プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一般的にはスカートは女性が着用するものですが、男性がスカートを着用してはいけないという法律はありません。そこで、レディーススーツスカートやタイトスカートなどすべての女性用スカートを男性が着用することについてあなたは賛成ですか。それとも反対ですか。賛成理由または反対理由もお聞かせください。

A 回答 (73件中31~40件)

アーチストなど、一部の本当に似合ってる人ならいいと思います。

• 0

当人がそれを良いと思うのなら、その人がスカートをはくという自己表現の形をとることに賛成します。

ジャンヌダルクの裁判で彼女がスカートではなくズボンをはいていたことも罪に挙げられているように、昔の女性はスカートしか認められず、ズボンをはいていたら奇異に見られました。
それが女性解放運動などの結果として、今日では女性がズボンをはくのもあたりまえになっています。
それと同じように、現在男性がスカートをはくことが奇異に思えたとしても、それが男性解放運動のようなものに発展した結果として当たり前になるかもしれない。
その第一歩となる可能性があるので、男性が女性用スカートを着用しているのを見ても反対したくはありません。(だってその方が先見の明がありそうな気がするでしょう?)
基本的に当人の問題です。

以下余談
スカート→ズボンは女性の性的な自立という意味があった。
では、ズボン→スカートではどういう意味が付与できるのだろう?
その答えを出す未来の男性解放活動家に期待しています。
    • 0

スコットランドの伝統衣装で男性が着用していたりとかするから、ミニスカではなく、色やタイプに気をつければいいんじゃない。

• 0

賛成です。

個人的には似合ってれば問題無いと思う
    • 0

反対とまでは言いませんが見ていて気持ちの良いものではありませんね。

でも一番最初は男性が履いてきたらしいですね
    • 0

ちゃんと大事なところが隠し切れているのなら、良いのでは?

• 0

そんな趣味の人もいてます。

• 0

「女性用」と銘打って作られているんですから、そもそも男性向けじゃないのでは?

スカートがはきたい!なら、ご自身で男性向けのスカートを自作なさっては?
自分にはどんなスカートが男性に向いているかわかりませんけど…まあ、スコットランドの民族衣装にはありますけどね。

別に賛成でも反対でもありません、個人の自由ですけど、実際街中で見かけたら見てみぬふりしそう。
    • 0

個人として楽しむ程度なら反対はしません。

なるべくなら見苦しくない程度が一番なのですが、そこは個人の容姿の差などが出てしまいますので割愛します。
ただし、公の場面で礼儀などが必要な場合にスカートをはくことは反対します。
例えば会社でスカートを履いた男性が出てきた場合など、「なんだこいつ」となること請け合いだからです。
    • 0

賛成です。

安倍政権は男女平等の名の下に男女差別ではなく男女区別をなくそうとしているので、むしろこういう事も積極的に推進すべきです。
    • 0