プロが教えるわが家の防犯対策術!

一般的にはスカートは女性が着用するものですが、男性がスカートを着用してはいけないという法律はありません。そこで、レディーススーツスカートやタイトスカートなどすべての女性用スカートを男性が着用することについてあなたは賛成ですか。それとも反対ですか。賛成理由または反対理由もお聞かせください。

A 回答 (73件中41~50件)

人様のすることなら、好きにすれば、ですが


身内の者がするのは反対です。ごつごつとした骨格に合わない。
だらしなく見える。足の毛剃ってはくなんて大変です。
女性にもてない。
    • good
    • 0

本人の自由だと思います。

ただし隠すべきところがちゃんと隠れていればです。
    • good
    • 0

自分ははきませんが、ファッションとしてはよいのではないでしょうか。


似合っていればですが。
    • good
    • 0

個人の自由なのでその人がよければ反対はしませんが、私は着用する勇気はありません。


また身内が着用することには反対します。
    • good
    • 0

賛成です


ファッションというのは自己表現の1つなので、本来何を着ようが自由なはずなので。
「なんでそんな格好してるんだ?」といわれるかもしれないですが、表現するということは、当然いろんな意見が返ってくるものです。
そもそも国によっては男性がスカートを履く風習があったりもしますしね。
もっとも私自身はスカートを履くことはないでしょうが。
    • good
    • 0

「反対」ではありません



女性だってメンズブランドを着こなすわけですから

但し、似合っていないのはNGですね

上手く着こなしていたらOKです

そのためにはスーツ系・タイト系はちょっと違うかなぁ~?
    • good
    • 0

確かに法律はないので、個人の自由なのではないでしょうか。

私は着用することは無いと思いますが。スカートは寒そうですね。。
    • good
    • 0

着用することに賛成します。

個人が着る服に制限を設けることは自由に反すると思うからです。審美的な観点からは否定しますが(^^;;
    • good
    • 0

「すべての女性用スカートを男性が着用する」というのでしたら、反対です。


一般的に受け入れてもらうことは少ないのではないでしょうか。
それと、男性からして男のスカート姿は受け入れ難いです…

けど、ファッションとしてなどを考えればありだとも思います。
そういう発想があっても良いと思うので。
    • good
    • 0

個人の自由なのでどちらでもいいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!