アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25♀です。会社の独身35歳の上司が好きです。猛アタックして数ヶ月、休日に2人で映画に行ったり、食事にいったりライブに行ったりと、デートできるようになり、浮かれていました。もしかしたら脈ありかなと…
ですが軽率なことに、
上司の家に遊びに行きたいと行ったところ、家はだめ、と断られてしまいました。

付き合ってもないのに男女2人きりで家に行く提案、しかも女から…
距離を急に詰めすぎたかと後悔中です。家に行くということは何があっても構わないということは重々承知していましたが、ずっと進展しない関係につい焦ってしまいました。
引かれたかも心配です…

2人きりで出かけたりしてても、家に行けないということは脈はないのでしょうか?
また、今後のアプローチの仕方など助言いただければ幸いです。1度ひいた方が良いのでしょうか。

普段は私はいじられキャラで、上司にしょっちゅうからかわれてるような関係です。そもそも女として見られてない可能性もあります…

A 回答 (6件)

上司でしょ?


会社の手前さすがに家は…って感じだったんじゃない?
2人で遊んだり出来るならお酒飲みに行ったりしてもいいんじゃないかな

年の差も多少は気にしてるだろうし、会社もあるだろうし。
でも、脈はあると思うんですがね。
休みの日にわざわざ同じ会社の人となんて普通は会いたくないでしょう。
しかも2人なんて尚更。

私は恋愛において駆け引きは無駄だと思っている者です。
引いてる時間が勿体ない!って思っちゃいます。
会える時があれば絶対会いたいし、それを駆け引きで今は引いてる時だからお誘いも断ろ、ではもったいないと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすみません、回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/09/15 21:33

単に家が汚いとか


独身男性の部屋は汚いもんです(笑)
会社の手前もあり
なかなか手が出せないのかな?
お酒呑んでれば気持ちも緩むし(お互い)
進展すると思うんだけど、もう少し一緒にデートしてみて何もなかったら、ねぇ私達って付き合ってるのかなぁ?私の事どう思う?って聞いてごらん。彼がなんて言うか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなりすみません、回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/09/15 21:33

>猛アタックして数ヶ月、休日に2人で映画に行ったり、食事にいったりライブに行ったりと、デートできるようになり、浮かれていました。


私なら、すでに二人はつきあっていると判断します。

>上司の家に遊びに行きたいと行ったところ、家はだめ、と断られてしまいました。
「家に行きたい」というのはつまり、
「セックスして下さい」と頼んでいると私は判断します。
相手はびっくりしたでしょうね。
また「意外に経験豊富なんだ」と尻込みしたり、軽蔑したかも知れませんね。

>ずっと進展しない関係につい焦ってしまいました。
相手は二人の関係をとても大事にしてくれているのに、あなたは焦ったんですね。
そういう場合は、デートの帰りで「帰りたくない」と言ったり、
絶対に日帰りではいけない有名デートスポットの名を挙げて、
「ここに彼氏と行くのが夢だった」などと言うのがいいと思います。
それでも、もしキスもまだなら、全然そのタイミングではないと思います。
あなたはとても大事にされているんだと思います。

>2人きりで出かけたりしてても、家に行けないということは脈はないのでしょうか?
脈はあると思います。
むしろ、脈がないならすぐに体を奪われ、
因縁をつけられてクビにされ、捨てられていると思います。
ただ、実家暮らしなら、異性を家に連れてくるという事が、
即、「婚約者を家に連れてきた」という事になってしまいます。
ちゃんと考えたり、意見や理想を話し合ったりする間もなく、
当事者抜きで、相手の親の都合で話は進んでしまいます。
よほど無関心な親ならいいですが、
35歳なら、親はかなり焦っています。
彼の実家に行くのは、あなたの親に会わせた後の方がいいと思います。
一人暮らしの場合、単に散らかっているのだと思います。
また、抜け毛や加齢臭が気になるお年頃でもあります。
男性はスネ毛なども多く、汗もにおって脂っこい人も多いので、
想像以上に、布団にも床にも落ちて散らばった毛で真っ黒けで、
電気のスイッチや便器や洗面所などは、手垢や脂で黄色くなっています。
長年ためたお楽しみグッズも、女性に見られると困る物は、
処分しなきゃいけないでしょうね。
迎え入れる準備ができるまで、もう少し待ってあげて下さい。
せめて一ヶ月くらいは待ってあげて下さい。

>1度ひいた方が良いのでしょうか。
逆に、再度、正式に告白し、
「彼女にして欲しい」
「今がダメなら、このまま待っていれば、いずれ恋人になれますか?」
などと確認した方がいいと思います。
また、相手に気があることがわかったら、
相手の家ではなく、自分の家に呼び、
母親、もしくは女性の親族に会わせた方がいいと思います。
彼が帰った後で、わりと正確な批評をしてくれると思います。
ちなみに、性的関係を持った後では、何らかの事情で別れた際には、
彼が何かの失態をしたわけではない場合、
あなたが仕事を失うことになると思います。
私の知る限りでは、みんな女性側が退職させられていました。
また、性的関係を持って上手く続いた後も、
何の失態がなくても、あなたが転職を勧められると思います。
外資系だと問題がないようですが、
夫婦が同じ職場に勤めることはできないようで、結婚しそうな関係になると、
やはり女性側が転職したり、無職になったりしていました。
職場恋愛は他の仕事仲間への影響が強く、和を乱すことになるからだそうです。
私自身も職場恋愛をしていた時に、上司から、
「職場恋愛禁止なので、別れるか、退職して下さい」
と突然言われ、結局、他の問題があったのですが、別れました。
でも、結局は突然解雇されました。
「事前に通告しました」といわれましたが、とても悔しかったです。
そんな社内規定は聞かされていませんでしたから。
今は男女同権の時代なのに、どういうわけか、
夫婦や恋人が同じ職場にいるのは、建前としてご法度だそうです。

彼は35歳の成熟した大人で、そういう社会の仕組みをよくわかっているので、
その点を踏まえて、彼は慎重になっているのだと思います。
転職して毎日会えなくても彼を嫉妬しないのなら、そのまま頑張って、
仕事をしながら転職先を探すのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすみません、ご自身の体験もふまえ助言頂き大変参考になりました!ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/15 21:35

単に部屋が汚すぎるという事かも知れないし、逆に潔癖症で家に人をあげるのが嫌な人かも知れません。


それを乗り越えて部屋に呼んでくれるまではもうちょっとかかると言うことでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなりすみません、回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/09/15 21:36

まだ付き合っていないのでしたらひかれた可能性ありますよね。

焦りすぎましたね。
交際を求めてはいかがでしょう。デートも数回できているのですから可能性はゼロではないと思いますよ。
上司は男性として責任の持てない状態になることを避けたのかもしれませんね。交際していないのにそのような関係になってしまうことはできないと思うきちんとした方なのかもしれません。

気持ちは伝わっているのでしょうから関係性の進展を求めてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません、ありがとうございました

お礼日時:2014/09/15 21:36

35歳独身男性ですか。


実家と一人暮らしで話が変わってきますが。

・実家→上がった瞬間から結婚の話が始まり、半年後に……とか言う話になる可能性が。面倒臭すぎると思います。

・一人暮らし→片付けが大変なのでは?20代男性の家に遊びに行きたいと言ったら、とても女の人をあげられるような部屋ではなかったので、仕事を1日休んで週末も込みで3日間延々片付けをしていた……と後に打ち明けられて、ものすごく謝ったことがあります。

男性の家というのは意外に大変なんです。
もし、男女の関係になって……と思いたいなら、1泊くらいの旅行に行きませんか?と提案しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすみません、回答ありがとうございました

お礼日時:2014/09/15 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています