プロが教えるわが家の防犯対策術!

PIXUS iP4700のドライバーを新しいPC WIN7に接続しようと

http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/ip4700swin23 …

からドライバをダウンロードして、インストールしたのですが「

印刷画面にIP4700の表示が出てこないので印刷ができない状況です。

どうすればよいでしょうか?教えていただければ助かります。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

USB接続との事、もしかしてUSBハブ経由でケーブルをつないでいませんか?

そうであればポートに直接繫ぎかえる必要があります。

あるいは 「プリンターのプロパティ」 で 「ポート」 部分を確認し、プリンターがどのポートを経由しているかの確認も必要です。 USBxxポートになっていればOKです。
    • 0

コントロールパネルからプログラムを開いてip4700のドライバーを削除してください (^_^;

プリンターのUSBケーブルは外しておいてくださいね。

ドライバーをクリックして解答してインストーラーをクリックします。
説明に従って進みます、USBケーブルをつないでください、という画面で繋いで
自動認識されるのを待ちます(ここを待たずに先に進んだんでしょう)

認識が完了したら、その後ドライバーのインストールが進み完了します。
    • 0
この回答へのお礼

早速尾越えたいただき感謝です。

正しく追加されていますが、通信がうまくいかない状態です。

USBケ-ブルが物理的におかしいのか

それとも他に原因があるかいろいろ試してます。

取り急ぎお礼までm(._.)m ペコッ

スタート → デバイスとプリンター とした時にIP4700は表示されますか?

表示されればそのアイコンを右クリックし、 ”通常使うプリンターに設定”を選び、再度右クリックし、 ”プリンターのプロパティ” を選んで (プロパティではなく少し上にある項目) 「テストページの印刷」 をしてみてください。
それができなければ再度、インストールをダウンロードからやり直した方がいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただき有難うございます。

プリンターを認識しているようでIP4700は表示されます。

印刷がまだできない状態です。

感謝します。