アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日銀歯の被せ物をしました

微妙に違和感があるのですが3日くらい経てば慣れるのでしょうか?
食べてるときもそこの歯のほうからコツコツ音がして気になります。

銀歯のあるほうで物を噛むと微妙に痛みもあります。
神経は2回とってもらったのですがやはりまだ取り残しかあったということでしょうか?

あとおととい気づいたのですが、銀歯の被せ物をする前の歯で元の歯の外側(横側)の中央に虫歯になりかけのような少し色が変わってるやつが1ミリくらいあったのですが大丈夫ですか?

ただ歯の色が変わってただけで虫歯予備軍ではないでしょうか?
と言っても被せ物をしてしまったのでもう遅いですよね…

反対側の歯にも虫歯があると言われたのでどっちみち、また歯医者には行く予定です。

A 回答 (1件)

ttp://www.ha-channel-88.com/inlay/composite-resin.html

耐久性は落ちますが金属だと電池作用も起きる場合があるので非金属が良かったのでは?
定期的に歯科にいくのであれば。

かぶせ物が今までの歯より少しでも出ていればかみ合わせに違和感あるし今までが正常の噛み合わせなら良くないですね。
    • 1