プロが教えるわが家の防犯対策術!

大網白里市民になって1年経ちました。

千葉に引っ越すと挨拶したら、みんながみんな、「地震大丈夫?」と心配し、「でも暖かいし海が近いからお魚はおいしいよね」と締め括りました。

ところが…タイトルの通り、おいしいサカナなんて売っていません!
住居は駅に近いので、買い物はもっぱらイオンやベイシアですが、元済んでいた山の中の方がよっぽど魚が豊富で美味しかったです。
※蛇足ですが、肉が美味しくないです。特にイオンの挽肉はぱさぱさでマズイのなんのって…

ところが、先日、アド街ック天国で、八王子のラーメン屋が大網から鰯を仕入れて煮干しラーメンの店をやっているといい、正直「ええ~?」と思いました。
どこで鰯なんか仕入れてるんだろう? こちらで鰯の良いのなんて見たことありません。

という事は、知らないだけで、九十九里の鰯とか、勝浦のカツオとか売ってる所があるのでしょうか?

もし、大網白里市で美味しい魚を売っているお店を御存知でしたら、教えてください。

駅が近くなったので乗る機会が減ってしまいましたが、クルマはありますので、多少の距離は大丈夫です。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

NQ2です

ぜひおいでください
上総一ノ宮っですが
一宮海岸ではなく太東よりの東浪見(とらみ)海岸です
お間違いなく

魚屋は白里から不動堂あたりのビーチライン沿い30号線および
122号線沿いにかなりありますよ
おすすめのお店までは判りませんので
お暇なときにでもドライブがてら覘きに行ってみてはいかがですか?
    • 0

大手のスーパーは独自の仕入れがあり地物は旬の時期にしか置いていないようです

近くの魚屋さんをのぞいてみてはいかがですか?

余談ですが私は一宮の東浪見海岸で毎年7~9月ごろの日曜日に地引網を仲間としています
近くなので機会があれば遊びに来てください
取れればですがぴちぴちの魚差し上げますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

平日は仕事があるので丹念に街中を見た訳では無いですが、商店街があるわけでもなく、魚屋さんらしきものは見かけないです…ラーメン屋は割とあるんですが…

地引き網、良さそうですね。一宮というのは、駅で言うと上総一ノ宮の海岸の方でしょうか?
来年の夏、行ってみようと思います。

片貝の漁港は行ってみたのですが、周囲に魚屋さんなくて、orz でした…
地図でも買って探してみます。

魚なら漁港をあたれば、情報がある程度つかめると

思いますが、どうでしょうか。干物やいわしは有名なようですね。
少人数なら時間帯により頼めば見学なども可能なところが多いです。
http://jpsatobunka.net/meisan/chiba/chiba-10.html

当方、旅行に行くと必ず当地のスーパーや大手スーパーに寄り
食品コーナーは約1~2時間かけて品定めするのが定番になっています。
先日行った和歌山市のイオン他のスーパーは、見たことも無い
地の魚介類が豊富にありましたよ。魚介類コーナーは
地元のイオンの約2倍の規模でした。

観光客相手の「○○お魚広場・市場」みたいなところは
どこも似たり寄ったりで魅力や発見は少ない感じです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サイトは参考になりそうですね。電話してみようと思います。

そちらのイオンは良いですね。
同じイオンなのだから、もう少し勉強して欲しいです