アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

働く事しか脳のない劣等民族・・・
みなさんもそう思いませんか?

A 回答 (87件中51~60件)

働かないで生きられるのなら働きません。

    • good
    • 0

働くことしか脳のない人間にならなければいいのです。


生きていく上で大切なのは民族性ではなく個人の価値観です。
それに、ある一部の特徴を持って民族全体を評価するのは極めて危険です。
    • good
    • 0

確かに働きすぎかとは思いますけど、それ以上に価値のあるものを持っていると思いますよ日本人は

    • good
    • 0

そうでもありませんよ。

日本の文化・日本人の精神は素晴らしいものがあると私は感じています。
必死に働くことも悪いことではありません。日本は良い方へ転びますよ
    • good
    • 0

 働かない日本人も沢山います。

働きたくても働けない日本人も沢山います。それは日本人に限ったことではないと思います。

 
    • good
    • 0

わかります。


就職することを目的としてきた結果、大学での学習時間が減少したというはなしも聞いたことがあります。
原因は日本人の民族性にあると思われます。他人との同調主義。このせいで、自由な生き方をするフリーターの方やニートと呼ばれる方への、社会の目が冷たくなるのだと思います。
    • good
    • 0

同感です

    • good
    • 0

ニートもいるよ

    • good
    • 0

つまり働いてない俺は勝ち組…?

    • good
    • 0

過労鬱になる現在の日本は民俗が劣等でなく、国が劣等だと思います。

    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!