アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中三の男子生徒です。最近クラスメイトの男子がモテる人などの話をするのですが男子でモテる人の候補の中に
・あまりテンションは高くない
・勉強の成績は学年トップ
・運動は部活でやってるサッカーはずば抜けて上手でその他のスポーツはそのスポーツの部活をやっている人ほど上手ではないけどそのスポーツをあまりやってない割りには上手
・学級委員などを結構経験していてクラスをまとめることが得意
・顔が平均以上
こんな感じの人がいます
あまりはしゃいだりしなくてもその人は顔がいいからモテます。あまり話さなくても女子から話かけられます。
またそれ以外の候補で選ばれた人たちは全員顔がいいです

ですが自分はその人よりとても静かで、女子から用事がなき限りまったく話かけられません。おそらく原因は顔です。自分の顔はかっこいいといわれている顔と程遠い顔です。顔がきもいから話かけられないとのではないかなと思います。

話が変わりますがクラスメイトの男子は女子でいい人を選んだその人たちはほとんど顔がいい人、平均よりいい人です。一人顔がそこまで言い訳ではありませんがおそらく性格で選ばれたと思います。
またその他の人たちの数名も性格が強く影響しているようです


また話が変わりますが女子がいいと思っている男子は全員顔が良い人、もしくは平均よりいい人だけです。おそらく顔がいい人意外興味ないのでしょう。

このような結果が出ましたが結局モテる人は顔がいい人だけですよね?顔がそれほど良くなくても性格が良くて選ばれた人も中にはいますがそれ以外の人たちは顔がいいからですよね?自分みたいなブサイクな人たちはどんだけがんばってもモテない、服装や髪形を少しでもかっこよくすると周りにきもいと思われるかもしれないので無理、服装は地味なやつ、もしくは制服を着るしか選択は残されていないようなものです。また、仮に運動ができても顔がきもいと何にも思われません。このような人たちは将来恋人を作ることはどんなにがんばっても絶対無理なんですよね?
それなら中三の早い時期に恋愛をあきらめてしまったほうが無駄な努力をしないで済みますね

A 回答 (24件中21~24件)

関係ないけど、今日は学校は休みですか?



確かに若いうちは見た目で彼氏を選ぶ女の子は多いかも知れませんね。
でも、運動が出来たり、勉強が出来たりっていうのは強みになりますよ。
あと、見た目を良くするにはニキビなどがあれば病院で治療したり、ぷにっていれば筋トレしたり。
少しでも自信が持てる自分を目指しましょう。
男性でも女性でも、どうせ不細工だからっていじけて何もしない人が一番ダメです。
私は女性ですが、中学生の時はデブで、男子からドラえもんと呼ばれてからかわれていました。
彼氏なんて夢のまた夢だったし、いじってくる同級生の男子たちが大嫌いでした。
高校生になってから一念発起して、ダイエットを頑張り、高校を卒業してからは何人かの男の人に告白してもらえましたし、成人式で再会した同級生の男子たちにも「キレイになったね。昔はからかってごめんね。」と謝ってもらえました。
辛いダイエットでしたが、頑張った甲斐がありましたよ。

将来、仕事面で頑張れば、あなたを尊敬してくれる異性も出てくるかも知れませんし、男性は高給取りになれば間違いなくモテます。
そんなのやだなぁと思うかも知れないけど、仕事が出来る、生活力があるということは見た目以上に大事な男性の大きな魅力の一つです。
男性だって、料理が上手な女の人がいいのと同じです。
大人で不細工だからモテないと諦めて腐っている人は大体そういうところでも努力せず、顔の作りのせいにしています。

とりあえず今は勉強やスポーツを頑張りましょう。
将来、絶対に無駄にはなりません。
    • good
    • 0

えっ?中学3年生?



恋愛より勉強なのでは?

私は中2の息子がいます。私だって中学時代はありましたのでお答えします。


学生の頃、モテる、人気があった子達は勉強が出来ました。運動も。顔で考えたら、今思えばそんなに良かったと思いません。


じゃ、その子達は努力せずモテていたか。

別にモテたい為にやっていた訳じゃなく自分のスキルを上げる為、勉強も人一倍頑張り、朝練して部活も頑張ってたのだと思います。そういう一生懸命さが人を惹き付けるのです。


子供の話で言えば、私の子ですから顔が良いとは思いません。


先生方からはクラスのムードメーカーだと言われています。小学校からです。単なるお調子者かもしれません。勉強は頑張らなきゃ出来ないです。のみ込み悪いです。

が…
とにかく、頑張る事だけは親としてさせてます。

質問者様に言いたい事は今のその歳で諦めるなんて言葉を軽々しく使わない事。「頑張る」これは男にとって必須項目ですよ。

何事にも
「頑張れ~」質問者様。

m(_ _)m
    • good
    • 0

中学、高校でモテた人は、大学で惨敗してる。

(モテていない)
大学でモテていても、社会人になって惨敗しているケースもある。
時代や場面で変わるみたいですよ。

あなたも、これから体型や体格も、考え方、顔つき、好みなど
色々変わっていくでしょう。

大丈夫です!

気持ちが暗くなってしまうと、いつになってもモテ期が来なく
なるので、気をつけて下さい。
美人が好きなら、野望をもって、美人と結婚してください!
    • good
    • 0

逆に無駄な努力でもしないと彼女できる可能性があがらないし、


同じレベルの相手なら付き合えるんじゃないでしょうか。

顔が悪いならせめて性格よくなりましょう。
顔が悪いならせめて、面白い事言いましょう。
顔が悪いならせめて賢くなって給料たくさんもらえる会社に入りましょう。

と言うことで加点プラスすれば何とかなります。

ただ、、この辺が加点されるのは社会人になってからです。
大人になると、異性を見るポイントがガラッと変わります。


まれに美女と野獣カップるがあるようですが、これは稀なので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A