アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

60になる父親がいます。

還暦祝いで、海外旅行に行きたいのですが、お勧めを教えてもらえないでしょうか。
肝炎にかかっていて、死ぬまでに一度は海外に行きたいと言っています。
家族構成は、父親(今年60歳)、兄(24歳、社会人2年目)、僕(21歳、大学3年)の3人です。

制約条件は、
1、資金は旅先の食事、交通費含めて全部で25万(兄が20万、僕が5万)
2、僕の就活があるので2泊3日が限度
3、日本語しかできない
4、父親は年の割に体力がない
5、できれば海が見えるところ
6、時期は2月か3月(兄の転勤の関係で)

母親が男を作って家出をしているので、たくさん苦労かけている父親です。
僕と兄は、父が大好きです。

兄は社会人ですが、大学の学費の支払いがあり、兄も20万が精いっぱいです。
僕も就活でスーツ2着を買ってしまい、3,4月にあまりバイトを入れられないので、貧乏旅行になってしまいますが、父親を喜ばせてあげたいです。

A 回答 (33件中11~20件)

肝臓が悪いと普通の人が平気なことでもすごく疲れるようですよ。

私は候補にあがっている方面へはすべて行きましたし、年寄りを連れての海外も経験ありますし、肝炎から肝臓がんになった身内もいました。

やはり台北かグアムでしょうね。 西に飛ぶ場合(アジア)も東に飛ぶ場合(グアム・サイパン・ハワイ)も、片道4時間のフライトが限度でしょう。シンガポール、タイ、インドネシア、ハワイは飛行時間帯が行き帰りのどちらかが必ず深夜になりますし、だいいち2泊3日では無理な地域です。

失礼ですが、格安航空券をどこで買えばいいのかわからない、というレベルでは自分ですべて計画して手配するのは(個人旅行)はむりでしょう。旅行代理店の店頭に相談に行き、上記の条件を話した上で、パックツアーから選んでもらうのが一番いいかと思います。パックツアーでも安いものは飛行時間帯が悪いので、体には負担になります。なるべく普通の生活時間帯に飛行できる旅程のものにしてあげてください。ホテルも3人だと、3人で1部屋可のツアーは少ないので、1人は1人部屋追加料金が要るかもしれません。

台北やグアムだと個人でホテルや航空券を手配するより、パックツアーの方が安くて予約も取りやすかったりします。お兄さんに月曜に有給をとってもらって、土曜発月曜帰りのツアーにすると安いです。もっと安いのは月~木に日本を発つツアーですがお兄さんの仕事に障ると困りますね。それらのこともお兄さんにどう休めるか聞いたうえで、日にちの候補を挙げて旅行代理店に行くと話が早いです。
    • 0

この日数と予算では台湾、韓国、中国しかありません。

特に2泊3日ではそれ以上遠方は無理があります。
中国、韓国はこの時期はかなり寒い日もあります。
季節的な条件と対日感情を考えると台湾しかないと思います。

台湾ならばその日程でも可能ですが、かなり忙しいとは思います。
お父様の体力を考えると、台北を中心にしてその周辺を少し回る程度が適当ではないでしょうか。
高雄まで行くと台北から往復で約一日弱はとられますからこの日程ではやめたほうがよいと思います。
台北で1日、九分などの周辺で1日でちょうどかなと思います。
    • 0

オーストラリアのケアンズはゆっくりできますよ。

• 0

タイはどうでしょうか。

アユタヤ遺跡は見ごたえありますし、海がみたいのであればパタヤもあります。
タイは物価が安いので、2泊3日であれば3名で20万もあれば行けると思います。
    • 0

グアム・シンガポールぐらいじゃないでしょうか。

日本語だけでもなんとかなります。日本人も多いですしね。
    • 0

ハワイ、グアムなどは日本語が通じるところもあり比較的気兼ねなく旅行を楽しめます。

また、アジアであれば、台湾やタイなどは親日国で料理も日本人の好みに合うものが多くありますのでおすすめです。
上記あげた国であればご予算の範囲で十分に間に合います。ただ気になるのは日程が短いことですね。やはり、最低1週間程度はとっておきたいですね。というのも飛行機での移動は以外に体力を削るのでせわしない移動になってしまうのではないでしょうか。
就活も1週間程度であれば日程の調整はききませんでしょうか。
ただ、いずれにせよ素敵な提案ですね。
楽しんできてください。
    • 0

グアムとハワイは日本語ペラペラな人が多く観光地として安定して楽しめるので最高です。

ハズレ度が少なく満足いく海外旅行を満喫できるのでおススメです。
口コミも多く自分も体験してるので保障します^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
猛烈に調べます。

2泊3日でこの予算だとアジアがよさそうですね。

インドネシアとか海がきれいでお勧めですよ。お父さんを喜ばせて上げください。
    • 0
この回答へのお礼

インドネシアは、ノーマークでした。
ありがとうございます。
調べてみます。

年間を通じて気温が安定しているのでシンガポール。

ナイトサファリがおすすめです。

http://www.tour.ne.jp/w_tour/list/1/34/93/?dst_f …

海がきれいなグアムはどうでしょうか。
潜水艦に乗って海の中を観察するツアーがおすすめです。

http://www.his-j.com/dst/guam.htm

この2つでしたら空港までの行き帰りの運賃も十分出せると思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはりシンガポール人気ですね。
調べてみます!!

日数と金額を考えると台湾、韓国、グアム、サイパンですかね。

ちょっと増えてもいいならハワイですね。お年寄りでも楽しめると思います。
    • 0