プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕には付き合って約8か月になる彼女がいます。(お互い大学生)
先日、彼女から気持ちが薄れたかもしれない、自分の気持ちを疑ってしまって、
一緒にいたり、好きって言うことに対して罪悪感を感じるから一緒にいてつらいと言われました。
気持ちが薄れた原因は彼女自身もはっきりとはわからないらしいです。
このこと以外には、お互いにすごく仲いいし、素でいれるし、言いたいことも言えるようないい関係を築けていますし、(彼女もそれは認めている)彼女にも以前よりは減ったにせよ一緒にいたい気持ちやかまってほしい気持ちはあるらしいです。また、付き合ってからずっとお互いの距離が近く、週に最低3回は会いますし、毎日の電話(平均1時間以上)、毎日ラインするような感じでした。お互いが近すぎて気持ちの薄れを感じるのは当たり前だと思いましたし、僕自身もそうです。そのことを言って今はこのままの関係を続けているのですが、これって別れる時なのでしょうか。

A 回答 (4件)

それは子どもの恋愛から大人の恋愛になったのでは?


ただイチャイチャしたり気持ちで突っ走るのはやはり幼稚な恋愛だと思います。

結婚も恋愛の延長ではありません。
人生のパートナー探しですから。
一緒にいてお互いを支え合えるならそれは冷めたのではなく恋愛が成熟してきたんだと思いますけど。

ただ女性は恋愛の延長が結婚だと思ってるみたいですね。
離婚が急増してるのはこの考えを持つ女性が強くなり、恋愛延長結婚が増えたからだという見方もあります。

お見合いで結婚したり親同士の勧めで結婚した夫婦の方が幸せに銀婚式や金婚式を迎えた、というのはよく聞きます。
親を含め年上は経験から気持ちではなく相性や器量で相手を選ぶからでしょうね。
それが幸せと言えるかはわかりませんが。
    • good
    • 0

 彼女はあなたの満足した様子を見て、スリルやどきどき感が無くなり、恋から醒めてきてるんですよ。

    • good
    • 1

貴方は焦っている気がするよ?


これだけの関係があるのに・・・
ここで別れてしまうのは勿体無い。
僕は別れたくない(でもそうなったらどうしよう・・・)。
貴方は今、
「様子を見る」という時間の使い方が不安なんだよ。
様子を見ないと分からないのは事実。
何故なら、
彼女自身が今自分の気持ちを上手く掴み切れていないから。
だったら、
ゆっくりと掴んでもらえば良いんだよ。
でも・・・
貴方はもし罪悪感が膨らんでしまったら・・・
その可能性をとてもとても不安に感じている。
罪悪感=二人の関係の心地良さが減っている。
好きって言う事に罪悪感がある。
おそらく彼女の中には、
以前と「違う」自分が存在している。
変わらずにあるものはあるんだよ。
でも、
変わってしまったものもある。
喧嘩を機に、
貴方に対する見方(見え方)は正直変わっている。
喧嘩自体は仲直りでケア出来ても。
彼女から見た貴方って少し変わり始めているんだよ。
彼女は、
気持ちが薄まっても「それなり」に飲めれば良いじゃん?
そういう感覚でお付き合いを考えてはいない人。
貴方は違うでしょ?
少しでも思いがあるなら、
その「ある」を根拠に付き合い続けていける(と考えている)。
対して彼女は、
付き合うなら相手を思う気持ちに疑問符は付けたくない。
以前より薄くなっちゃった・・・
それ自体が既に疑問符じゃない?
付き合うなら、
相手を思う気持ちには自分なりのオッケーを出せてこそ。
彼女のオッケーラインは、
限りなく100パーセントに近い部分のオッケーなんだよ。
だからこそ、
今の自分が貴方に100パーセントでは無いのに、
その状態で好きだと言う(伝える)事が罪悪感になるんだよ。
自分を偽っている気がするから。
貴方から伝わる思いが誠実であればあるほど、
それに対して私は・・・・
彼女は悩んでしまうんだよね?
貴方だって、
彼女の罪悪感を見て見ぬ振りはしないし、出来ない筈なんだよ。
彼女が今、
僕との交際(思い)に対して悩んでしまっているなら。
なるべく彼女の側に歩調を合わせて、
彼女なりのスッキリを導いて欲しいと思っている筈。
でも、
気持ちが薄れているという言葉が貴方には引っかかっている。
ただ会い過ぎて、
分かち合い過ぎて薄れていくもの。
それと彼女が言っている事は少し「違う」んだよね?
貴方と同じなら、
薄れるのは当たり前だという目線で「同調」出来るから。
彼女の感覚は少し違うんだよ。
だからこそ、
貴方は別れの不安さえ考えてしまうんだと思う。
でもね、
改めて彼女の不安定な状態も理解しながら、
お互いに心地良く分かち合える「適量」を見つけていく。
それが、
今後一年に至る、4カ月の使い方になるんじゃないの?
貴方一人がどんどん考え過ぎてもすれ違ってしまう。
不安は分かるけれど、
彼女よりも先走って考え過ぎない事も大事。
貴方自身が心の「ゆとり」を持って彼女を包んであげないと。
別れの不安を背に負って、
彼女の発言や対応に一喜一憂し過ぎたら。
そういう貴方の姿=貴方を悩ませている私(彼女)。
彼女はますます貴方への思いに自信を無くしていくんだからね?
ゆっくりと深呼吸しないと。
もう少し柔らかい貴方を大切にね☆
    • good
    • 2

別れるかどうかと言われれば、私だったら別れを選択します。



あなたの存在が当たり前になり、彼女はそれに飽きてきたのです。

要するに倦怠期になっているという事です。

あなた自身はまだ付き合いたいと思っているのなら、今はそっとしてあげてください。

連絡も最低限に。

それにより、彼女が離れていってしまったら、残念ながら「それまで」です。

あなたが連絡を控える事により、彼女の心理に何かしら影響を与えます。

ひとつは、あなたから連絡が少なくなって、心に余裕ができてきたり、必要としなくなったりする事(いわゆる別れ)

もうひとつは、連絡が減った事により、あなたの大切さを思い出し、更に好きになる(倦怠期脱出)

パターンがあります。

まずは、辛いかもしれませんが、彼女との連絡を控えてみましょう。

無視ではありませんよ?

自分から送る事を控えるのです。

結果は1週間でわかる事になると思います。

頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!