アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の秋にホノルルへ一人旅することになりました。
既婚女29歳です。

友達がホノルルで挙式をすることになり、招待されました。
彼女は友人がとても多い子ですが、
友人たちの都合が悪く(仕事の都合で休みがとれない、出産・子育てなど)、
出席者は私だけになりそうです。

私は自分のハワイ挙式のとき、
彼女にきていただけて本当に嬉しかったので、
無理をしてでも絶対に行こうと思っています。
彼女は私一人なので無理しなくても良いよ、といってくれていますが、
「来てくれたら嬉しい・・」とのことでした。
航空券、宿泊の手配はすべて自分でします。

私の旦那は仕事の都合で連休をとれず、
本当に私一人で行くことになりました。

彼女の御祝いすることは大変嬉しいのですが、
ハワイというリゾート地で一人ぼっちというシチュエーションに
正直戸惑っています。
私は、国内・海外でも一人旅はしたことなく、
一人で食事、宿泊という状況にも慣れていません。
そこでアドバイスをいただきたく
書き込みいたしました。

ハワイは旦那と挙式&ハネムーンで
主要な観光地は巡っています。
今回、できれば日本人観光客が少なく、
一人旅の宿泊者が多いようなところで
人目を気にせず過ごせたらと思っています。
ハワイにそんな場所ありますでしょうか?
海などもはいらず、
観光客が多いところも行こうと思いません。
のんびりと風景を眺めたり、
現地の方と交流ができたらと思っています。
(そんなうまくいくか分かりませんが・・)
日本人のカップルが多い場所なので、
そのようなリクエストは難しいでしょうか?

一応、国際免許を持っていますが、
旦那と一緒でないため不安があり
レンタカーは考えていません。
タクシーかバスが交通手段になると思います。

具体的に日数は決まっていませんが、
現地(ホノルル)で3-4泊を予定しています。

一人なので身軽です。
彼女の挙式会場の近くかどうかは問題にしません。
少々お金がかかっても
自分でタクシーを手配などします。
治安がよく、女一人でものんびりとできる場所があるかどうか
アドバイス、もしくは経験談をいただけたら幸いです。
つたない文章で申し訳ございませんでした。
宜しくお願い致します。

(英会話は問題ありません。
普通に英語で会話できます。)

A 回答 (3件)

自分であれば、オアフ島から離れて他の島のリゾートでゆっくりと過ごすのではと思います。



時期などにもよりますが、オアフ島に比べれば圧倒的に日本人観光客も少ないですし、本土からの長期滞在の方なども多いので基本的にゆっくりゆったりです。
ホテルのプールサイドや庭(?)などでのんびりと読書したりするだけでもいいでしょう。
ホノルル空港からマウイ行きやハワイ島行きであれば1時間に1本くらいの頻度で飛んでますし、料金も片道1万円くらいでしょう。

1泊でも2泊でものんびり過ごすならありだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オアフ島を離れるというご意見ありがとうございました。
私も本当はハワイ島のほうが好きです。
ただ、今回は少しお金を節約したいので、
オアフ島にとどまってみようかと思います。
オアフ島だと私の希望は難しいのでしょうね。
ご意見、本当にありがとうございます。

お礼日時:2014/05/27 14:38

> ハワイというリゾート地で一人ぼっちというシチュエーションに


> 正直戸惑っています。
> 私は、国内・海外でも一人旅はしたことなく、
> 一人で食事、宿泊という状況にも慣れていません。

こういう方だと、最初の一人旅はかなり寂しい思いをすることになると思います。私も最初の3回ぐらいはそうでした。
このため、寂しくならないようにいろいろと、対策を立てていったほうがよいと思います。

私の場合は、感動や感激したとき言葉に出して誰かと共有できないことを寂しく感じていたので、書くものを常に持参して、思いついたときすぐそれを日記のように記すことで解決してました。
寂しさを克服してからは、一人の身軽さが逆にとても快適に思えてしまい、ハワイだけでも一人で10回以上行きました。

直近のハワイ旅行は夫と一緒でしたが、私が独身時代に一人でよく行っていた頃よりも日本人観光客は、とにかく島の隅々にまで訪れるようになった印象でした。
どこへ行っても、日本人の視線は気になることになると思います。それは覚悟しておかなければなりません。

お店で一人で食事したくないようなら、プレートランチのお店でテイクアウトするとか、レストランでもテイクアウト用に注文するとか、スーパーのお惣菜をテイクアウトするとか(英語大丈夫な方なら、オーダーもできますよね?)して、主には部屋で、または公園やビーチで、食事するのでもかなり充実感は得られると思います。
レストランで一人がつらいのって、料理が来るまでの待ち時間なんですよねー。ハワイは特に、いつもかなり待たされる印象があります。だから、テイクアウトしてしまいます
あと、ホテルのルームサービスを利用するのもお勧めです。

ホテルは、私が一番回数多く宿泊していたワイキキ外れの地域の日系ホテルは、ビーチも目の前で昔は条件にぴったり当てはまる最適ホテルだったのですが、ここ数年で朝食レストランが日本人観光客に人気になりすぎて、日本人だらけになってしまいました。また、バス停の位置が変わって遠くなったりDFSの無料タクシーサービスがなくなったりしたので、ワイキキ中心部まで出るのに不便になりました。
他に、日本人遭遇率が低いと感じたところは(といっても1回しか泊まった事ないですが)、ダブルツリー・アラナ・ワイキキです。航空会社のクルーも宿泊してました。(英語が話せると分かると話しかけられたりするかもしれないです。まあ人によるとは思いますが。)
部屋は快適で、海が遠くに見えたのもよかったのですが、ABCストアやビーチまでは遠く、バス停までもちょっと歩くので、出歩くのには不便でした。
ただ、タクシーを呼んでもらったら車がリムジンってことが数回あり、なんだかよい待遇をされたように感じたりした(リムジンが来るかどうかは完全に運次第なだけなんですが)こともありました。

以上、少しでも参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人旅の達人の方から、一人旅の注意点、心構えなどお伺いでき
とても助かりました。
まさに、アドバイスの通り「寂しい思いをする」と思います。
”思いついたとき、すぐに日記に記す”という
素晴らしいアイディアありがとうございます。
実は、用があり京都に一人で行ったとき
用事の帰りに一人で京都観光をしに行こうとしました。
せっかく京都にきたのだから、という簡単な気持ちだったのですが、
ちょうど紅葉のシーズンで観光客で混雑しており、
私は結局躊躇し、ご飯も食べず、帰宅しました。
気にならない人は気にならないのでしょうね。
私は、大変な小心者で
観光地の一人旅日帰りもできなかったと思いました。

ダブルツリー・アラナ・ワイキキの情報ありがとうございました。
私のリクエストに合った
派手でなく良いホテルにみえました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/27 14:51

ブレイカーズホテルは、いかがですか?



場所は、ワイキキのはずれです。
日系のホテルですが、日本人よりも欧米のシニアや一人旅の人などが、長期滞在しているようなこじんまりとしているホテルです。小さいホテルですが、プールサイドで食事をしている人が結構います。

こちらに滞在して、お持ち帰りのお弁当をプールサイドで食事をしたり、読書をしたり過ごすのも気持ちがいいと思います。

好みがあると思いますので、一度、検索してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブレイカーズホテル、早速検索してみました。
私の理想にピッタリかと思います!
私は、旅館やホテルの宿泊も好きですが、
民宿のような感じのところが大好きです。
リゾートホテルでないところを探していました。
最近の口コミで、雑誌やテレビの影響で
日本人家族が増えています・・とあったので、
もうほんの少しだけ様子をみてみようと思いますが、
最後は結局こちらのホテルにする気がします。

本当に良い感じですね。
情報を下さり、感謝でいっぱいです。

お礼日時:2014/05/27 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!