アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には、父の再婚後、継母との間に生まれた妹がいます。
私は27歳、妹は21才です。

この妹の件で悩んでいます。
妹は継母似の美人さんで、学生時代からとにかくモテていました。
私はちょっと男嫌い(旦那と父は別です)なところがあって、中学から女子校に通っていましたが、妹は普通に公立の共学校に通っていました。
妹が初体験を済ませたのが小学5年生ととにかく早く、その後も両親(共働きです)がいない間に違う男の子を家に連れ込んでは、セックス三昧で、私の部屋は妹の部屋の隣なので、声だったり扉を開け閉めした時に漂ってくるあの独特の臭いだったりで、とにかく妹の処理が終わるまではリビングで勉強もしていました。

まあそんな妹だったので、やっぱりというか、案の定というか中学2年生で妊娠してしまい、しかもお腹の子供の父親が誰かもわからないという有様でした。

発見できたのが初期(7週目)だったのですぐに中絶し、両親からこっぴどく叱られ、高校は私の通う女子校に入ったのですが・・・
早くに男を知った女は我慢ができないのか、一緒に登校したまではよくても、途中で学校を抜け出し、男を漁っていたようです。
あの妊娠以降、避妊はしていたようで妊娠はしていなかったのですが、やはり女子校という特殊な環境では噂が広まるのは早いもので、一年の一学期を待たずに、学校の風紀を乱すという理由で退学となりました。
以降は、とりあえず高校だけはという両親だったので定時制の学校に通い、何とか高校を卒業し、その後は何をしたいかもわからず、結局入れる大学に入りました。学部は社会学部でした。どんな勉強をするのか興味もあったので聞いてみるも、「勉強つまらないからわかんない」という、いかにもギャルそのものの答え方で、大学でも男を漁り、帰宅するのは深夜で、朝帰りなんていう事も結構ありました。

私の結婚式では、一応おとなしめのドレスで出席していたのですが、披露宴でお酒(やってきたことがやってきたことなのでお酒にはめっぽう強いです)が入ると、酔っ払ってもいないのに近くにいた旦那の友人(妹が好きそうなタイプの人でした)に色目使ってアプローチをかける有様で、もう見ていられないというか、他人の振りをしてました。

何とか披露宴も終わり、新婚旅行から帰ってきたときです。私(旦那の希望で結婚を機に寿退社しました)のちょっとした小さな荷物の一部をまだ実家においていたので、日中に実家にとりに戻った時です。大学に行っているはずの妹が家にいて、男を連れ込んで、しかもリビングで避妊なしでの真っ最中でした。しかも相手はどう見ても40代後半のオジサンです。
若い女の子の誘惑に負けて、仕事中であろう人がしかも人の家でかつリビングでセックスなんてありえないし、このオヤジはクズだと思いました。
それに妹も妹です。男なら誰でもいいのか?とさえ思ってしまいます。

さらにその後、妹は時期的にそのオヤジのであろうと思われる子を妊娠しました。妹に話を聞けば、あのオヤジから避妊は断られたらしいです。しかも、そのオヤジは家庭持ちで、会社では課長職につく人でした。私個人的に救いだったのはあのオヤジが旦那の会社の人ではなかったということです。

また、今回の中絶を受ける時の検査では、妊娠12週目で病院からもぎりぎりですといわれ、受診した翌々日に手術を受けました。これで二度目です。
最初の中絶の時に、お医者さんからも母からも中絶の危険性や妊娠についてきつく言われたはずなのに、です。
また、今回の妊娠に気づいたのは受診する1ヶ月前だそうで、妹曰く、「また怒られるから」と内緒にしていたとの事で、しかも「そのうち卸すからいい」と考えてもいたようで、さらに、「妊娠してるならいくらでも生でできる」とかバカなことを考えていたみたいなんです。

手術後、案の定両親から再び厳しく怒られ、相手はオヤジだろうとという曖昧なこともあり、確実性はなかったので、オヤジを問い詰めることもできなかったのですが・・・

退院後、妹は懲りずにまた男を漁っているようです。
母も「あれは病気だ」といっていますし、父に至っては「俺の子じゃない」とさえ言い、「大人なんだしもう知らん」と、両親ともに匙を投げていますが、私としては真面目だった妹(とはいっても真面目だったのは小学生の頃までなんですが・・・)に戻ってほしいのです。

一応旦那にも相談したのですが、私も旦那も結婚するまで童貞処女だったので、お互いにそんな相談をしあっても答えが出るはずもなく、こちらに投稿させていただいた次第です。

妹をまっとうな道に戻す方法ご存知の方、どなたかいらっしゃらないでしょうか?

A 回答 (10件)

妹さんは、おそらくセックス依存症なのではと思います。

若い時に中絶して、いやな思いをしたのにもかかわらず
学習しないというのは尋常ではありません。
よほど満たされない孤独を抱えてるのでしょう。

半分病気と解釈して、病気と望まない妊娠をしないよう
気をつけてと本人に、あなたが心配していることを
真摯に伝えるべきです。

たとえ聞く耳をもたないように見えても、
あなたの妹さんを思う気持ちは、相手に伝わるはずです。
    • 0

このような妹さんと共に育ったにも拘らず,きちんとした貞操観念をお持ちの質問主さんを素晴らしいと思います.

私は不妊でずいぶん悩みましたので,中絶するなんて本当に勿体ないこと,
妊娠出来るということに対して羨ましくさえ思います.
もちろん,私の周りにも不妊で悩んでいる人は本当にたくさんいます.
やはり そのような行為をするからには妊娠したら責任を持って産む覚悟でいて欲しいものだと思います.

幼い頃に妊娠中絶をして傷ついた筈なのに 同じ間違いを繰り返してしまうというのは相当のこと,
周りが努力してどうにかなるものではないでしょう.

人目に触れるようなところではしない,
妊娠など困ったことが起きたとしても周りに迷惑を掛けることなく自分のしたことの結果に責任を持つなど 最低限のことを約束させ,
あとは静かに妹さんの幸せを見守るくらいしか仕方がないのではないでしょうか.

質問主さんは新婚さんなのでしょう.
ご主人に相談するのは筋違いではないかという気もします.
冷たく聞こえるでしょうが,家を出たからには自分とはもう関係のないことと割りきって
幸せな家庭を築いていただきたいと思います.
    • 0

病気や妊娠が怖いですから、キチンとした風俗店に勤めるように言いましょう。

フラフラしているより余程マシだと思います。
    • 0

本当かどうかわかりませんが真面目に回答させていただきます。

妹さんはお父様から十分な愛情をもらえなかったがためにお父様の愛情を求め続けて男という男の中をさまよい歩いている状態です。妹さんはきっとお父様やお母様の言うことをできすぎるくらいよく聞くいい子だったのでしょう。その反動です。かといって大人になった今父親から愛情を注がれても正直本人も気持ち悪いでしょうから、それはやめておくとして、どうすればいいかといいますと、真面目に恋愛をさせるしかないと思います。お姉様が真面目に恋愛をさせてあげるんです。真面目な恋愛はどういうものかを教えてあげるんです。大人になりきれていない人間はいくつになっても子どもなんです。だから誰かがお手本を見せるしかないんですよ。さりげなくね。
    • 0

信じられない作り話としか思われない内容でした。

OKWaveさんには失礼に当たりますが、周りの人がどうのこうの言っても、本人が自覚して改めなければ無理としか言えません。  こんな事を書けば、削除の対象になるかも知れませんが、慰めも励ましも書きようがありません。
    • 0

妹さんは骨の髄まで淫乱のようですので、ちょっとどうしようもないでしょう。

• 0

ご苦労されてますね。

すごく良いお姉さまで、あなたの妹想いに感心致しました。

妹さんは共働きの両親に育てられ、ご両親の愛情とそのままの妹さんを受け入れる言動と行動が不足した為、そのようになったのではないかと思います。

共働きで子供に手をあまりかけられない親はたくさんいます。
それでも立派に育っている人はたくさんいて、現に同じご両親に育てられたあなたは結婚まで処女という素晴らしい選択をしてきました。

他の家庭をみても同じ両親から全然違うタイプの子供達ができますよね。

これはやはり愛情の受け入れのコップが一人一人違うのです。

例えば上の子供は普通のコップ。
愛情を注げばすぐにコップは満タンになり、子供は満足します。
下の子供の場合コップは深く、いくら愛情を注いでもコップは満タンにならず、おもちゃを欲しがり、親を困らせる問題をおこす。

一人一人が持っているこのコップは個人差が大きいのです。

ですから妹さんの問題は親の愛情不足と親を責めて始まる問題ではないのです。

ご両親はご両親で愛情を注いでこられたと思います。
しかし妹さんのコップは深かったのです。

こういうコップが深く、愛情が満タンにもらえなかった子供は性的な問題をおこすか犯罪者になるからしいです。

妹さんの場合は尋常ではない性的逸脱ですから、もう21歳と放り出さずにいてあげてくださいませ。

まず最初に申し上げておきますがご両親を責めても始まりません。

同じご両親でもあなたは立派な決断をできる子をご両親は育てたのですから。
そこは違う母親であるというDNAや遺伝などの問題でもありません。

「神は愛なり」
と聖書に書かれてあります。
妹さんに必要なのは「愛」なのです。

教会行って、神様を知ってみてはどうでしょうか。

妹さんを急に連れて行くと教会で男漁りが始まると困るので、まずお姉さまであられるあなたが教会に行ってみてはどうでしょうか。
そして牧師さんに前もって十分に相談しておくと、良いと思います。

牧師さんはあなたの話しを聞いて祈ってくださると思います。

私はクリスチャンですが、21歳の女性に愛を十分に注げるのは神様しかいないと思うのです。

(間違ってもエホバやモルモン教、統一教会に行ってはなりませんよ。)
    • 0

依存症と言うのは厄介なもので、本来は何らかの欲求不満を解消する為の行為が依存期間が長い程、その行為そのものに固執してしまう傾向に有ります。

しかも、初体験が小学生で中学で中絶となると、かなり根深いものが有り、正直、専門医にかかるしか方法は無いだろうし、何よりも本人が変わりたいと思わなければ難しいでしょう。

しかし、このように奔放に生きてきて、中絶で済んでいるのが未だ救いです。病気や薬物や暴力団などが絡むと、親族にまで影響を及ぼしますからね。きっと、妹さんの中での自制スイッチが有るのだと思います。

ですから、質問者さんもまだまだ若い妹さんの可能性を信じたいのでしょう?

ところで、私にも妹さんと同じ年齢の娘がおります。娘の場合は、端的に言えばオタクです。美大に行けなかった頃から急激に。別に誰に迷惑をかけるわけでもないし、短大のデザイン科を出てそれなりに仕事もしてますから、目くじらを立てる事は無いのですが、時々、この子はこの先どうするのだろう?と思います。

有る程度のレールに乗らねば、次の分岐点に行けない時代ですから、諦めのようなものが有るのだと思います。

しかし、自分で動かなければどこにも行けない時代です。
重い腰を時々突ついてはおりますが、動かざる事山の如しです。笑

人が動くきっかけは色々です。ですから、親としては、たまにこんな方法も有るんじゃ無いの?と言ってみたり、娘が食いつきそうなファンタジーと科学の現状について語ってみたり、今後の世界情勢ついて語ってみたり。

お嫁にいかれたお姉さんとしては、遠くから暖かく見守るのが宜しいかと思いますよ。身体には気をつけてね。の言葉を添えて。
    • 0

私の妹も小6から荒れ始め、中学で3回中絶、高校1年で中退し、17歳で出産→結婚、その後離婚し、別の男性との子供を2名出産→結婚と、決してまっとうとは言えない人生ですが、子どもを産んで結婚したことで親に感謝することもできるようになったようです。

私は妹のいろんな出来事を
そんな人生もあるよね~くらいで考えてましたし、まっとうかまっとうじゃないかなんて考えたこともなかったです。

今になって妹は「あの頃は寂しかった」と言ってました。(父は仕事でほとんど家にいませんでしたし、母も働いてたので家に帰ってくるのは22時くらいでした)

妹さんも小さい頃のトラウマがあるのではないでしょうか?

質問者様のおっしゃる「まっとうな道に戻す」というのは、質問者様の価値観です。
違う価値観の人から、あーしろこーしろと言っても妹さんが変わることはないと思います。
あなたのことが心配だから…という目線で、まずは妹さんに理解を示して話を聞いてあげるのがいいと思います。
    • 0

恐らく、「セックス依存症」だと思います。

病気です。

これは本人の意思で治るものではなく、治療が必要だと思われます。まずは心療内科、場合によっては精神科を受診した方が良いでしょうね。
とにかく、専門の医療機関で診てもらうことをお勧めします。
    • 0