アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://xn--dcka2a7cxa3b2g7a0h3bp5rcd.jp/
二日酔いの予防になるものを探している最中でこれが効くと見つけたのですが、誰か飲んだ人いますか?ウコンとかと比べてどんなもんなんでしょう。

A 回答 (3件)

ウコンもアルコールには効果がありません。


これも大して効果はないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、ウコンって効果ないんですか?あんなに色んな商品あるのに。

お礼日時:2014/01/17 20:07

夜にお酒を飲む仕事をしている者で


医薬品、ウコン、シジミ、果汁など色々試してきています。

結論から言うとかなり効きます。
ドリンクだけあって効き始めるのもとても早い体感があります。


ですが、二日酔いの予防というのであれば
個人的には薬のハイチオールCがオススメです。

コストパフォーマンスが断トツにいいです。
劇的に効く感じではないのですが飲むと飲まないとでは、
次の日の抜け具合が違う体感があります。

しかし錠剤なのでタイミングがあります。
飲み始める2時間前に2~4錠飲んで下さい。
飲み始めや、飲み終わった後に飲んでも効きません。

なのでタイミングを逃した時に
セキュリティフィールベターみたいなドリンクがいいです。

予想より飲んでしまったと思った時にも、
飲みが終わった後に飲んでも効果あります。


最後にどんなに対策しても、イッキとかしたら悪酔いします。
一番の対策は飲み方です。

一度に飲む量を分散させると、最後まで気持よく飲めます。
お酒の味を楽しむ感じで飲みましょう。
    • good
    • 1

自分もいろいろネットで調べたけどコンビニに売ってるようなものは、ほとんど効きませんでしたね。



セキュリティーフィールベターですがたしかに効きますね。甘い味するからカロリー気にする人には

Drノムテンがいいかもしれませんね。こちらは日本製だしカロリーゼロ。騙された感じするただの水

みたいだけどあきらかに翌朝の頭痛、吐き気がなかったよ。価格は結構高いですけど1本お試しで

買えたからその後リピ買いするとお得でしたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!