プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCカメラつなげて立ち上げるとディスプレイが表示されません。(MESEV PCカメラ MCM-01SL USB接続です。)起動ごとに抜き差ししないといけないのでしょうか?よろしくお願いします。 

A 回答 (2件)

OSは両機とも、XPのようですね。

私の場合はXPでは、問題なく動作していますので、メーカー・機種を問わず問題なく動作してます。友人の98SEにセットした時(3年前くらいですが)はうまく動作しなくて、PCカメラをメーカーを替えて3台買いました。3台目のドライバーをインストールしたら、カメラは3台のどれを接続してもOKになりました。MCM-03の方のドライバーをインストールしてみましたか?
デバイスが競合を起こしているのかもしれません。
管理ツールのイベントビューアでシステムの情報を見ても警告とかエラーとかが、記録されていませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。双方にドライバインストールしましたがやはりノートのほうはうまくいきません。イベントVもエラーがあるような、ないようなしばらく気長に調べていきたいと思います。ほんとうにありがとうございました。

カメラのドライバーはインストールしましたか?

この回答への補足

ありがとうございます。ドライバーは付属のCD-ROMからインストールしてカメラの機能はします。実は家に2台PCが有り、まず家族とメッセンジャーを使ってビデオチャットしようと先のカメラと、もう1台PCカメラ(MCM-03SL)を買いそれを先日購入したPCに(VAIO、デスク)ドライバインストールしてうまく機能しています。そっちはカメラを接続したままでも立ち上がりに問題は無いのですが、2年前に購入したDynaBook(ノート型)に質問のカメラを接続して先のような状態だったのでうかがいました。ちなみにハブは使用していません。初心者でお世話をおかけしますが…。

• 0