アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般的にはスカートは女性が着用するものですが、男性がスカートを着用してはいけないという法律はありません。そこで、レディーススーツスカートやタイトスカートなどすべての女性用スカートを男性が着用することについてあなたは賛成ですか。それとも反対ですか。賛成理由または反対理由もお聞かせください。

A 回答 (73件中1~10件)

個人の自由。



だけど履いていたら笑っちゃうかも。ww

前に、横浜で見ました。
60代くらいの長身ニューハーフじいさん。
全身ピンクでした。www

ミニスカートにミニバッグ、、、
みんな目のやりどころに困っていました。

(((・・;)
    • good
    • 0

履きたいなら履けばいいと思いますよ。

ただ、文化的規範に違反しているわけですから、奇異な目で見られてもしかたありませんね。
    • good
    • 0

男性ははいてはいけない、という点では差別のようなものだから、着用は賛成です。


しかし、今の世の中的には反対です。
あなたは女性用のスカートをはいて、渋谷を歩けますか?
趣味で隠れて履いているのだったら、まぁ良いけど、
今の世代、そこから人に虐められたり、馬鹿にされたりしますよ。

=僕からアドバイス=
『ディズニーランドの魔法』を知っていますか?
その一部の例は、《ディズニーランドで、ミッキーの頭飾りをしてキャーキャーいっていたけど、普段の生活上ではそんなことは、できない。》
貴方も、○○○○ランドを作って、男性もついスカートをはいて盛り上がれる、そういう錯覚を起こさせるようなものを、創ってみてはどうでしょうか?

以上、《叶わぬ夢はない、叶えようとしないのなら無念となる By福井裕太》
    • good
    • 0

賛成・反対


どちらでもありません。

そもそも
その姿をみた相手の気持ちを
気にしないのであれば
好きにしたら良いのです。
(裸でもok)

ここで
賛成・反対を
問うことが
無意味です。

あなたの
服装をどう判断するかは
それを
見た人間が
判断するのです。

誣いてコメントするならば
見苦しくなければokです。
    • good
    • 0

私も個人の自由ですし、賛成とは思っています。


しかし、積極的にはコミュニケーションをしないようにはなると思います。
私は相手の自由を認めつつも普通の人とは違うところにはあまり踏み込んだりしないところがありますので。
    • good
    • 0

法律で決まって無いからと言う理由なら絶対反対です。


そんな理由で法律で決まって無いから何をやっても言いなどと前例ができるとは、安心して生活できませんし、日常生活のコマゴマしたことまで法律で縛られる様になるからです。
男性のスカート着用については、好きにすれば?
但し、奇異の目で見られるのは覚悟の上で。
それと一般的な仕事中やフォーマルな場では止めておくべきです。
法律は無くても、常識・マナー・ルールと言うものが存在します。
    • good
    • 0

反対です。


男性のパンチラを見ても喜ぶ人は少ないですし、むしろ不快と思う人が多いから。
夏とかすね毛がw
    • good
    • 0

個人の自由だけど、体中刺青をした人が社会的に差別されるのと同じで、少なくとも日本国内では受け入れられません。

    • good
    • 0

膝下なら別にいいですが、できれば、アイルランドの鼓笛隊みたく着こなして欲しいですね。

    • good
    • 0

イギリスでは履いている。

    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6  7  8 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!