アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

働く事しか脳のない劣等民族・・・
みなさんもそう思いませんか?

A 回答 (87件中31~40件)

働くことしか能のない民族に生まれたことを恥じてはいますが変な銅像を作る民族に生まれなかったことに感謝している節もあります

• 0

日本に生まれて心から幸せだなあ。

ちょっと平和ボケしててサブカルが超絶発達してるとか好みドストイクただよ。日本人でいることが嫌なら、海外行って国籍変えるといいと思いますとマジレスしてみる(・ω・)
    • 0

日本人に生まれて良かったと思いますよ。

そりゃ、仕事は大変だと思います。
でも、働く事もできない国もあります。
お金が無くて、こうして当たり前にネットなんて出来なくて、日夜命の危険にさらされ、ろくに娯楽すらない国だってあります。
おいしいご飯を毎日当たり前に食べられない国もあり、生まれた国について、愚痴をいう事を許されない国もあります。
比較的、あらゆる視点において自由で、欲しいものは手に入って、働けて、勉強できる環境にあるからこそ、貴方のように自国を退屈に感じる事が出来るのではないでしょうか。

働くのが辛いならば、一度見識を広めに海外へご旅行に行ってみてはどうでしょう。
外に出てみて、初めてわかる日本の良さというものも、あると思いますよ。
    • 0

そうですか?

働いてみるとけっこう楽しかったり充実感ありますよ。
そして何よりお金が入ります。
この国ではお金があれば幸せになれますよ。
    • 0

私は、日本人の真面目なところは好きですね。

一度、海外に行ってみてはどうですか?色々な人を見れますので。
    • 0

私は特にそうは思いませんよ。

• 0

どの国でも働いて生きいくのは普通じゃないでしょうか

もうちょっと具体的にどこが恥ずかしいのか指摘しないとあなたのような日本人がいることのほうが
逆に同じ日本人として恥ずかしいと感じます。
    • 0

日本は治安も良いし食事も美味しく、むしろ日本人に生まれて良かったと思っています。

• 0

私はサイヤ人ですが、戦闘民族じゃない人は恥ずかしいと思う・・・。

• 0

思いませんが・・ 何度生まれ変わっても日本人がいいですね。

• 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→