アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スカパーとBSはどう違うんですか?僕は高校生なんです。なので予算が気になります。海外のサッカーとか見たいんです。やっぱBSですか?いろいろ聞かせてくださいm(_ _)mあとどれくらいのお金がかかるのかも聞きたいです。無能な者ですいませんm(_ _)m

A 回答 (2件)

サッカーならばスカパー!でしょう。



各種プランがあるので海外のどのサッカーかで選ぶプランが変わります。
月々いくらになるかは参考URLを見てね。

CATV未加入、でスカパー!を見るには必ずチューナー、パラボラアンテナセットが必要です。
電器店に行けば専用のコーナーがあります。
大体セットで1万から3万。メーカーと機能の差で価格が変わります。
取り付けにはほぼ真南の方角が必要です。
部屋の向きの関係やそちら側に大きな建物、山などがあると受信できないおそれがあります。
取り付け、なので作業が発生します。アンテナの向きの調整、固定、同軸ケーブルの配線等。
自分で行えればタダですが、工事店に頼むと1万くらいかかります(スカパー!セットを購入したお店で頼むともっと安くなる場合もある)

参考URL:http://www.skyperfectv.co.jp/sport/soccer/howto. …
    • good
    • 0

画質はBSデジタルの方が圧倒的に上で、チャンネル数はスカパーの方が圧倒的に多いです


ビッグタイトルのかかった試合だけならBSデジタルでもカバーできるかもしれませんが、レギュラーシーズンの試合もできるだけカバーしたいということならスカパーでしょうね
セリエA、プレミアリーグというメジャーどころは勿論、フランスリーグ、エールディヴィジ、スコットランドリーグ、ポルトガルリーグなどを放送しているチャンネルもあります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!