アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

39歳女性です。

私はときどき、精神的にローなときに多いのですが、視界にもやがかかったようになることがあります。ときどきは目のたんぱく質らしきもの(糸目やに?)が黒目を覆って見え難くなることもありますが、それとは違い、何もないのに、目がぼーっとした感じがするのです。

普段はメガネをかけており、以前にコンタクトをしたときには、アレルギーだったのか、目がかゆくて仕方ありませんでした。コンタクトをしているととても眩しく、メガネの現在も、夜間のパチンコ屋さんのネオンなどは直視できません。

そんな目の性質が関係しているのでしょうか?
また、目にもやがかかるように感じるときは、相乗効果なのか、とても消極的になります。

ご存知の方がいらしたら、教えてください。

A 回答 (3件)

私も同じような症状になったことがあります。



どちらかというとストレスはためないほうですし、視力もとてもいいのですが、

昨年仕事のことで相当イライラしていたとき、
目にもやがかかってぼーーーとすることがしょっちゅうありました。
プールから上がった直後、というか寝起きというか、目をずっと抑えていて突然離した後というか・・・
そんな目のもやもや状態が続いてました

ちなみに同じに起こるわけではなりませんが、
同じ時期頭痛も激しかったです。


でもどうやら精神的なものだったらしく、
その後職場をかえたところ、なくなりました。

精神的にローな時が多い・・・とのことで、
もしかして私と同じかな???と思いました

でも心配でしたら、一度眼科にいってみるのもいいかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
年齢がいくにつれ、白内障や緑内障などにも関係しているのかなぁと不安になりますね。
気分的に鬱っぽいから目がぼやけるのか、目のぼやけに精神状態が反応するのかはっきりしたことはわかりませんが、ぼーっとしている状態は気分がよくないものです。
こんな性質は子どものころからあった感じがします。

もう一度コンタクトに挑戦したい気持もあるので、眼科へかかり聞いてみようと思います。

私も職場を変えたいとは思っているものの、生活のことやどこへ行っても同じものかなぁ・・と思うところがあって、だましだまし勤めています。
人生は厳しいですね。。

ありがとうございます。

お礼日時:2004/05/12 12:22

んー・・・?


目にアメーバーが居るようなかんじですか?^^;
それなら偏頭痛と関係していると眼科医に言われましたが。
それが出ると偏頭痛が起こる前です・・・って言われました。
これに当てはまるかどうかはわかりませんが、参考までに。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
・・うーん、どちらかと言えば、目をこすった直後のもやっとした感じ・・といいますか。
頭痛とは直接関連していると感じたことはないですが、頭がすっきりはしていないので、関係あるかも知れませんね。
なんだか眩しくてきらきらしてて・・聞こえはいいのですが(笑)、本人はかなり気持悪い症状です。

ありがとうございます。

お礼日時:2004/05/12 13:05

#2です。

お礼ありがとうございます^^
>なんだか眩しくてきらきらしてて・・
そうですよ、眩しくてキラキラしててそれを目で追うと捕まえられなくて(目で)。
私はそれが出てきてその後、頭痛がするときもあるし、平気なときもあるし。
先日は今までで一番酷かったですが、頭痛はしませんでした。
んっと、TV画面(スイッチが入っている状態で)に水滴がかかるとキラキラしますけど、あんなかんじのものが目(視界の中に)にあるって言えばいいのかな???(TVでなくてもパソコンでも水滴がかかったらそうなりますね)
一度眼科に行かれてみてはいかがでしょうか。
きっと、医学図鑑みたいなものにある写真を見せてくれて「こんなものですか?」って聞かれると思います(私がそうだった^^;)。
本来は偏頭痛になるらしいですから脳神経外科(?)になるみたいですけど。
私も偉そうには言えないんです^^;脳神経外科に行ってないですから^^;;;
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

>眩しくてキラキラしててそれを目で追うと捕まえられなくて(目で)。

・・・ここだけ読むと『目にかかるモヤ・・』とは別の話みたいですね^^
水滴が・・そんな感じありますね。
何かの影響でこんな感じになるとしたら興味深いです。
眼科へ行く価値ありですね。
参考になります。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/05/12 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!