プロが教えるわが家の防犯対策術!

お付き合いを始めたばかりの男性がいるのですが、気になる点があります。

私は千葉寄りの都内に住んでいて、彼は東京の中心部に住んでいます。
私の家から彼の家までは電車で一時間弱ほどです。
会うのがいつも彼の家の最寄り駅になります。

いつも行くお店がやはり自分のテリトリー内になると思いますし、私の家の方では特に行く場所もないので仕方ないかなとも思うのですが、車で出かける時にも彼の最寄り駅に集合になります。

私の家の方が通り道ではない場合は、来てもらうのは悪いかもしれませんが、例えば神奈川方面に行く場合など一時間掛けて彼の最寄り駅まで行ってそこからまた一時間掛けて目的地に行くのであれば、もはや現地集合の方が早いので、これはどうなんだろう?と思ってしまいます。

これがお互いにどこか中間地点などで待ち合わせて、拾ってもらうような感じだと現地集合より時間が掛かってもなんとも思わないのですが。。

あと車で出かけるとお酒が飲めないので、せっかくどこかへ出かけていても一度彼の地元まで戻ってそこでご飯を食べることになります。
正直、それなら電車で行きたいのですが、彼はドライブが好きで電車にほとんど乗らないので、車移動になります。

今までお付き合いした人は、家まで来てくれたり、どこか私が行きやすい場所で拾ってくれたりすることが多かったのでどうしても比べてしまって、この人あんまり優しくないなぁと思ってしまうことがあります。

こういうことに不満を持つのは、おかしいでしょうか?

A 回答 (6件)

おかしくないと思います。

ただ、彼は40代ですか。今からじゃなかなか変わらない気がします^^;
自分が楽したいんでしょうね。そして、それに合わせてくれる女性が好きなんだと思います。というか、合わせてくれる女性じゃないと続かないんだろなあと思います。過去にお付き合いした女性が多いってことは、つまりそれだけ続かなかった経験も多いということでしょうから。
一度くらい、こういうことに関して話し合ってみてもいいと思いますが、もし彼が変わらないようであれば、そういう男性をどうやって変えるかということを考えるのではなく、そういう男性とどう付き合っていくか(もしくは付き合うのをやめるという選択肢だってある)は、igizrztdrisさんがご自身の意思で選んでいくしかないような気がします。
アドバイスになってなくてすみません。失礼しました。

この回答への補足

お礼を書いたつもりが抜けていました。失礼しました。

ご回答ありがとうございました!

• 0
この回答へのお礼

自分が楽したい、まさにそれだと思います。
今まで続かなかったことが多いのでしょうね。
付き合うのをやめるという選択肢を含めて少しずつ話をしてみようかと思います。

毎回エッチしていますか もしそうなら 相手はセフレ感覚です。

普通にもしくは自己中心なかた。

またはあなた自身相手に対してマンネリや不満が大きくなってきたのではないですか?

男も女もたくさんいます 優しい男性と 幸せになってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

質問に書いた通りまだ付き合い始めたばかりですのでマンネリではないです。
そういう関係にもまだなっていません。
ただ単に自己中ということですね。

不思議だな。

彼氏さんて、ホントにドライブが好きなのかな。

運転するのが好きなら、どこにだって行っちゃうよ。
まして好きな子のところなら。

色んなルートで走ってみたり、車内で色んな話もできるし、お互いのお気に入りの音楽を流したり、飲み物や飴チャンを渡してもらったり・・・。
帰りも自分が遅くなるだけだけど、ひとりで運転するのもまた楽しいし。

「この人あんまり優しくないなぁ」というより、「そういう付き合い方のスタンス」ってことなのかも。

とすれば、「これまでの人が当たり前」という考え方を捨てて、色々とお願いするしかないと思う。
彼氏さんがそれにどう対応するかで、彼氏さんの本音も分かってくるのでは。
    • 0
この回答へのお礼

私はこれまでの人や周りの友人のことしか知らないので、ここで皆さんのご意見を聞いてみたいなと思いました。

多分電車が嫌いなのだと思います。
そして人のために何かをするのはあまり好きではないのではないかと思います。

彼は自己中なのか、恋愛経験が余りなく付き合い方を知らないのかもしれません。

恋愛に限らず過去の人生経験を今後の判断材料にするのはよい事です、むしろ未経験な女性なら男はこんなものだと思ってしまい思わぬ苦労をする事もあります。

あなたは客観的、合理的に思っている事を言えばいいのでは、そうする事でお互いに歩み寄りが出来ていい関係が続くことにもなります、逆の場合は早めに判断が出来るのではないでしょうか。

>こういうことに不満を持つのは、おかしいでしょうか?
男なら交際初期はいたれりつくせりで、送り迎えは当然だと思います。

よくこの手の質問を見るたびに、最近の男は女性のエスコートの仕方や恋愛がヘタクソだなと感じる50代のオヤジからでした。
    • 0
この回答へのお礼

彼はむしろ過去に付き合ってきた女性もどちらかと言えば多い方だと思います。
モテてきた分、優しくしなくても付いてくる女性がいたのかもしれませんね。
レストランでもいつも自分がソファ席で私は椅子席など、その他にも気になっていることはあるので。

最近の男と言っても、実はもう40代前半になります。。。
ちょっと話してみようかと思いますが、もうこの年齢だと変わらないかな…?

過去の男性と比べるのはきついと思います。

彼もまた、中心で会うようにしているのに貴方はガソリン代も払おうとしない、過去の彼女たちは支払ってくれたのにと比べて居たら嫌ではありませんか?

優しくないと感じるなら、貴方が支払うからと来てもらいましょうよ。
彼が貴方は優しい、行っても損は無いと思うなら来てくれます。
    • 0
この回答へのお礼

それであれば、私は電車でいいのですが、向こうが車に乗りたいのです。

向こうが私との中間地点まで来るお金や時間はもったいないけど、私が彼の地元まで行くお金や時間は気にならないということですね。

ちなみにお金は同額出し合って共有の財布を使っています。

今度、「たまには、こちら(あなたの地元近辺)で、食事しない?」って言ってみたら?

そのときの反応を見れば、なんとなく?ひととなりが見えてくるのではないでしょうか?

外野から見たら、単純に、あなたの方面へ出かけるガス代・時間(=お金)がもったいないってことなんでしょうけど。
    • 0
この回答へのお礼

彼の駅から3駅ほどのところを指定したことがあります。(私の家から45分くらい)
そこには来てくれましたが、2軒目で私の帰りが遠くなるにも関わらず、彼の最寄り駅に移動しようとしていました。
車ではない時なので、基本自分がめんどくさいのではないかと思います。

私の方面までくるお金と時間がもったいないけど、私のお金と時間はどうでもいいということなんですね。