アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼は年上、社会人数年目です。毎週休日出勤、毎日深夜残業で心身共に疲労困憊で、今はストレスと体調不良に悩んでいます。

そんな彼は大変ながらも、毎日頑張っておりました。が、先週から仕事のストレスが重なり、たまに軽く弱音を吐くようになりました。

仕事以外にもストレスがあり、昨夜、「とにかく今は誰とも話したくないんだ。ごめんね。」と言われました。

私自身は、話したくないという彼の気持ちを尊重したいので、納得した旨と、正直に話してくれてありがとうを伝え、メールを切りました。

毎日おはようの激励メールと、おやすみのお疲れ様メールを返信の有無に関わらず送っていたので(これらのメールにはいつも返信を求めていません)、今日以降もこのメールを送ろうか迷っています。

話したくないという気持ちに重点を置きすぎ、全く送らないとなれば彼を無視しているような感じがしますし、逆に送っても、1人になりたい彼に迷惑では、と思い迷っています。

みなさんならどちらにしますか?また、自分ならどうして欲しいですか?
みなさんのお考えやご意見、ご経験など、教えていただけると嬉しいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

私の胸で泣いていいよ、というメールを送るとよい。

    • good
    • 0

はじめまして。

40代おっさんです。

私的経験ですが…朝晩のメールは良いと思います。

ただね…疲労困憊で心的ストレスから話したくない状況ですと、激励のようなガンバレ!とか元気出して!は止めた方が良いと思います。それよりも、優しめでの言葉の方が…例えば、仕事うまく行くよう願ってます、とか、元気になるの待ってますとか…希望を与えたり、不安や絶望をやわらげたり、労わりの接し方の方がよいと思います。

主観と経験からですが、検討の一手になれば幸いです。失礼しました m(__)m
    • good
    • 0

その彼と良く似た環境にいた事があります。


僕もストレスが重なりまいってしまうと、誰にも会わなくなり全てにシャットアウトする事があります。
そんな時でも、彼女なんかからくるメールは嬉しいものです。
なので、僕は頂いた方がいいと感じました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A