プロが教えるわが家の防犯対策術!

助けて下さい(;_;)
とても辛いです…長くなります。
※汚い話です


事の発端は木曜の夜でした。
夜中に目が覚め、身体がだるく熱をはかると38.7℃。
とりあえず風邪薬を飲んで寝ました。
翌朝目覚めると…38.9℃
とりあえずアクエリアス、寝るの繰り返し。
夕方病院へ行き、インフルエンザは陰性。
その時は高熱と激しい神経痛でした。

土曜の朝…39.1℃。
更に下痢を発症。
1回で少ししか出ずほぼ水のような水様便で痛みはそれほどありませんでした。
15回程下痢をし昼前にまた病院に行くとインフルエンザA型陽性。
腹痛に関しては医者も食中毒を疑ったようですがインフルのせいだろうということで整腸剤を処方される。
その日一日はトイレとお友達状態。

日曜日もトイレとお友達でしたが熱は下がりました。

月曜日…
痛い!→トイレ→ちょっと下痢→残便感。
30分スパンで繰り返すように(;_;)
なかなかの痛みが出てきました。
そして排便後肛門のすぐ近くに何かがある感じ。(便秘で踏ん張れば便が出そうな感じ)
トイレットペーパーの摩擦によりお尻は悲鳴をあげています。
生理用ナプキンが無ければ間に合わない。(ほとんど水なので…)
脱水でふくらはぎがつる、頭痛。
そんな感じで1日耐えましたが、年末に謎の激しい腹痛に襲われたことも気になり夕方消化器の病院へ。
検便…異常なし。
血液検査…結果待ち。
漢方とビオフェルミンを処方される。

本日…
症状変わらず、むしろ頻度が増えている気が´д` ;
脱水症状は悪化し階段を登るのも辛い。
排泄する度肛門がしみているのか痒いのかわからないけど発狂。
もうどうしたらいいのかわかりません!(T_T)辛いです。

20代女、普段はどちらかというと便秘気味。
熱が出てからはお粥などを食べていました。
今日ふと気付いたのはもしかしてアクエリ飲み過ぎて下痢してるんじゃ…ということ。
でも飲まないと脱水症状は悪化するので水と塩を舐めようか検討中です。
ふくらはぎがつっているので運転は怖く夜に家族に点滴しに連れて行ってもらおうかと考えています。

一体何なんでしょうか(;_;)
仕事は明日まで休みを頂いていますがこれ以上休むとかなり迷惑をかけてしまいます!!
どなたか経験のある方いらっしゃいませんか??
水分補給や腸に良いもの等なんでもいいので何かあればご回答よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (6件)

知ったかぶりや付け焼き刃的な回答には惑わされないで下さいね。


私は謹慎中の身ですが厚労省直轄機関で医療監査に勤める者です。
私としてはアクエリアスをすぐやめるべし、とだけお答えしておきますm(__)m
    • good
    • 20
この回答へのお礼

みなさんの回答には、元気をもらえるのでそれで十分です(^^)
アクエリアスはやめようと思います!
ありがとうございます(^^)

お礼日時:2014/01/21 12:15

ひどい症状ですね。

脱水にならないように、番茶などを飲みましょう。
点滴も効果的ですね。早く行きましょう。

私の経験したのは、食中毒で、やはりトイレに何度も行っていました。 便はやはり完全に水状態でしたね。
医者から受けた抗生物質で間もなく直りました。
調整剤だけでなく、抗生物質は飲まなかったのでしょうか?

原因は判断できませんが、インフルエンザと食中毒の併発症みたいな感じです。 お大事に。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

点滴は行ってきます(>_<)
やはり食中毒は思い当たるものがないんですよね(;_;)
優しいお言葉ありがとうございます(^^)

お礼日時:2014/01/21 12:07

こんにちは



ウイルス性の腸炎ではないでしょうか?

まずアクエリアス×です。

OS-1、もしくは最悪ポカリスエット。
コンビニにもあると思います。

http://www.os-1.jp/

吐いても飲んでください。今脱水症状になってます、多分。

下痢止めは飲まないほうがいいです。

もし、まだ怠いようでしたら、歩けるうちに点滴を受けると
いいと思います。
点滴を受けるとだいぶ楽になります。

食べ物については、少し落ち着くまで重湯くらいで、
とにかく水分補給です。吐いても下痢でも飲んだほうがいいです。

熱が下がっても、下痢は直ぐには止まらないと思います。

温かくしてお休みくださいね。

どうぞお大事に。

ご参考になれば幸いです。
http://www.element-body.com/%E7%99%BA%E7%86%B1%E …
    • good
    • 6
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
やはりなんらかの腸炎でしょうか…
水分をとりすぎて胃が受け付けず(というか私が受け付けないのかも)あまり飲めません(;_;)ポカリ挑戦してみます( *`ω´)
点滴しに行ってきます!
ありがとうございました(^ω^)

お礼日時:2014/01/21 11:52

ノロウイルスですね。



治療薬は無いので、治るまで待つしかありません
栄養のある物を食べて、暖かくして、安静にしておいてください

おだいじに
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ノロは検査しましたが陰性でした´д` ;
まだノロと言われた方が納得するんですが(^^;;笑
優しい回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2014/01/21 11:42

抗生剤は処方してもらえなかったのですか?


私が初めて海外から帰った時に同じ様な症状になり、
原因は現地の食品から雑菌が腸に入った為らしく、
抗生剤をいただいたら即、治りましたよ。
別の病院に行き、漢方が効かなかった事を伝えて、
別のお薬をいただいてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

検便に異常が無かったからでしょうか?
このまま治らなければ抗生剤もらいに行きます!
ありがとうございます(^^)

お礼日時:2014/01/21 11:40

病院に電話して、来て下さいって言われたら、行って下さい。



ここで質問するより、病院に行った方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

血液検査の結果待ちですので明日行く予定です(^^;;
病院に行ってもまだ原因がわからないので相談しております。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2014/01/21 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!