プロが教えるわが家の防犯対策術!

働く事しか脳のない劣等民族・・・
みなさんもそう思いませんか?

A 回答 (87件中1~10件)

日本人にとって労働は尊いのです。



「働いたら負け」の貴方の国とは価値観が真逆ですねw
    • good
    • 0

私はそうとは思いませんが、あなたの思いに対して恫喝したり、頭ごなしに否定することはしたくありません。

自国に対する様々な思い、多様な意見があるのは健全な証拠です。
    • good
    • 0

劣等民族が世界第3位の経済大国になれると思いますか?


それも、地下から石油や天然ガスが湧き出るわけでもなく、
第2次大戦後の廃墟の中から立ち上がり、
働いて働いて、この世界有数の豊かな国を作ったのです。
東日本大震災の折り、日本人の民度の高さに世界が驚いたように
経済的に豊かなばかりか精神的にも世界に誇れる国です。
あなたが自虐に陥るのはご自由ですが、賛同は致しかねます。
    • good
    • 0

・能くらい書きな。


・民族なんぞの薄っぺらいタームで総括をしなさんな。
・国際問題か? 
    • good
    • 0

遊ぶ脳もあるよ



今あんたと遊んでいるんだよ~
    • good
    • 0

中国、韓国、インド、アフリカ、南米等に行ってみれば、いかに日本人が民度が高く信頼できるかが分かると思います。

    • good
    • 0

住みやすいし歴史や文化も素晴らしい国ですよ



日本レベルで文句があるなら、どこの国へ行っても合わないでしょうね。
    • good
    • 0

働き何かを生み出す事


世界に、家族に、自分に対する貢献、満たされる感覚

働かない方々に理解されたくもないですね
    • good
    • 0

日本人として日本に誇りがもてないならせめてあなたなりの誇りを見つけて下さい。

それと職があるのはいいことですよ。
    • good
    • 0

思いません



働くことに誇りを持てない民族こそ劣等だと思います
    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!