アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、東京に引越した際に父親の知り合いの男に
引越しを手伝ってもらったのですが、引越し先に
着いたとたん態度が豹変して、私の腹を思い切り
殴りました。私は痛みと苦しみで腹の中にある物
全部吐き出してしまいましたが。その男は「仮病を
使ってんじゃねえよ」と言って、また腹を殴りつけ
私は地面に昏倒して気を失ってしまいました。

近所の人が警察に連絡して、程なく警察官が来たの
ですが、そいつは口が上手く警察官に取り入って
いる様子が見てとれました。

しばらくして私の手に手錠が掛けられていたところ、
近所の人が、その男が一方的に暴力を振るっていた
と証言して手錠は外されましたが。

私はその時、相当頭にきたのか「病人だろうと、ケガ人
だろうと弱い者が悪人になるんだろ。警察官だって弱い
奴を助けようと思っているわけじゃないだろ」
と言ってやりました。するとその男はまた殴りかかろうと
したので、私は空手の手刀で思い切り鎖骨を叩きました。

その男はうずくまり、肩を押えて「助けてくれ、お巡りさん」
と言ってましたが警察官はそれまで静観していたのに
また私を捕えようとしたのです。

近所の人が呆れかえって「警察は悪い奴の味方か」と言って
持ってきたバケツの水を警察官にかけて、ようやく収まり
ました。

その時の警察官の言葉は今も忘れません。
「世の中は助ける価値のある人間と無い人間がいるんだ。
おまえがいくら強くても助ける価値は無いな」と言ったの
ですが。

最近の事件をみると、その警察官の言った言葉がオーバーラッ
プしてきます。弱者が泣き寝入りする事件の多いことといったら
ないです。
警察官は弱い人間が泣いていても、助けようとは思わないの
です。いつも身体を鍛えていると弱い人間がバカに見えて
くるのではと思ってしまいます。

どう思いますか。

A 回答 (11件中1~10件)

日本は法治国家であり、警察は正義の味方と言うよりは、「法律の味方」とか「法的被害者の味方」ですよ。



その観点から言えば、「その男はまた殴りかかろうとした」なら、そのまま殴られて、法的被害者になっておけば良かったのです。
ところが質問者さんは、ご丁寧に警察官の眼の前で、見事、加害者になっちゃってるんだから。

一方、「警察官の言葉」は、明らかに暴言に該当するので、録音でもしとけば良かったですね。
暴言を吐いた警察官は、処罰の対象になりましたよ。

そもそも警察官など公務員は公僕であって、賢い人間は上手く使役しますし、公権力をかさに着る公務員には、嫌がらせでもしてやれば良いです。

極論すれば、事件の顛末でも書いて、内閣宛てに公務員罷免の請願書でも出してやれば、少しは面白いことになるかも知れません。

国民も、法律を味方に付けることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のことだけを見れば、これはおかしいと誰もが思うでしょうが
埼玉県桶川市で起きたストーカー殺人事件でも警察官は加害者
の味方になっています。
そして女性が殺されてから殺人事件として立証まで行ったのです。

それまでは女性の方が悪いという見解を警察もマスコミも持って
いました。それと大差ないです。

私の父親は私の不治の病を仮病と言ってました。それかその男にも
伝わって、警察官にも伝わったのなら納得いきます。
おそらく警察官は仮病を使う私を助ける価値もない人間と思った
のでしょう。腹を殴られて嘔吐した私にです。つまり目で見たことより
お話を信じたのです。これ程のバカはありません。

お礼日時:2014/06/20 19:49

>どう思いますか。



話の信憑性に疑問。。。
    • good
    • 1

小説のネタですか?



助ける価値のある人間と無い人間の
区別をもっと明確にした方が良いとおもいます。

なぜあなたは助ける価値が無いのか?
父親の知り合いは助ける価値がある方?

父親の知り合いが意味もなく暴力?
後で、父親と揉めるのは明白なので、
リアリティが無いですね。

近所の人から見えるところで暴力を振るうというのも
リアリティに欠ける。
    • good
    • 1

何月何日何時何分の話ですか?新聞に載りそうな話です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう30年も昔の話です。しかし皆さん良い人ですし警察官に
対しても正義を守ってくれる存在と思う気持ちも分かります。

しかしテレビドラマの「相棒」や「隠蔽捜査」に出てくる事象は
決してオーバーなことではなく実際に起きていることだと思って
間違いないです。

お礼日時:2014/06/20 19:58

助ける価値を問いていますから。


殺しに来る者を助けることは、ありません。常識ですかね。それを騙し仲間になろうとします。海賊や山賊がそんな者でいつまで騙され続けていくのかと思います。殺しに来ているのだから仲間にしては、いけ無いのです。当たり前の事です。
    • good
    • 0

一体、この文章は被害届を出したい。

それとも下らぬ創作作文でボヤキなのか。サッパリ意味不明
どう思うって、何が何やらご自身の精神状態と支離滅裂なダサ言葉を修正が原則。あきまへん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後までしっかり読んで下さい。最近の被害者軽視の警察の
対応に怒っているのです。それは私が過去に体験したことと
繋がっているのではないかという疑問です。

お礼日時:2014/06/21 07:12

世の中に助ける価値は平等と思います。


偽警官かもしれませんよそいつは。
話す前に身分証明させないと
ちなみに警官には拒否権はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察官を過剰に信用してはいけません。彼らは逮捕権を
持っています。それは警察官が怪しいと思えば逮捕できる
というものです。
それを職権乱用なのだが、一般の罪も犯していない人間
にも行使しようとしますから話しが混乱するのですが。

お礼日時:2014/06/21 07:17

> それと大差ないです。



ストーカー殺人事件の被害者は、警察官の前で加害者に空手チョップを食らわしたのでしょうか?
その事実が無ければ「大違い」です。


> つまり目で見たことよりお話を信じたのです。

つまり、「目の前」に事実がありながら、アナタは作り話を覆せなかったワケですね?
あるいは、警察官が自分の目で見たものは、腹を殴られたアナタでは無くて、アナタに空手チョップを食らわされて、肩を押えて「助けてくれ、お巡りさん」と懇願する被害者ですよ。

確かに、それ程のバカはありませんね・・。

いかなる状況であっても、警察官の目の前で、争う相手に暴力をふるうと言うのは「致命的」「自殺行為」ですよ・・。
そこが理解出来ず、反省しないのであれば、アナタは法治国家の国民としての適性に問題があります。

状況は気の毒とは思いますが・・。
アナタの理論構成は独特すぎて、周囲には受入れられにくいでしょう。
実際、この質問においても、回答のほとんどが、被害者であるハズのアナタに批判的だし。

警察官が相手の話しの方に論理性を認め、更に実際にアナタが加害に及んだのです。
一部始終を見た目撃者以外は、全員が警察官に軍配を上げても、全く不思議じゃないと思います。

ただ、それでも「暴言」は余分ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、周りで見ていた近所の人は出てきませんが?
あなたは勝手に決め付けて人の強弱、正義のあり方を
言ってますが、実際に警察に引っ張られたのはその男ですよ。

警察官が無線で゛上司に対応を聞いて、その男を連行した
のですが、それも間違いですか?

こういう人の言い分を聞いていると、長生きできるものが大切だ
と言い、良く働ける人間が偉いだとか訳の分からないことを
言い出すから笑っちゃうのだが。

そんなものの何が人権とリンクしているのか説明してください。

お礼日時:2014/06/21 09:51

釣りって何が楽しくてするのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

魚は野生のものほど簡単には釣れません。それを釣るために
様々な釣り技術が発展していったのです。
それをたまたま偶然に釣れたり、養殖の魚を釣ったりすると
腕が上がったように勘違いしますが、野生の魚に出会うと全く
釣れません。そこが面白いのですが。

普通は糸に付いているハリに餌が付いているだけで不自然な
動きをして、野生の魚の警戒心を呼び起こしてしまうのですが
それをどう自然に見せるかが第一歩ですね。

お礼日時:2014/06/21 15:27

このサイトには一定の“癖”がありますよ。


このサイトは他の質問サイトに比べると、保守的で議論好きな傾向が強いです。
そして、警察・検察びいきの人が多く、回答者が 対戦的・説諭的な回答を好むのも このサイトの特徴です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも回答者さんの言うとおりですね。それに私に対して
反撃するなと言ってきてます。相手の男の暴力のことは
何も言わずにです。

その頃の7年前に医師からクローン病の診断を私の家族に
告げられているはずですが、もし腹をもっと殴られていたらら
私は死んでいました。

なぜ私は死んで良い人間なのでしょうか?そんなことは絶対
に納得はできません。私はこれ以上我慢できないと判断したら
一撃で相手をぶちのめします。これは冗談ではありません。

これまでも私を舐めてかかってきた人間をやっつけたことは
二度三度ではありません。あるときは二段蹴りで顔を潰して
やったこともあります。それでも警察は正当防衛を認めて
くれました。

自分の身を守るということはきれい事ではありません。その時
に自分の身が危険と察知したらやっていいのです。

日本人はいつのまにか闘うことを悪だと思うようになりました。
しかしそれでは本当の悪にはやられてしまいます。

しかも警察は事件の30分後くらいに来ますので、助けてはくれ
ません。その間に殺されてしまいますよ。

お礼日時:2014/06/21 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!