プロが教えるわが家の防犯対策術!

インフルエンザにかかっていることを
彼氏に伝えるかどうかで迷っています。

このページを目に止めて頂きありがとうございます。
私には付き合って約半年の彼氏がいます。

付き合い始めてから、
将来のことを見据え転職してくれた彼氏が
明日から異動になります。
昨日も送別会があり、楽しんだ様子の写真を何枚か送ってくれた彼にわざわざ言うのもなあと思い、まだインフルエンザにかかったことは言っていません。

そんな『今頑張り時』な時に
会う予定も無いのに、わざわざ
インフルエンザにかかったといって
余計な心配をかけたくない。
しかし、何も言わない=頼ってくれないと
寂しく思わせるかな、、、と悩んでいます。

今週末、半年記念日を迎えるのですが、今ももうほぼ元気で、今週末までにはもうすっかり治ります。

皆さんだったらインフルエンザにかかったことを
伝えますか?

男女両方のご意見を聞きたいです。
回答の程よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 彼氏は5個年上、社会人です。
    私は大学1年です。

      補足日時:2018/01/31 15:22

A 回答 (9件)

いろいろ考えすぎるタイプなのでしょうか(苦笑)


それとも、熱が出て辛いからいろいろ考えちゃってるのかな??
確かに「今から入院する!」みたいな話なら、仕事も手につかないくらい心配になるでしょうけど、ほぼ治りかけのインフルエンザくらいなら、そこまで心配しないでしょう。
夜に電話で話すんなら、その時に「インフルエンザだよー、めちゃくちゃ熱出たー!」って言えば良いのではありませんか?
心配してくれたら、「元気になるように、週末は甘やかしてね♪」とか言ってみれば、「ああ、インフルかかったけど、もう心配するほどじゃないんだな」って思ってくれるんじゃないでしょうか。
そこで「ううん・・・だいじょうぶ・・・きにしないで・・・」なんて言われたら、むしろ気になりますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前の恋愛で色々あり、色々考えすぎてしまう癖がなかなか抜け切ってないです( ´・ω・`)

要は伝え方の問題、、、ということでしょうか!
夜に電話がかかってきたら、インフルエンザになっていること、今はもうバリバリ元気なこと、金曜日には外出もできることを、心配させないように普通に明るく伝えようかと思います!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/31 17:05

公言しないと 他の人に迷惑が掛かったりしますふん

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ある程度身の回りに普段から居る家族やバイト先にはもう公言していますが、インフルエンザの潜伏期間内に会う予定のない、且つ仕事の忙しい彼氏に言うかで悩んでいます。

回答ありがとうございました

お礼日時:2018/01/31 15:53

インフルにかかっちゃった。

と言えばいいのでは。
冷たい回答でごめんなさいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ
冷たい回答なんて思いません
二度もありがとうございます
難しく考えすぎないように、
気を使いすぎないようにしたいと思います

お礼日時:2018/01/31 15:52

言いますよ。

逆の立場なら黙っていられたら何故?と思います。
気を使われ過ぎるのも嫌ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多分ですが、
今日仕事終わりに電話をかけてくる気がするので、もしそうなれば会おうとしてくる可能性もあるのでそうなった時は話そうと決めているのですが、仕事が大変な時に、わざわざ言って心配かけるのは気が引けてしまって迷っています。

回答ありがとうございました

お礼日時:2018/01/31 15:51

私なら言うよ?



「大流行中のインフルエンザになっちゃったよ~(>_<)今はほぼ元気になったから週末に会えるの楽しみにしてるね ○○君も気を付けてね~」って

心配かけるから言わないとか 言わないと頼られてないとか 何にも考えないなあ

近況報告っていうか 自分にとっては雑談の一種だよね
「今日の晩御飯ハンバーグで嬉しい」 「通学中に三毛猫見た 可愛かった」それと一緒の感じ?

私は40代のオバちゃんですけど(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに私も少し気を使いすぎといいますが、考えすぎなのかもしれません、、。

あまり深く考えず
言わなければならないなと思ったら話そうと思います。

回答ありがとうございました

お礼日時:2018/01/31 15:49

3です


でも正直にいえば逆にもうほとんど治ってるのに心配させると思ってと言われたらぶっちゃけ考えすぎだと思うので、考えすぎるところがあるなあと逆に心配になるし、気を使うようになっちゃいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、何かあったら言ってねといつも言っている彼に、考えすぎだとかえって気を遣わせるようになるかもしれないです。

言って、移る可能性があるからと断れば会いに来ることはないと思いますが、明日から新しい職場で頑張り始めるため仕事に集中してもらいたく、少しでも不安要素は今は言うべきではないかなと悩んでいました。

会いに来ようとした場合には
しっかり伝えようかと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/31 15:47

男です


自分なら言うことはあっても会うことは絶対にないと思います
もし、言ったら会いにきたりしそうなら言うこともないと思います
そりゃ心配はするだろうし、こういう風に言ったら逆に気分悪くしたらあれだけど仕事や生活に影響を与えるほど影響はまずないだろうなと思うからです
病院にもちゃんと行ったようで今はもうほぼ元気だとのことですし

でも、逆に話さずに後から「実はあの時インフルで~」と話されても根性と自立性と思慮もあって仕事でも何でもちゃんとやってけそうだし、自分のことを考えてくれて嬉しいと思います
    • good
    • 1

今が「ほぼ元気」ならわざわざ言わない。


今週末に会うのなら、その時に
かかっていたことを言う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりその方が得策なのですかね
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/31 15:44

インフルエンザで何を頼るのかわかりませんが、解熱後2日は、感染するから、会うなんてもってのほかですよ。


彼に移さないようにすることですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
移さないことは大前提且つ
一番大切ですよね。

なので、会うという選択肢は一切ありませんが、インフルエンザと聞いて心配は多少なりともしてくれる、が、今はそんな事より仕事の方に集中させた方がいいのではと悩んでいました。

頼るというのは、
一言もかけずに後々知ることになった場合、何も言ってくれなかった弱い所を見せてくれなかった何が出来ることがあったかもしれないのにと思わせてしまうかなと思いました。

お礼日時:2018/01/31 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A