プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカンやネイキッドはあまり高速走行(高速道路の走行)には向いていないとは思いますが、250~400ccのネイキッドモデルで、新車はもちろん中古で入手可能なモデル(レアモデルやヴィンテージモデルを除く一般的な中古車)を含めて、どんなモデルがあるのか、車名を教えてください。

レトロ系モデルが好きなので、無難に走れるレベルから教えて頂ければ嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

乗りやすさも含めてCB400SFと思います。


http://www.honda.co.jp/CB400SF/color/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

CBシリーズは候補に考えてます。CBだとSSがいいなとは思ってますが、SFの方が向いているのでしょうね。
よ~く考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/16 21:08

アメリカンはともかく、ネイキッドてのはオンロードスポーツバイクのカウルなしのモデルの事であって、オンロードスポーツなだけに高速道路も得意ですよ。

どうせ200km/hも出ないし、カウルがなくたって関係ありません。cd値とか風圧とか、細かい事を気にするなら別ですが。
新車は、ラインナップ自体が少ないので選択の余地はほとんどありませんが、中古も含めればゴマンとあります。ハイパワーのオンロードスポーツなら何でも。
ネイキッドに限定するならRZ350辺りが最強かな?4st400の方が最高速は伸びそうだけど。
ああ、無難に走れるレベルね。RZでも結構乗りやすいけど、そこまでこだわる事もないな。
だったら、4stモデルが山ほど出てるから、適当なのをどぞ。
400でなく、軽量な250の方が無難でしょう。流すだけならそれでもまあまあ、(余裕という訳にはいかないけど)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!