dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

天津甘栗、おいしいですよね!
カラ付き落花生、おいしいですよね!

どちらも、“カラを剥く”という行為を経て食べることが出来ますが、手が止まらなくなるのはどっちですか?

A 回答 (25件中1~10件)

天津甘栗の方がダントツいいです。


お正月シーズンになって、そういえば店にも天津甘栗がたくさん売られていますが、
一度買いだすと止まりません。
買わなくなったらずっと買わないんですが、一度買ってしまうとしばらく
何度も継続買いしてしまいます。
結構依存性が強いので要注意ですね^^
ああ、また今月も出費が増えてしまいますww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・甘栗:3件
・落花生:0件
甘栗の人気、ちょっと高いですね。
なるほど、依存性ですか・・・あの味は要注意です。
栗を買ってきても家では再現できない味なので、なおさらかも知れませんね。
そもそも栗の種類が違うという話もあります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/28 23:30

落花生です。


なんともいえないリズムのよさ?で止まらなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・甘栗:14件
・落花生:11件
なるほど、リズム!
パキッと割って、薄皮をシュルッと取って、ポイと口に放り込む・・・
まさにそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/29 12:39

絶対甘栗ですね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

・甘栗:14件
・落花生:10件
絶対甘栗ですか!
指が茶色くなっても止まりませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/29 12:37

私は断然、天津甘栗!


爪で縦に割れ目を入れて、上と下から挟み込むように押さえて割る。
弾けるような音と、感触が病みつきです。
渋皮の残った時の絶望感は、2つ連続で続くと怒りに変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・甘栗:13件
・落花生:10件
>渋皮の残った時の絶望感
これが残ると、ちょっとやっかいですね。
うまい具合にコロンと出てきて欲しいです。
あの割り方ができるのは、殻の大きさと薄さが絶妙だからかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/29 12:35

こんばんは


両方。どっちも美味しい(ーー;)
代わりばんこ食べると尚更かっぱえびせんです
でも
落花生は何キロあっても?
袋が空に・・無くなるまで止まりません。

チョコと一緒に食べた日にゃ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・甘栗:12件
・落花生:10件
では、落花生でカウントさせて頂きました。
チョコと一緒ですか・・・落花生をチョコで固めたチョコピーはおいしいですよね。
私はアーモンドよりも好きです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/29 12:32

>どちらも、“カラを剥く”という行為を経て食べることが出来ますが、手が止まらなくなるのはどっちですか?



天津甘栗に一票!理由は好物だからです。甘くて美味しんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・甘栗:12件
・落花生:9件
なるほど、殻を剥くということよりもおいしさですね。
確かに甘さで言えば、落花生ははるかに及びませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/29 11:48

天津甘栗よりも、落花生の方が剥きやすいので、断然カラ付き落花生ですね。


天津甘栗だと、途中で剥くのが面倒くさくなって途中で手が止まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・甘栗:11件
・落花生:9件
甘栗はうまく剥ける時とそうでない時がありますが、落花生の方はほぼ間違いなく期待に応えてくれますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/29 11:46

断然甘栗!


綺麗に殻を剥けなかったり、剥くのに失敗して栗が欠けたりすると悔しくなって次々と、綺麗に殻を剥けた時は嬉しくなって、丸々とした栗を口にピョイッとしたらまた次に……アレ?止めるタイミングなくね?(愕然)
栗が尽きるまで戦いは続く……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・甘栗:11件
・落花生:8件
断然ですか・・・甘栗、人気がありますね!
あれは爪で切れ目を入れて、うまく剥けた時はうれしくなります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/29 11:44

カラ付きなら落花生でしょうか。

カラ無しなら栗ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・甘栗:10件
・落花生:8件
落花生でカウントさせて頂きました。
殻なしは渋皮バージョンか裸のピーナツですが、どうも「楽しみ感」が薄れそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/29 11:42

初めまして。


>天津甘栗とカラ付き落花生、手が止まらなくなる のは?


ウチは『天津甘栗』の方が止まらなくなりますねー。

落花生ッて結構、お腹が張ッてくるんですよね。(笑)


(^w^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・甘栗:10件
・落花生:7件
甘栗の人気、高いですね。
落花生はお腹が張りますか?
カロリーは落花生の方があるのかも知れませんね。
しかも噛み砕くのは落花生の方がありそうなので、満腹中枢が刺激されそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/29 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!