アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

52歳になる独り暮らしの会社員です。離婚して5年半になります。
仕事は24時間勤務のタクシー無線配車等で、今年の4月で丸5年になります。
給与は税込で21~22万円程ですが、
以前の借金の給与差し押さえ分などがあり、手取りで12万円程しかありません。

離婚して独りになり、生き甲斐や
人生の目標、目的が全く無くなって
しまいました。
半分、人生を諦めていて、投げやりで刹那的な毎日を過ごしています。
休みの日はパチンコに行って、勝った時は、少し贅沢な食事をして残ったお金はまたパチンコにつぎ込むという生活です。
実際、パチンコをしていても全く楽しくなく、投げやり的にお金をつぎ込んでいます。

離婚してから、こんな男でも好きになってくれた女性がいました。
もう別れて2年経ちますが、1年くらい一緒に暮らしていました。その時は彼女という生き甲斐もあり、賭け事は一切しなかったのですが‥‥

今月の給与もパチンコにつぎ込んで、ほとんど残っていません。
以前に破産をしているので、まともな所では借りれないので、これまでも闇金から借りた事もありました。
その時は法外な利息もきちんと返済して、しばらくは闇金とも縁を切っていました。

もうおしまいだと言う事は、充分に
わかっているので、どうせ終わるのなら、闇金から借りまくって、終わりにしようかと思ってしまいます。

そんなに思っている人間が、こんな
書き込みをしているのは、まだ甘えているという事だとわかっています。
ここまで読んでいただいた方
本当にありがとうございます。
本当にクズで駄目な男だと思われていることだと思います。

ただ一言だけ気持ちを聞いていただ
たかっただけですので、お許しください。

A 回答 (5件)

生きがいだと思っていることと生かされている理由は違うことが多いです。


生きがいのためではなく、生かされているものとしてすべきことをする人生にしませんか。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

しばらくネットができない環境にいたもので
お礼が遅れてしまい、申し訳ありません。
生かされている理由は何なのか考えてみたいと思います。
今回はご回答いただき本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/05/03 12:46

こんにちわ。



なんだか男の人ってかわいそうなんだと思う事があります。家族のために一生懸命働いて養っても、離婚してみんないなくなってしまう。さびしいですね。

終わりになんかしないで欲しいです。なぜそう思うか、単純に私には息子がいて、やはり図太さを感じないのです。ただそれだけなのですが、あなたにも人生を諦めないで欲しい。私の息子だって将来人生を投げ出したくなるときがあるかもしれません。でも絶対に止まない雨は無いって思い出して欲しいと常に言っています。あなたのお母様だってきっとそう思うはずです。諦めないで欲しいと。

目の前のわかっている事だけでもやめましょうよ。あなたの脳はパチンコにはまれるようなつくりじゃないんです。そんなもので幸せを感じる人じゃない。

借金の返済に困っていらっしゃるのでしょうか。無料の弁護士相談を受けてみたら良いのに(法テラス)。生活が少しでも楽になると心のゆとりが出来ます。きっと疲れてしまったんでしょうね。出直しを誰かに相談して手伝ってもらうのが良いと思います。
http://www.houterasu.or.jp/service/shakkin/index …
きっと道があります。頑張ってください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

暖かい回答いただき、本当にありがとうございます。
私だけではなく、皆さんもそれぞれ
多少なりとも悩みを抱えていらっしゃるはずなのに‥本当に私は甘えていたと思います。
何か生きる希望のようなものが
見つかるよう、真面目に生きてみようと思い始めています。

お礼日時:2014/04/30 22:50

あなたのことは存じ上げませんが、たまたまこのスレッドを見てしまったので…



いやですよ、頑張ってください。諦めないでよ。

私は30代前半の独身女性ですが、将来について色々考えることがあります。
結婚願望はありません。
子供もいりません。
仕事があればそれでいい。
…でもふと、じゃあ仕事にやりがいを感じられなくなったらどうしよう、もっと年齢を重ねてからも方向転換できる時があるだろうか、そうやって思いを馳せたとき、希望を見出す時もあるけど、ふと暗い穴の底を見ているような感覚に陥る時があります。

そんな時、年上のひとたちがどういう人生を送っているのか。
そしてその人生が輝いていることが、私の救いになります。

あなたが頑張ればそれが年下の私の希望にもなるんです。
クズで駄目だとは思いません。
今の時代…いや、どんな時代でも人間だれもが質問者さんみたいな状況になることもある。
私も実際なりかけたことがあります。
でも別に、犯罪をしたわけでもない。
誰かを殺したわけでもないでしょう。
絶対に立ち直れます。

立ち直った人を誰が貶めることができますか。
あなたはきっとそうなれます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんな人間のために真剣に回答いただき
ありがとうございます。
いい歳した男が恥ずかしいのですが、
泣いてしまいました。

家族がいた頃は、家族のために生きて
きました。
彼女と一緒の頃は、彼女のために生きてきました。
今、一人になって
自分には本当に何も無いと感じています。
何度も自分を変えようと、なんとか
頑張ってきました。
でも最近は体調も悪く、精神的にも
癒されことがありません。
生きていくのに疲れてしまいました。

貴女のような若い方の
手本になれるような人間に
本当になりたかったです。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/04/30 19:14

明日からの新聞 楽しみにしてます 一応 県 市 くらいまで教えてて下さいね





やる気の無い人には 何を言っても無駄なので‥

でも・・ 死んでも同じ様に 寂しいのは変わらないですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただき、本当にありがとうございます。

お礼日時:2014/04/30 18:24

パチンコをやめればいいだけのことなんじゃないですか?


1人なら12万、かなり貧乏生活ですがやっていけないこともないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんな人間のために、回答いただき
本当にありがとうございます。

お礼日時:2014/04/30 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています