dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パソコンを起動すると、写真のとおり下の方にたくさんの線がでてきます( >_<)写真はシャットダウンのときのですが、パソコン起動中はずっと消えません( >_<)操作は問題なくできるのですが、線の下の画面が見えないのですごくやりにくいです( >_<)故障でしょうか?自分で何とかできるなら、そうしたいのですが……( >_<)回答よろしくお願いします!!

「パソコの画面がおかしいです」の質問画像

A 回答 (3件)

最初、液晶ディスプレイの断線かと思いましたが、



良く見るとそうではありませんね。


画面左下付近が、円弧上に割れています。表面ではなく、内部のほうです。

3か月前に私もlatitude10の画面が割れて、同じパソコンを買い直しましたが、全く同じ症状です。
    • good
    • 0

No.1です。


訂正します。
>円弧上

円弧状

多分画面左下の部分に物を挟んでしまったか、衝撃が加わって割れてしまったのでしょうね。身に覚えがなければ、最初から小さな割があったのかも知れません。

割れは触るとどんどん大きくなりますから、画面が見えている今のうちにデータをバックアップして、新しいパソコンを買うか、修理に出すことをお勧めします。
    • good
    • 1

似たような症状になったことがあります。



グラボ(GPU関連)の故障。

私の場合はグラボを取り付けて解消しました。
ノートPCの場合は修理に出すしかありません。
デスクトップPCでもグラボを取り付けるバスがなければメーカー修理です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!