プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、最近告白してOKもらった彼氏(?)がいます。
でも、昨日からインフルらしいです。

私は彼女になっても全くメールしてません(昨日インフルの報告で2通目・・・orz)
インフルで、外行かれへんから暇かなあと思ってメールしようと思ったのですが、
やっぱしんどいかなぁ~・・
っておもってメールできません。
普通の時も
用ないのにメールしたらうざいかなぁ~

とか思ってしまいます。

・あなただったらうざいですか??

・どんな話題が楽しいですか??

おねがいします。

A 回答 (6件)

経験ありますが、はっきり言って、



相当!!!辛いです。
頭がぐわんぐわんなっているときに携帯の画面みるだけで、気持ち悪くなります。
それと、まともに物事が考えられなくなりました…。


ですが、具合悪いときに、「心配してるよ」とか「なおったら○○に遊びにいこう」とかメールきたら、いとおしくなっちゃうな、と私は思います。

ぜひ、やさしく見守ってあげて下さいね(*^_^*)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

経験者に回答頂いてとても嬉しいです。
元気になったら一緒に遊びに誘ってみようかなとおもいました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/29 19:04

男です。



頻繁なメールや電話はうざいと思いますが、病気に対する気遣いなどのメールは送った方がいいですよ。
逆に彼氏からすると病気なのに彼女から連絡ひとつ無いって感じるかも知れませんので。

話題は必要無いと思いますよ。
内容は彼氏のことが心配なので早く元気になってほしいぐらいでいいのでは無いでしょうか。

返信などを期待する内容はさけた方がいいと思います。

インフルは結構辛い病気ですでメールや電話は1日に1回程度でいいのではないでしょうか。

彼女から心配してもらえるのは彼氏としてはうれいしい事ですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
簡潔にまとめたメールをまた送ろうとおもいます。

お礼日時:2012/01/29 19:08

インフルエンザの時ってかなり熱もあがります。



暇だろうから・・メールってのが相手に対して気配りがない気がします。

私ならインフルエンザで寝ていつときにメールなんて見ない!はっきり言って「迷惑」です。

どんな話題も楽しくないよ。

そんな時くらいゆっくりと休ませてあげなくては・・・
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、自分の想いを無理矢理押し付けようとしてたかもしれません。
早く治ってもらうためにも休ませた方がいいですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/29 19:01

自分がなったときは3日くらい熱が下がりませんでした。


ちなみに熱が下がっても医者には1週間はウィルスが生きているので、
なるべく外出しないようにと言われました。

普通の風邪と違って熱が出ると言っても、37度とか38度とかじゃないです。
39度や40度とかにもなります。
正直じんどいです。
メールが来ても返事をする気力は自分だったらないです。

メールしても3日くらいまでは、簡単な返事がいらないような内容にしたほうがいいかな?
「早く良くなってね(ハート)」とかでも自分だったらうれしいです。
長々書かれると、うざいです。イラッとすると思います。

動けるようになったら返事も来るでしょうし、
ぱっと見て心配してる内容が一番いいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます、また後日改めてメールしようと思いました。
しんどいときは長文はきついですね(自分に置き換えてかんがえてみました・・。)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/29 19:03

昨日までインフルで39度の高熱にうなされてました。



熱のあるときはとにかくなにもしたくないですね。トイレにいくのもいやなくらいです。メールも起きていたら返せますが、とにかく睡眠をとって休みたいの一心でしたね。

熱が下がったらメールが届いたらありがたく思いますね。

大丈夫?とか、何かしてほしいことある?とか、そんな些細な気遣いが嬉しかったですよ。

間、あくまで僕の場合はですけど。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

インフル大丈夫ですか?早く治ったらいいですね。

インフルはあんまり経験ないので相手の気持ちの参考になりました。
メールはまたいつかします。

お礼日時:2012/01/29 19:06

治ったらメールしてね。

とか、何かできることがあったらメールしてね。の1~2通で終わりにしてほしいくらい辛いです。
嬉しいけど、返事はしないか、ごめんまた今度、くらいで終わりです。
そういう辛い時に辛いのをわかってくれる女性がいいです。返事を求める勝手な女性は状況呑み込めてないのかなと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相手の気持ちがわかるイイ彼女(?)になれるようにがんばります。

お礼日時:2012/01/29 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A