アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏がインフルエンザ(b)にかかってしまいました。
私は昨日2人で遊んで、ハグやキスもしたけどそんなにだるくありません(笑

さっき彼からメールがきて、私は彼のことを何も考えずに
「明日会いに行きたい …外出れる?」
と言ってしまいました。すると彼は
「出れない。ちょっと寝るね」
と一言残して寝てしまいました。
そして私は、インフルエンザのことが気になり、いろいろ検索していたら、
インフルエンザは辛く、ケータイの画面を見るのも辛い
という意見を見ました。
今とても反省しています…。

なんと言ってあげればいいのかわかりません。

私はこれから約1週間(?)、自分からメールなどはしないほうがいいですか?、それとも、ちゃんとメールなどをして、心配してあげたほうがいいですか?
また、インフルエンザについて、早く治す方法なども知りたいです。

A 回答 (4件)

病気の彼に「外出られる?」と聞いたことについては、


質問者さまも反省しておられるようなので省きます。

☆まずは「ごめんなさい」
「この前は会いたかったからわがまま言ってごめんね。
○○がインフルエンザでつらいこと考えられなくて。
ゆっくり休んで、元気になったらまた会おうね。
つらいと思うから返事はいらないよ。おだいじにね」
とメールしてあげたらいいんじゃないかと思います。
もしひとり暮らしなら、
「必要なものがあったら持って行くし、
迷惑じゃなければ落ち着いたら看病に行くからね」と言ってあげるとか。

☆一日一通程度、返事がいらないようなメールを送る
病気で心細い時に、信頼する彼女から何の言葉もなかったら、
さすがに彼も寂しいと思います。
朝は比較的熱も下がるので、10時くらいに
「お薬は効いてるかな。何かあったらメールしてね」と送るとか。
内容は長いと読むのがつらいと思うので、
彼を気遣う言葉だけを簡潔に送ってください。
電話はこちらからはしない方がいいかと。

☆もし彼がひとり暮らしならお見舞いに行く
自分の経験だと、大体3日目くらいからは熱が下がります。
「お見舞いにいっていいかな?つらいならいいよ」と
彼に行ってもいいか確認して、
OKの返事がきたらお見舞いに行ってあげてください。
「熱でだるい時に他人と会いたくない」という人もいるので、
いきなり押しかけるのはNGだと思います。
そして、行く時はマスクは忘れずに!
彼もうつしてしまわないか心配すると思うので。

インフルエンザについては、
薬を飲んでしっかり睡眠をとるのが一番だと思います。
彼が早く治るといいですね。
    • good
    • 0

自分は先週までインフルのA型にかかっていました。


予防接種をしていなかった為、熱は39度8分まで上がり、丸一晩高熱・吐き気・頭痛・下痢等に悩まされました。

>私はこれから約1週間(?)、自分からメールなどはしないほうがいいですか?、それとも、ちゃんとメールなどをして、心配してあげたほうがいいですか?
これに関してですが、もちろん心配はしてあげた方がいいです。
ただ、「苦しかったら返信はしなくていいよ」等の気遣いは必要です。返信を求めないようにしましょう。

自分の場合ですが、最初の一晩は苦しかったのですが、最近は病院を受診すると“イナビル”や“リレンザ”等の高機能(って言うんでしょうか・・?)な薬を処方してもらえます。
自分はイナビルを処方され、一日で熱がまるで最初から何もなかったかのように下がりました。
その後、腹痛等の不調は10日程続きましたが、インフルは熱が下がっても体内にウイルスが残っている為、1週間程度は外出出来ないものと思われます。
熱が下がると大分楽になりますから、その時には返信してくると思いますよ。

>また、インフルエンザについて、早く治す方法なども知りたいです。
これに関しては、予防接種を受けているか否かによります。
受けているならあまり重くなくて済みます。
あとは、おとなしく寝ていることしかないかと思います。
    • good
    • 0

だったら、


その反省を「活かせる」貴方を大切にしたら?
彼は、
貴方に何かして欲しいとは思っていない。
何か「したい」ならしても良いけれど、
今の僕(彼)に出来る事は限られている。
それを前提に(動くなら)動いてくれないと、
結果的に善意の心配がただのお節介になってしまう。
そっとしておく思い遣り、を「選べない」事になってしまう。
それは嫌でしょ?
たとえば、
貴方が心配で彼の病状を尋ねたとする。
大丈夫?今辛い?
そのメールに反応が無い。
貴方は、
それはそうだよね?今は怠いもんね。
反応が無い事に納得しようとする。
でも、
もし貴方が寂しがりなら、
そうは思えなくなる場合があるんだよ。
あれ・・・返事が無いと何だか寂しいな(不安だな)。
貴方は、
彼への心配から「離れて」、
連絡が付かない事に対して不安になり始めてしまう。
怠くても良いから、怠いなら怠いと言ってよ(伝えてよ)。
一言でも良いから。
何かリアクションしてくれないと不安だよ・・・
メールをしても返事が無い。
今度は電話をしてみる。
その電話も留守電になってしまう・・・
あれ?
どうしたんだろう?
本当にインフルエンザ「だけ」かな?
もしかして、もしかして、
私が病状を聞いたりした事がウザいのかな?
だから繋がりたくも無いのかな?
耐え切れなくなると、
思い余ってそれを怠い彼本人慌ただしく聞いてしまったりね?
それは本当に疲れる(勘弁して欲しい)。
彼は何も言っていない、動いていない。
彼女である貴方「が」不安になって、
いつの間にか彼の気持ちに被せてバタバタし始めてしまう・・・
少し極端に書いたけれど、
そういう空回りを分かっていて起こさないようにしないと。
そうならないようにする為にも。
貴方はこうして書き込んで、
自ら冷静になろうとしたんだと思う。
その彼女力は活かさないと。
インフルエンザが早く治るように。
その「早さ」って誰の為?
実は貴方の為なんだよ。
彼女として彼を思う優しさ「だけ」では無くて、
貴方が早く会いたいから。遊びたいから。
その為に考えている早さ(ソワソワ)でもあるんだよ。
心配しなくても、
彼は自分の身体と向き合っている。
彼は彼のタイミングで回復するだけ。
貴方は、
そういう彼の変化(振幅)を優しく見守ってあげるんだよ。
連絡したいならすればいい。
でも、
貴方自身が彼のリアクションに一喜一憂し過ぎたり、
自らの交際欲を持て余したりしない事。
そんな何十日も寝込む訳じゃ無いんだよ。
落ち着いて待てる、
落ち着いて受け止められる彼女力も大事だよ?
むしろ彼は、
貴方は今も会いたくて、遊びたくてソワソワしているんだろうな・・・
それに対して、
僕がこんな状態になっちゃって申し訳無いな・・・
そう感じているかもしれない。
むしろ彼に余計な気を遣わせないようにしないと。
病気は誰のせいでも無いんだから。
改めて深呼吸を。
まさかの時に、真の対応が出来る彼女力を大切にね☆
    • good
    • 0

貴女は昨日、彼とキスをしているなら2,3日うちに発症するでしょう。


彼の事を思う事も大切ですが、自分を大切にして下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A