プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めての妊娠で分からないことが沢山です。

今日検診に行って尿検査から、塩分の摂りすぎだと言われました。
血圧は、常に最高が90台、最低が50台です。
体重は妊娠前46kgで、23週の今は48~9kgです。
食事には気を使っていたはずなんですが塩分制限と言われてショックです。
でも中毒症にはなりたくないので、食事の味付け以外に気を付けることはありすか??

回答よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

私は一度目の出産時に中毒症になりました。

血圧も200超えたし、母子共に危ない状態だと医者にハッキリ言われました。
息ができない程苦しくなったりして
結局、緊急帝王切開で出産しました。
赤ちゃんは
970グラムでした。
妊娠高血圧症候群をネットで知らべたりしても、はっきりした原因は分かりませんよね?

確かに塩分にも注意が必要だと思いますが、
私的にはストレスが一番の原因だったのでは?と、思います。2人目の時には、喫煙、塩分、カフェイン全て気にしないで普通に生活していましたが、何も問題なく出産できました。体重も1人目の時よりも重かったです。100キロありましたし…。
1人目の時は、家庭内でかなり色々有り、毎日悩み、毎日のように泣いて生活していましたので…
なので、母体にストレスを溜めない事が一番の予防ではないのかな?と、思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ストレスはやっぱり良くないんですね(>_<)(>_<)

無理し過ぎずに、残り3ヶ月がんばります!!