アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

買ってまだ一ヶ月のiMacの画面の色が、
突然黄緑がかってしまいます。
何度も変わったり元に戻ったり・・・
メーカーにクレーム出した方が良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

私は古いMac使ってるんですが、おなじようなかんじで全体的に暗くなるというか、青くなるといった症状に悩まされてます。


私の場合、古いからブラウン管の寿命?なんて思ってました。

そして、気付いたんですが、どうもメモリ不足のようなんです。
起動しっぱなしで20時間とかだと特に。
いろんなソフトを起動したり、終了したりしてるうちに、極度にメモリの割り当てが少なくなり、デスクトップピクチャーもおそろしい色になったり。
最近は画面のいろ全体が青ざめてるっていうか・・・(笑)
白いページがうすいブルーになってます(笑)

マメに再起動するようにしたら、この数日はそういった現象もありませんよ。

でも新しいiMacなのにメモリ不足はないですよね・・・
一応、参考になるかどうかわかりませんが、似てる症状だったので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました。
「メモリ不足」は、少し心当たりがあるのです。
何度か「メモリが極端にすくなくなっています」
と、警告されています。
そんなに使っていないのに・・・・
とにかく、買ったところに聞いてみようかと思います。
ありがとうございました。
        re-gon

お礼日時:2001/06/01 21:45

買って1ヶ月でしたら上手くすると新品交換になるかもしれませんので早めに購入店に相談してください。



初期不良というものはどうしてもあり得ますのでメーカーにクレームを出しても修理に出してくdさいといわれるだけだと思いますよ。

ケーブルまわりなど色々考えられることはありますがまだ買って日が浅いのですから修理に出すことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

asukaさん、解答ありがとうございました。
「ジャパネットタカタ」にもう一度
電話してみます(笑)

お礼日時:2001/06/01 21:50

ノート型の液晶画面ですかね?


それだったら、とりあえずメーカーに電話してみましょう。
保証期間内なら交換してくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答有り難うございました。
「ジャパネットタカタ」に、もう一度
電話してみます(笑)

お礼日時:2001/06/01 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!