プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。
現在28なのですが、幼い頃(小5位)から母親が父親と別居し始め正式に離婚出来たのが私が高校生の時だったと思います。
姉妹は姉が3人で私が高校に入る頃には姉達は上京して家には居なくて母と二人で過ごしてきました。
父親が居た時は一緒に遊んだり何処かに連れてって貰ったりなんて事が一切なく、父親は仕事だけが大好きな人で。私は父親が居る時から大嫌いでした。
『お父さん』なんて呼んだ事がなく常に『親父』って言ってました(笑。

幼い頃から父親が居なかった為か先生を好きになる事が多くて、専門学校まで行ってましたがその時も別の科の先生を好きになってたり。

小学生の頃は同級生の意地悪な男子数名から授業前に私を教室に入れさせない様にされたり(その時は隣のクラスの男の先生が助けてくれましたが)。
いじめられていたからかどうも同級生や年下にも興味がなく。(昔からガキだなぁと思う事が多く)

今好きな人は俳優さんしか居ませんが・・・(昔から好きな俳優さんもいます)。
一部を挙げると・・・
・真田広之さん・三上博史さん・田宮二郎さん・武田鉄矢さん・椎名桔平さん・沖雅也さん・沖田浩之さん・成田三樹夫さん・天知茂さん・佐田啓二さん等々(挙げるとキリがないですが)。

去年から今年の初め位までは若手のジャニーズも興味がありましたが、今は可愛い程度で終わってて毎週見てた番組も見なくなりました。

母からは田宮さんのドラマや映画等見ていた時に『凄い、おっさん好きなのねぇ~』って言われ。。。
私は、おっさん?・・・おじ様好きorせめておじさん好きと言ってくれって思いながら。

これって所謂『枯れ専』の部類に入るんでしょうかね?
俳優さんを見ていると、ギュッと抱きしめて貰いたいとか守って貰いたいなんて思う事もあります。

A 回答 (4件)

世の中に貴女の様な女性が居るから叔父様達は希望が持てるのです。

人生経験が豊富なほどに恋愛経験などは下手な叔父様が多い世の中ですからね。年上願望大いに結構です。貴女の赤い糸は熟年親父に引っ張られているようですね。20歳離れていても今なら大丈夫でしょう。離婚経験者も含まれますがそれはそれ相手の立場や仕事の事など色々な問題があったからでしょう。大丈夫ですよ良い男性がきっとあなたの赤い糸を見つけてくれますからね。ただし妻帯者などに気を付けていい人が居たら身辺調査をするくらいの心構えをもって信念で接すれば向こうも必ず振り向いてくれるはずですからね。急がなくても良いでしょう。歳の差カップルも世間では認められてますからね。
ただ話題などは貴女も古い事等頭に入れておくことも必要ではと思います。諺や言い回し、親父ギャグまでとは言いませんが古きを知ることも知識になりますのでね。控えめに後ろから付いていくような態度で接すれば必ずいい男性が見つかります。時には貴女の意見なども求められることも有りますが男を立てる事も重要ですからね。まず男からと云う考えられないような事もしてあげればいいのではと。
    • 0
この回答へのお礼

早速、回答をして頂きありがとうございます。

そうですね、妻帯者がいるか等は気を付けたいと思います。
話題に関してですが、古い事等も情報として頭に入れて置く事も重要ですよね。

貴重な意見ありがとうございました。

年上好きであれば、その分 大切にして貰えると思うので良いとは思いますが、

あなたが思い違いをしているので一つだけ言わせて頂くと

年上好きなあなたは、大人なのではなく、むしろ甘えようとしている子供なのです。
本当の大人は、相手の歳を考えませんし、むしろ甘えさせてあげようとします。
ガキだからガキでは満たされなかったのです。ガキの男もガキの女に対して、ムカついたんでしょう。

未だに、芸能人しか好きな人がいないと言っているのが、何よりの証拠でしょう。それだけ芸能人の名前を上げ、「去年から今年の初め位までは若手のジャニーズも興味がありましたが」などと言い訳の様に言っていますが、どれだけ自分がお子様か判りませんか?
おじさんが好きだと言いながら、芸能人しか目がいってないのではないでしょうかね。だとしたら、ジャニーズジュニアが好きな小学生と精神年齢が変わらないですよ。
ちゃんと人が愛せるようになりましょうね。
    • 0

成田三樹夫・笑。

シブすぎるでしょ。

まあご立派なオジ専かと思います。真面目に回答すれば、父親不在の家庭環境で、やっぱり父親に守られたいという願望が強かったからだと思います。子供は本能的に強い大人に守られたいという気持ちがあるのは当然だと思いますよ。
私はもう会うことができない娘や息子のような存在がいました。まあ要するに子持ちの女性と付き合っていたってことですが。それで、そのうち家族ぐるみで付き合うようになったのですが、やっぱり子供たちは「父親」という存在に飢えているんだなってことは痛感しました。いろいろ戸惑いはあったのですが、その子たちが将来大人になったときに「あの人は自分たちを愛してくれた」と思ってもらえたらその子たちが人生でとても嫌なことがあっても乗り越えられるんじゃないかと思って、いろんなところへ連れて行ったり、いわゆる父親ぽく振る舞いました。それがよかったのかどうか、一生答えは出ないと思いますけど。

世間には私のようにイキそこなったおっさんがおりますので、そのおっさんの中から気に入ったものを引き取っていただければ、孤独な中年オヤジがひとり救われますのでぜひお願いしたいところであります。なお、すぐに介護がやってくるという欠点がございますが、それを看取るとなんとその後もう一度おっさんと付き合えるという人生二度おいしい(註・ヘタをすると人生二度介護)思いができます・笑。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

普通、20代で成田三樹夫さんとか知ってる子は殆どいないですよね。

やはり子供は本能的にそういう気持ちがあるものなんですねぇ。

子持ちの方とお付き合いされていた事があったんですね。
それにちゃんと色んな所にも連れて行ってあげていたり、やはりそういう経験が私はないので『父親っぽく』振る舞ってくれている方がいるってだけでも羨ましいというか。

かなり年上の方と付き合うとなると後々『介護』がやってくるんですよね。それでも年上の方と付き合いたいという思いがありますねぇ(笑。

いえいえ、全然大丈夫だし、所詮~なんて寂しいですよ。

私も年齢こそ質問主さんより上ですが、タイプは同じなので(^^)
年上好み、結構じゃないですか。私の相方も一回り以上離れていますし。
友達のご主人も、歳の差ある人ばかりですよ。

良い出会いがありますように(*^^*)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ektさんの旦那さんも一回り以上離れてるんですね。
お友達も旦那さんが年上の方が多いのですね。
希望が持てます(笑。

良い出会いがある事を私自身願ってます♪