プロが教えるわが家の防犯対策術!

他の質問とかぶるかもしれませんが、どうか宜しくお願いします。

VAIO MX-2デスクトップですが、PCカードスロットルが前面に1ヶあります。
デジタルビデオで撮影したメモリースティックをPCカードアダプタにて入力したいのですが、認識しません。
症状としては、デバイスマネージャーでは他の質問のように「!」マークはついておらず、ここでは認識されているようです。次にマイコンピュータのドライブでは表示されず、ここで認識がされていないようです。添付説明書、他の文献を参考に外しては再起動、削除、インストールを繰り返しましたが、同様です。又、ハードウェアの追加も試しましたが駄目でした。
OSはMEです。見逃してる方法、チェックなどありましたら
お教えください。

A 回答 (6件)

よく見たら「MSAC-PC1」だったなんて事はないですよね?



それと、デジタルビデオの型番も教えてください。

この回答への補足

よく見ました。間違いなく、MSAC-PC2Nでした。
DVはDCR-TRV30です。
尚、解決には至っていないので、
引き続き回答募集中です。

補足日時:2001/06/06 17:17
    • good
    • 0

可能性は低いのですが、


sonyのメモリースティック内のデータを閲覧するソフトがありますが、これをインストールすると必要な機能を追加してくれる....と言うことがないかと思うんですが。

参考URL:http://www.vaio.sony.co.jp/Download/Vflow/index. …

この回答への補足

何度もすみません。
試しましたが、認識はしてないようです。

補足日時:2001/06/05 22:29
    • good
    • 0

>挿す、挿さないの認識は音がして認識はしているようです


>リムーバブルディスクの追加が出来ないのです

エクスプローラで見て見れないのですよね。
どこかで人しkされている用に思うんですが、表面にでてこないだけで、
ただ、色々調べたんですがそれを見る方法がどうしても分かりませんでした。

参考URL:http://support.d-imaging.sony.co.jp/contents/emp …

この回答への補足

私も調べてはいるのですが、なかなか解らず困っています。メーカーサポートがいいのか?・・・

補足日時:2001/06/05 12:51
    • good
    • 0

マシンが立ち上がってからスロットに挿す方法と、


電源OFF状態で挿してからマシンを立ち上げる方法の2通りためしてみてください。

この回答への補足

上記2通り既に実行済みです。
変わりありません。

補足日時:2001/06/05 12:30
    • good
    • 0

SONY純正と言うことは「MSAC-PC2N」を使われているのだと思いますが、


もう当山やられていると思いますがカードアダプタにスティックを指していない状態と指した状態での認識も変化がないのですね?

この回答への補足

上記型番に相違ありません。
挿す、挿さないの認識は音がして認識はしているようです。ハードウェアの取り外しでもメモリースティックの項目はあります。ただリムーバブルディスクの追加が出来ないのです。度々補足ですみません。

補足日時:2001/06/04 22:47
    • good
    • 0

PCカードアダプタはどこのどういった者を使っているか教えて下さい。

この回答への補足

最初、IO DATAの物を購入しましたが、うまく作動しないので、返品。次に、SONY純正のメモリースティック用PCカードアダプタを購入。(パソコン説明書にも推奨とあるもの)これもうまく作動せず・・・
以上です。

補足日時:2001/06/04 22:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!