プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだ高校生の子供がひどい腰痛、肩こりで悩んでいます。
しょっちゅうマッサージしてくれーと言われます^^;
寝具ひとつで悩みが解決するなら、と購入を考えたりしるのですが
ご意見、ご感想、アドバイスなど、よろしくおねがいします。

もちろん、ストレッチなどはやらせています。

A 回答 (1件)

寝具は大切ですが子供の腰痛、肩こりの原因がわかっていなければ寝具を改善して治るかどうかはわかりません。


腰痛、肩こりの原因は体の歪みから来ていることがあります。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n47488
専門的な知識を持つ良い整体師さんを探して一度見てもらってから寝具を変えるか考えるのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

以前、整形外科に受診してみていただいたのですが、とくに異常がないということでした。

今度、西洋医学ではなく東洋医学の整体をさがしてみたいと思います。

確かに寝具はその次ですね^^;

アドバイス、ありがとうございました!

お礼日時:2014/06/06 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!