プロが教えるわが家の防犯対策術!

OCN フレッツ光 1GBタイプを契約し マンションで使用していますが

実質は 120MBしかありません

問い合わせましたが 「それで普通です」との事。。

残りの 880MBは何処に消えたんでしょう?

A 回答 (2件)

1GBシェアなので、貴方が使えるのは、そのうち200MBなので、


それで正常ですよ。
(東日本の場合ですが)

なお、1GBフルで速度が出るわけではなくて、あくまで「最大」ですので、
当然、200MBのプランをひいた所で200MBになるわけでもなく。

それをしたいなら、速度保証の回線を使うべきですが、
高いですよ~

あと、120Mって、めちゃくちゃ早い分類ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います!私は1GB=1000MBと思っていたので

なぜ? って感じで。。

有難う御座います☆

お礼日時:2014/05/23 15:35

一応単位の確認


OCN フレッツ光は1Gbps(≒125MB)ですけど認識はあっていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います!私は詳しくないんで。。。

1GB=1000MBと思っていましたが違うんですね。。汗

お礼日時:2014/05/23 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!