食え。某超有名文豪はきんつばが好物でした。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

食生活が問題だったのかもしれませんね。

夕食はおからを主食代わりにしていたので、澱粉を食べるようにします。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/24 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!