プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高校2年の女子です。
以前も質問をしたのですが、体重や身長なのどを書いていなかったので、
もう一度質問します。
高校に入って10キロ以上も太ってしまいました。
私の習っている習い事の関係で2月までに10キロ痩せないといけません。
バイトもやっています。
身長は、159cmで、体重は、56キロです。
何か良い方法を知っている方、教えて下さい。

A 回答 (6件)

アメリカの医療で肥満治療に使われているGLP-1を摂取するといいともいます、食欲を抑えてくれます。

さばなどの魚に多く含まれ魚の成分で血中コレステロールも下げてくれます、効果は150キロの人が70キロとかに何もせずに減量されています。健康的にヤセれます、ご飯の代わりに夜だけ豆腐や大豆にするなどの炭水化物を減らすのもいいと思います、
舞茸の中にはMXフラクションという脂肪を減らす成分が入ってますのでそれもお勧めです。舞茸サプリなんてどうですか?
運動は毎日20分以上早歩きでウォーキングをされると痩せます。
運動で2割基礎代謝で8割痩せるらしいです。なので筋肉をつけるといいでしょう。
食事を取らなかったり痩せていくと体が飢餓状態と察知して痩せにくくなりますが一時的に一日好きなカロリーの高いものを一度とって体を騙しましょう。その時太る一回一時的にかもしれませんがそれからまた痩せていきます。
    • 0

そんな方法はありません。

2月までってことは12月と1月の二ヶ月ってことですね。
それで10キロ落とすには12月末までに7キロ落とさないと達成できません。
その体重では約一ヶ月で7キロ減量なんて断食しても届かないです。体重100キロくらいある人なら月に10キロ落としたなんて話もたまに聞きますけどね。

同じメニューだと一番痩せるのは最初の一ヶ月目であって二ヶ月目は一ヶ月目ほどは痩せないのです。
デブの方が痩せよりも痩せやすいからです。

先に進めば進むほど厳しいメニューを課せば、そんな制約はなくなりますが現実にはそんなことはできません。
ただでさえ厳しい減量、それをさらに過酷にすることは心理的に無理です。

ということで、今まで放っておいたあなたが悪い。
もっというなら、きっとこれまでも痩せようとだけは思っていたけど、痩せられなかった、若しくは痩せたいと思っているだけで実行できなかった、ということでしょう。

そんなあなたが、ある日突然別人になったように猛然と痩せ始める便利な方法などないのです。
出来てもせいぜい地道に一ヶ月1~2キロのペースで落とす程度です。
    • 0

中学時代の食生活に返ればまた痩せます。

私は減量する時期は金土日、プチ断食します。
(ジムに通いプロテインドリンクだけ、我慢できないときは、豆腐・納豆・枝豆・かまぼこ・ちくわ、高タンパク低カロリーで水分が多く、ダイエットに最適)
2キロ落ちます。
半分は水分と胃や腸が空になった分ですから、
月曜日からすぐ1キロ戻りますが、
頑張ればマイナス1キロキープで金曜日。
マイナスをキープできなければ、食べ過ぎ運動不足。
また金土日プチ断食。
三歩進んで二歩下がる。
毎週1キロペースで減量できます。
断食で免疫力を上げる治療も近代医療で存在します。
一か月以上断食しても人間は死ねないので、プチ断食は何の心配もいりません。

食事の時間を気にした方が良い。空腹の時間に脂肪がよく燃える。
つまり、寝る前は食べないとか、朝食を抜くとダイエットに有利。
http://rippedbody.jp/2011/07/28/%E3%81%84%E3%81% …
    • 0

一週間で1kgか。

他の方の仰る通り一週間で約7000kcal消費する必要がありますね。
ちなみに、フルマラソンの消費カロリーが約2000kcalです。
頑張って下さい。
    • 0

素晴らしい。

こんばんは。

あと2カ月で10キロは無理ですね。

運動三昧・クリスマスケーキ抜き・おせち料理抜き、お菓子、甘いもの一切食べない、飲まない。
これでもよくて5キロ痩せればいい方。

一応計算してみる。
あと2カ月⇒約9週間(明日から始めるとして)。

1週間で1キロ痩せて行けば、2カ月後には9キロ痩せる計算です。

では1週間で1キロ痩せるにはどうすればいいか?
約7000Kcal節約することで1週間で1キロ痩せます。
あぁ~。やっぱ厳しいですね。

1日1000Kcalも節約しなければなりません。

ご飯1杯抜いて、約250Kcal。
残り750Kcalは運動で減らすとしても、2、3時間は走ったりしないと駄目ですねぇ。

だから無理というのが答え。

===
何が何でも痩せたいって言うならば、体壊すのを覚悟で夕食抜きにして
1、2時間ぐらい走るしか無いですねぇ。

やはり最低でも3カ月の期間が無いと厳しいです。
    • 0

高校生の方ですと無理な食事制限はおすすめできません。

食事での摂取カロリーを今より減らし
ゆっくりでよいので一時間のジョギングを週2~3回やられると
2月まで10kgというのはわかりませんが
それなりの減量効果は得られます。
お試しを
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ジョギング試してみます。