プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前はその男性からは名前を呼び捨てにされたりしていましたが、
最近はちゃんづけで呼ばれています。
私は呼び捨てで呼ばれていた時よりなんだか距離ができた気がするのですが、男性が女性をちゃん付けで呼ぶ時の心理はなんですか?
私は彼に好意を寄せています、彼も私を嫌いではないと思います。そんな微妙な関係なので理由は聞けていません。

A 回答 (2件)

単純に言いやすいからでは?


呼び捨てより温和な感じがします
    • good
    • 0

男どうしでもある、あだ名で呼ぶほど親しくないのに、なれなれしく近寄っていくときの「○○ちゃーん」と同じ、間合いや親近感の度合いをはかりながら近づいていくパターンではないですか。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。呼び捨てで距離が縮まったと思っていたのに広がったということですかね?ちょっと残念です。

お礼日時:2014/07/14 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています