アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方40代前半既婚男性です。

同じ職場で30代前半の独身女性と趣味が同じで仲良くなり、土日のどちらかの昼間に車関係の

イベントを一緒に見に行かない?と誘ったところ、「行ってみたいです!」との返事で、該当日の土日

のどちらでも構わないということでした。

そこで、1台の車で行くのも気恥ずかしいよね、という話をすると、彼女は、「じゃあ現地集合で、その

イベントに前から行きたいって言っていた友達も連れて来てもいいですか?」と返答してきました。

私は、「それで全然かまわないよ、本当に行ってもいいの?」

彼女「前から行ってみたかったイベントなので行ってみたいです、大丈夫です」

とのことでした。

デートの誘いに応じてくれた感があるのですが、できれば二人っきりで行きたいと思っていたので、

友達を連れてくると言われたので、その彼女の友達に変に気を使わないといけないと思うことと、

彼女がその友人と二人で行くのであれば、あえて私と見に行く必要がないのではないか、と思って

います。

既婚男性ということで、非難を浴びそうですが、その彼女といるととても元気になり、嫌なことを忘れ

て気分転換になります。

そこで皆様にお伺いしたいのですが、この彼女の心理はどういったものなのでしょうか?

宜しくご教授下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

趣味の仲間だから


三人で行くことになったのでは
    • good
    • 2

>デートの誘いに応じてくれた感



は?
友達連れてくると言う時点で、デートじゃないだろ。
そんな頓珍漢じゃ、いずれセクハラで訴えられるな。
    • good
    • 3

あからさまに拒否を示さず、何らかのおごりも期待しつつ「理解せよ」ってことです。

    • good
    • 2

あなたのことはきらいではないのだけれど、一気になかよくなって不倫になったらこまるなとおもっているのではないでしょうか。

女友達をよんだのは、そういう事態をさけるためだとおもいます。

わたしでもそうするかもしれないというか、そうするしかないかなとおもうときあります。若いうちはいいのですが既婚者である程度の年齢だと、二人になる機会があって雰囲気がいいと、すごくいろいろなことをすぐに期待するようになるのがよくわかるので。

あなたもそんな雰囲気だしていたのではないですか。とくに、誘ってOKもらったあと、なれなれしくしてしまっただとかあれば、適度な距離はたもとうという作戦だとおもいます。
    • good
    • 0

まぁ友達連れてくるのは単純に言葉の通りの部分もありつつ保険ですよね。



質問者様は単にデートすれば満足なんですかね?
だったらむしろ気軽に「変な気は起こさないからデートっぽく行こうぜ」って言った方がむしろ良かったのかもしれませんよ。

大人の女性ですからそういう弁えは理解してくれると思いますし、たまには息抜きしたいというところはお互い様かもしれません。もし知り合いに見られたら大丈夫なんですか?みたいなことも気遣ってくれるでしょう。

僕の経験上、気安いデートに誘う時はダイレクトに誘う方が却って喜んでくれますよ。
変に含みがあったり距離感を意識してるのが見えたら、余計に気を遣わせてしまうし。

例えば僕なら「こんなもん野郎と行けるか。女と行くからいいの」みたいに言って、イベントを楽しみたい意図をハッキリ伝えますよ。奥さんと行けばみたいに言われたら「結局バカにされるだけで却ってムカついて全然楽しくない」とでも言えば気安く誘ってることが理解できるでしょう。



了承の仕方がとてもスムーズだったみたいなので、もしかしたら彼女もあなたに気がない訳ではないかもしれないけど、どうやら気を遣ってくれてるのかなという空気は感じます。「彼女といると…」という気持ちにしても否定はしませんが、男より女の方が現実的な顛末のことを考えて行動してますから、友達を呼んだのは色んな面で誤解を生まないための彼女の優しさと受け止めるべきですね。

まぁ友達呼ぶことになった以上、とりあえず当日は純粋にイベントを楽しんで過ごす方が無難なのは言うまでもないですよね。出費が+α必要になっただけ損したぐらいに考えるのが一番。


でも正直な話、彼女がもし自分に気があったと分かった場合、その後の処理はどう考えてるんですか?

その辺りふわっとしてるだけならどの道答えの出ない気持ちをお互い抱えるだけなのは理解してますよね。職場関係ということですから、彼女に余計な負担かけないためにも、理性的に接した方がいいと思います。

もし彼女の気持ちを確かめようと誘ったんなら、中途半端に「気恥ずかしいよね」なんてのは藪蛇でしたね。車1台で普通にデートの方が目的は明確に達成できたでしょう。

奥さんのいる会社社長などが、ちょっと知り合い程度の女性を同伴させて出かける気持ちなど考えたことありますか?
ああいうのは浮気とか不倫というのとは感覚的に違ってて、相手の女性どうあれ紳士的な振る舞いをすることで自分を満足させるのが大半ですよね。

みたいな演出で気軽なのが一番です。とにかく男は切羽詰まってる感出したら負け。あと相手の心境を気にするより、一番喜んでくれそうなシチュエーション作ったらあとは自分も楽しむことです。
    • good
    • 0

その女性は同僚ですか?それとも部下?


もしかしたら上司に誘われたから断れないと思っているのかもしれませんよ。
愛想の良い社交的な女性は、あまり気が乗らなくても「わあ!行ってみたいです!」くらい言えます。

他の友達を誘ったのは、2人きりで遊びに行って変に誤解されたくないから。
この誤解というのは質問者さんに対してもそうだし、もし同じ職場の人に見られたりしたら大変だからです。
もし2人っきりで出かけているのを知り合いに見られて会社に知られたら?
たぶん質問者さんより、彼女の方が会社に居場所がなくなるでしょう。
それに、もし分別ある30代の女性なら、2人きりで出かけたらことが公になってしまったら、質問者さんのご家族を傷つけるとわかっているのです。
当然、奥様には内緒で出かけるのですよね?そんな面倒なことに巻き込まないでくれという心理じゃないでしょうか。奥様が可哀想とかではなく、もし奥様が浮気(ですよね)を知って自分を攻撃してきたら…なんて考えたらそりゃ嫌でしょう。
現地集合というのも、思いっきり避けられてますよ。どこかの駅なんかで待ち合わせしたくないってことじゃないですか。

普通30代で独身だったら結婚に焦りだしてます。一般的な女性なら、既婚者ではなく、独身の男性と一刻も早く真剣なおつきあいをしたいはず。周囲に変な誤解されて、交際のチャンスひいては結婚が遠のくなんてことになったら嫌ですからね。

普通、2人で行こうと誘ったイベントに共通の友人ではない、片方だけの友人を連れてくるのはその誘いをあまりよく思っていない場合が多いと思います。
別に質問者さんのことが嫌いというわけではなく、「え?2人だけってのは常識的にまずいでしょ…」と思われてるのでは?
2人だけで出かけたいなら、デートに誘う前に告白してからの方がいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

彼女にしてみたら、デートのつもりは全くないのかもしれません。


二人じゃ落ちつかないので、友達も一緒にと言ったのかも。

貴女は彼女とどうなりたいのですか?
不倫は女を不幸にします。
彼女といると元気になるかもしれませんが
もし彼女に甘い言葉を囁いて、不倫になったら
彼女がかわいそうなのでやめてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています